1/6(土)は『ベラドンナ』を取るか『シルバー假面』を取るか

哀しみのベラドンナ』の1/6(土)19:20の回に行われるトークショーは入院中の竹熊さんから「BSアニメ夜話」でお馴染み、アニメ評論家の氷川竜介氏に変わった模様。あ〜行きたい。すごく行きたい。なぜ唐沢俊一が来た新宿ロフトプラスワンのアニメラマ・トークイベントに行かなかったのか、なぜ山本監督の来た初日舞台挨拶に行かなかったのか、と今更ながら激しく後悔。カントク〜!!!(はぁと) いやーこの人、スゴイですよ。アニメスタイルここここのインタビューでも垣間見れるけど、オーディオコメンタリー目当てでDVDも買っちゃったら、そこで話してる内容がまたステキすぎて全編文字起こししたいという欲望が抑えきれない(ギサブローさんの終始一貫した映画に対する考え方も好き)。あーもっとカントクの頭の中を覗き見たい! 今度のトークショーアニメマエストロの氷川さんがこれをどう解説するのかも興味津々。トーク15分は短すぎだって。でも行きたい。行きたい。行きたい。。。


だがしかーし! 1/6(土)といえば『シルバー假面』もトークショーなんです。これも行きたい。行きたい。うーん(苦)。どっちに行っても後悔しそうで、もはや自分では決められない。どうする? どうするのよ、オレ!? 6時半ぐらいにユーロスペースに整理券もらいに行って「立ち見になります」って言われたら「これはベラドンナへ行け!という神のお告げだ」と思おうか。いっそのこと「このトークショーの模様はDVDに収録されます」とか言ってくれよ、シルバー假面。そしたら心おきなくベラドンナに行けるのに。


シルバー假面』といえば、初日に見に行った人の話によると舞台挨拶で寺田農が「最低でも十人に、この映画を口コミで褒めないと、石橋蓮司の呪いが降りかかる」と言ったらしい。・・・怖ろしい。ちなみに初日はデカイ方のスクリーンで立ち見大入り満員だったそうです。トークショーはどれぐらい来るのか。


映画『哀しみのベラドンナ』詳細ページ予告編2ch過去ログ宣伝隊長(井口昇)ブログ
(上映館:ポレポレ東中野 1月上旬まで公開)
映画『シルバー假面』公式サイト予告編
(上映館:渋谷ユーロスペース 1月12日(金)まで公開)



あ、YouTube探索してたら予告がいろいろとUPしてあったので、2日前に書いた週末公開情報一覧に『鉄コン筋クリート』『シルバー假面』『気球クラブ、その後』の予告編を追加しときました。