果て〜しぃない おお〜ぞぉらと ひろ〜いだぁいちぃのその〜なぁかで

ただいまです。北海道に初上陸してきました。
とにかく広くて、松山千春のあの唄は確かにこの地で作られたんだなぁと実感した次第。
平日なのに旭山動物園はすげー混んでた。行くなら2時以降〜閉園(5時)までの時間帯がオススメ。
富良野も行ったけど、今年は『北の国から』25周年記念だったようで、
ちゃんと調べてから行けばいろいろイベントがあったらしい。
とりあえず、毎日自宅で豆挽いてるコーヒー党員としては、
『優しい時間』の舞台でもある“森の時計”のカウンターに座れただけで満足満足。
友人から「豆を挽き終わるのが早すぎる」と突っ込まれた(みんなが遅いんだよw)。
あー今度行くときは一人旅でのんびり本でも読んでいたい。


農作業用機械はカッコイイね。ちっこい写真しか撮れなかったのが悲しい(望遠レンズ欲しいなあ)。