『おばちゃんチップス』まもなく公開(1/27〜2/23まで)


『おばちゃんチップス』 1/27(土)〜2/23(金)まで


【監督・脚本】田中誠【撮影】佐々木原保志
【出演】船越栄一郎/misono/南果歩/京唄子/徳井優/河本準一次長課長)/渡辺いっけい/
112min/2006年
□上映館:シアターN渋谷


【STORY】人情と商人と元気なおばちゃんが溢れる街?大阪。家弓修平(船越英一郎)は一流建築会社の仕事を辞め、東京での生活を捨てて、大阪へやってきた。彼の下宿先となるのは、昔ながらのひなびた雑貨屋、樋元商店。店主である情に厚くて威勢が良い樋元千春(京唄子)や、向かいに住む可愛らしいおばちゃん予備軍のホステス赤銅麻衣子(misono)に囲まれて、新たなる生活をスタートさせるが、あまりの安月給ゆえ生活に困窮してしまう。樋元商店でアルバイトも始めた修平だが、「おでんの汁だけタダでちょうだい!」など勝手し放題のおばちゃんたちの勢いに困惑を隠せない。そんな惨憺たるありさまの店に立ち寄った麻衣子は、修平を手伝うことにする。その頃、地上げ屋商売をしている千百松将生(河本準一)が、幼い頃自分も通った商店一帯の土地を売ろうと目論んでいた……。

監督は『タナカヒロシのすべて』『雨の町』の田中誠。もしかして船越さん、初主演映画?


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/27(土) 初日舞台挨拶
11:20の回上映後,13:50の回,16:20の回上映前 
ゲスト(予定):船越英一郎、misono、徳井優田中誠監督
※当日朝10:00より整理券配布。

【関連記事】
船越英一郎インタビュー1