『東京少年』まもなく公開(2/2〜2/22まで)

『東京少年』 2/2(土)〜2/22(金)まで


【監督】平野俊一【脚本】渡邉睦月【撮影】高柳知之【音楽】遠藤浩二
【出演】堀北真希/石田卓也/草村礼子/平田満
95min/2008年
□上映館:新宿トーア


【STORY】幼い頃に両親を亡くしたみなと(堀北真希)は祖母のもとで穏やかに暮らしていた。そんな彼女が唯一心を許して本音を打ち明けられるのが、文通相手の“ナイト”。だが彼については男の子であること以外何もわからなかった。ある日、アルバイト先で知り合った浪人生のシュウ(石田卓也)に恋心を抱いたみなとはナイトに「好きな人ができた」と告白。初めてのデートの日、みなとは突然、彼の前で意識を失ってしまう。しかし目が覚めるとシュウの態度が別人のようによそよそしくなっていた。やがて告げられた一方的な別れ。みなとは苦しい胸の内をナイトに打ち明けるが、ナイトこそ彼女の恋路を邪魔した張本人だった。そうとは知らず、いまこそナイトに会って話しがしたいと思ったみなとは、手紙に書かれた住所を頼りに辿り着いた夜の廃校で、鏡の中からふと自分を見つめる視線を感じて立ち止まる。その瞬間、そこには一人の少年“ナイト”(堀北真希・二役)が立っていた。みなととナイト、決して会えない二人。この切なすぎる恋の行方は……?


関連:映画『東京少年』公式ブログ

花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス』で見事な男役を披露した堀北真希が、ドラマより前に本格的な男役に挑戦していた映画『東京少年』が今週末より公開されます。このすぐ後に続けて公開される『東京少女』と共に“決して逢えない二人”というテーマで制作された本作ですが、メガホンをとったのは、これが劇場長編デビューとなるTBSドラマ班の平野俊一監督。『怪談新耳袋 劇場版』であの「ヒサオ」を撮った監督さんでもありますね。共演の石田卓也クンは年末から既に公開作4本目(『グミチョコ』『風の外側』『リアル鬼ごっこ』)に入り、今年はあと『死神の精度』『ぼくたちと駐在さん〜』『GSワンダーランド』と控えていてとにかく今年は絶好調でございます!


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/2(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):堀北真希石田卓也平野俊一監督、丹羽多聞アンドリウ(プロデューサー)
※整理券は新宿アカデミー劇場出札にて既に配布中(一人2枚まで)。


【関連記事】
石田卓也インタビュー平野俊一監督インタビュー丹羽多聞アンドリウ(プロデューサー)インタビュー