10/1(水)〜10/3(金)まで

家のテレビのようすがおかしいです。もうすぐご臨終かも。まだなにも準備できてないのに。もうちょっとガンバッテ。そういえば、先日ちらし漁りにシネアミューズに行ったら舞台挨拶直後の生・美月ちゃんに会えました。あいかわらずお辞儀しまくっててかわいかったです!


というわけで、まずは水曜日。『ケータイ捜査官7』もいよいよ後半戦突入。オープニング・エンディング共に一新するのかな?

夜6:55-8:54
TBS『もう逃げ切れないぞ テレビ公開大捜査SP あの未解決事件を追え』
“リンゼイさん殺害…市橋容疑者を抱いた“男”が激白▽17歳少女殺害…独占入手!自殺偽装の犯人が残した(秘)写真▽一家惨殺…被害女性発告白殺人犯に監禁された戦慄(せんりつ)の夜▽東金5歳女児変死の謎に迫る!”


夜8:00-8:45
NHKためしてガッテン
“発表!冷凍で肉も野菜も美味に変える新ワザ減塩&なめらか効果&うまみ4倍”


夜11:59-1:29
TBS『超話題!あらびき団90分拡大スペシャル!』
““あらびきパフォーマー”たちがスタジオに集合するトークコーナーは、ハリウッドザコシショウがMCを担当。テーマのかかれたサイコロを使って、恋愛や仕事の悩みを語り合う。ほか、安穂野香らの日常生活に迫る企画も。本人に知らせず尾行して撮影したVTRでプライベートを探る。”


深夜0:43-1:13(毎週水曜深夜放送)
テレビ東京しょこリータ
中川翔子&〇〇(クリエーター)の組み合わせで新しい何かを生み出す番組”

ぱーーん! ぱんぱーーーん! ぱ・・・・私だ。また騙されたな。騙されてはおらぬ。へえ? 待て。へえへえへえへえ? 少し待つのだ。ぱーーーーーん! ぱぱぱぱぱぱぱぱぱーん! ズンチッチズンチッチ♪ シュールせよ〜


ついで木曜日。後日改めて紹介しますけど、関西では深夜2:44より『放送禁止6 デスリミット』が放送されます。お録り逃しなきよう!(番組表はこちら

夜8:54-10:48
日本テレビスペシャルドラマ 夢をかなえるゾウ』
脚本:根本ノンジ 演出:岡本浩一  
出演:小栗旬 古田新太 阿部力 金田明夫 長谷川初範 田中要次 宇梶剛士 瀬戸朝香 



夜11:58-0:38(毎週木曜深夜放送)
日本テレビ木曜ナイトドラマ 夢をかなえるゾウ』公式
出演:水川あさみ 古田新太 小栗旬


夜11:15-0:10
テレビ朝日アメトーーク! マセキ芸能社芸人』
出演:出川哲朗 ドロンズ石本 バカリズム マギー審司 ナイツ パッション屋良 狩野英孝 アントキの猪木

NHKキャットストリート』は本日最終回。来週からはいよいよ蓮ちゃん主演『七瀬ふたたび』です!


最後は金曜日。

夜6:55-8:54
TBS『衝撃の映像100連発 世界の“ヘン”なものグランプリ』
“世界中の珍生物や物体を一挙紹介”


夜9:00-11:22
フジテレビ『さんまのまんまスペシャ2008』
出演:中井貴一YOSHIKIほか


夜9:00-10:48
TBS『清原和博特番』


夜10:20-1:30
WOWOW道元の冒険』
脚本:井上ひさし 演出:蜷川幸雄  
出演:阿部寛 栗山千明 北村有起哉 横山めぐみ 高橋洋


夜11:15-0:10
テレビ朝日ナニコレ珍百景ゴールデン進出記念特番 ニッポン珍百景ハンター』
“あの珍百景は今!?大調査ツアー!!”


夜0:12-1:23(毎週金曜深夜放送)
テレビ東京『有田&山崎のひきだし野郎』
ゲスト:「パコと魔法の絵本」の映画出演者


深夜0:40-1:55
TBS『鶴瓶のメインキャスト!』
出演:“流星の絆”の二宮和也,“ブラッディ・マンデイ”の三浦春馬、“スキャンダル”の鈴木京香


深夜0:45-3:20
BS2『ミッドナイトステージ館 黒テントアメリカ」/「翼を燃やす天使たちの舞踏」』
第37回 黒テントアメリカ」
作:加藤直、演出:佐藤信【1983年(昭和58年)東映大泉撮影所構内のテント公演から】
出演:吉田重幸、高松正行、宗重博之、服部良次、金久美子、福原一臣、北川真理ほか。
「翼を燃やす天使たちの舞踏」(1970年)は、佐藤信演出の記録フィルム(32分)
“この「アメリカ」の次に、70年から71年にかけて全国を巡演した、黒テントの旗揚げ公演「翼を燃やす天使たちの舞踏」のドキュメンタリー・フィルムが TV初放送されます。これは本当に貴重な、これまで限られた機会にしか上映されなかったもので、「翼を燃やす…」のダイジェスト映像の合間に、佐藤信さん、斎藤晴彦さん、山口美也子さんらのインタビューが挟まれる構成になっています。
上記の人たちに加え、串田和美さん、吉田日出子さん、清水紘治さん、草野大悟さん…そうそうたるメンバーたちの、青春の熱き日々の記録です。”


深夜2:45-3:15(毎週金曜深夜放送)
テレビ東京みうらじゅんバナナマンのゼッタイに出る授業』