『ヒョンジェ』まもなく公開(1/19〜2/1まで)


『ヒョンジェ』 1/19(土)〜2/1(金)まで


【監督】井上泰治【脚本】田村みつる【撮影】山本辰也
【出演】奥田瑛二/高野八誠/ハ・ヨンジュン/芳賀優里亜/石倉三郎/佐川満男/金山一彦/坂上香織/前田五郎/松方弘樹
86min/2006年※プロジェクター上映
□上映館:渋谷Q-AXシネマ(21:15〜レイトショー)


【STORY】1968年、川崎で発生したシージャック事件。多数の人質を取り発砲を繰り返す犯人は、警視庁狙撃隊員によって射殺された。それから11年後の大阪・通天閣を間近に見る街で、在日朝鮮人とのケンカに暮れる高校生・純は、河原でドラムの練習をするヨンチョルと出会い友情を深める。ある日、大人から暴行を受けるヨンチョルが朝鮮人と知る純。その時に助けに入った純の父・加納を亡き兄の姿と重ねるヨンチョル。やがて、純の父が狙撃隊員だったことを知った純、そして亡き兄(ヒョンジェ)を殺したのが純の父であったことを知るヨンチョル。葛藤するヨンチョルは、かつての兄の仲間が加納への報復計画を知り、加納に逃げるように伝えるが、加納は「もう逃げることに疲れた」と夜の街に姿を消した……。

昨年、物語の舞台でもある大阪で先行上映されていた『ヒョンジェ』がこのたび東京でも上映されることになりました。監督は『水戸黄門』『大岡越前』など多数のテレビ時代劇を演出してきた井上泰治。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/19(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):高野八誠,ハ・ヨンジュン,井上泰治監督
※全席指定。チケットは既に販売中。


【関連記事】
大型コラボ! 奥田と松方が映画で初共演実現!!来年公開「ヒョンジェ−」(@スポニチ大阪)