『放送禁止5』放送日決定!

少し前に情報頂いていたのですが(synwさん、ありがとう!)、各種月刊テレビガイド誌でも確認がとれる状態になったのでお知らせしておきます。

10/14(土)26:55-27:55(すなわち10/15(日)2:55-3:55)
フジテレビ『放送禁止5(仮) 』

サブタイトルはいまのところ不明。まあ、あまり詳しいことは知らずに見た方が面白いと思うので、フジテレビさんが調子にのって自社Newsに余計なことベラベラ書かないことを願います。テレビブロスもね!(こないだ載った放送禁止DVDの紹介記事はネタバレしすぎですよ)


ちなみにこれは関東の話。その他地域の皆さんは、10/14(土)以降のテレビ欄を日々くまなくチェックしてみてください。前回の放映状況は以下の通り。

2005/10/12(水)26:25(すなわち10/13(木)2:25)よりフジテレビで放送。
2005/11/2(水)24:45(すなわち11/3(木)0:45)よりUHB北海道文化放送で放送。
2005/12/4(日)25:09(すなわち12/5(月)1:09)よりTNCテレビ西日本(?)で放送。
2005/12/24(土)27:45(すなわち12/25(日)3:45)より関西テレビで放送。
2006/4/9(日)26:35(すなわち4/10(月)2:35)より東海地区(テレビ局は不明)で放送。

ただし、今回もこの通りになるとは限らないのでご注意を。また、DVD発売により、これ以外の地域でも放送される可能性がないとは言い切れないので、某tubeで見かけても見るかどうかの判断は慎重に。「いよいよ今晩か」とドキドキしながらテレビの前で待つのがイチバン楽しいです(当日スポーツ中継はないのでご安心を)。


おそらく放送日はリアルタイムで見てそのまま謎解きモードに入ると思うのですけど(次の日は日曜だし)、放送禁止の後にやるのがFNSドキュメンタリー大賞『延命治療中止〜射水市民病院で何がおこったのか?〜』ってね、あのねぇフジテレビ、もうちょっと持ってくる番組考えてくんないかな。普通に見入っちゃうじゃん。