『禅 ZEN』まもなく公開(1/10〜3/6まで)


『禅 ZEN』 1/10(土)〜3/6(金)まで


【監督・脚本】高橋伴明【撮影】水口智之
【出演】中村勘太郎/内田有紀/藤原竜也/村上淳/哀川翔/勝村政信/高良健吾
127min/2008年
□上映館:角川シネマ新宿シネカノン有楽町2丁目(2/6まで)/アミューズCQN改めヒューマントラストシネマ渋谷(2/6まで)


【STORY】「この現世の中で、何故、人は争い、病の苦しみ、死の苦しみから逃れられないのでしょう…。そなたに、その苦しみから抜ける道を見つけて欲しい…。」道元の母、伊子はそう言い遺し、この世を去った。道元、8歳の時だった。16年後、24歳となった道元中村勘太郎)は仏道の正師を求め、入宋した。しかし、この国の仏道も役人への賄賂が横行し、腐敗を極めていた……。

大谷哲夫著「永平の風 道元の生涯」を『火火』『丘を越えて』の高橋伴明が映画化。主演はつい先日、女優・前田愛ちゃんとの7年越しの交際が発覚し、今秋にもゴールインかと噂されてる中村勘太郎くんです(ここまであからさまなリークもないわなw)。しかしこの映画、もともとは日中合作で「山の郵便配達」の霍建起監督がメガホンを取るって話だったはずだけど、なにがどうなって高橋伴明監督が撮ることになったんだろう(もしかしてあれはあれでまた別の企画なの?←追記:別の企画だそうです)。


予告編


1/10(土)19:30の回上映前に角川シネマ新宿にて初日舞台挨拶あり。ゲストは高橋伴明監督、中村勘太郎内田有紀、高橋惠子を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。

永平の風―道元の生涯

永平の風―道元の生涯


【関連記事】
内田有紀インタビュー1,