模型好きは必見? あの『千里眼』が原作者自らの手により再映像化!

最近「奥田恵梨華 千里眼」で検索かけられるので、「水野美紀ちゃんで映画化されたけど、近いうちにドラマ化でもするのかなあ」と気になって調べたら、↓こんな記事にぶちあたった。

角川文庫を代表する「千里眼」シリーズ 映像化


角川書店(東京都千代田区、関谷幸一代表)は、2009年、松岡圭祐作「千里眼」シリーズの発売10周年を迎えるにあたり、10周年を記念して、原作者・松岡圭祐自身の監督・脚本による「千里眼」を映像化する。最新のVFXを駆使し、劇場用大作映画を凌駕するスケールで製作された同作品は、原作の千里眼シリーズの世界観を忠実に映像化し、なおかつ映像版オリジナルのストーリーを描いている。(中略)原作通りの映像化は不可能と言われ続けた「千里眼」シリーズ。原作者みずからの製作・監督・脚本により実現した、87分間の娯楽アクション大作をぜひその目で確かめて欲しいとしている。


↓こちらがその予告編(Firefoxだと上手く見れないかも)。
Senrigan.net
なんだか繰り返し見てるとヘンな気分になってくる・・・・
ま、まさか!? 催眠的な何かが映像に?(←仕込まれてるかもだ!)


さすが“最新のVFXを駆使してる”だけあって、特に戦闘機による空戦シーンはずば抜けてます。中でも、青空の中を高速で上昇している(ように見せかけて高度3万フィート上空で機体をゆらゆらさせながら静止するという高等芸を披露してる)ステルス機の映像は必見。


「Released by 角川書店」って書いてあるところをみるとOV作品なのかな? うちのツタヤにも置かれるといいなあ。いやいっそのこと渋谷シアターTSUTAYAでイベント上映してほしい。