『調布空港』まもなく公開(9/23〜9/29まで)

東京・調布市にある小さなローカル空港を舞台に、人生に追いつめられた3人の大人たちが織りなすちょっぴり切ない人生劇場『調布空港』が今週末から公開されます。本作は、ビデオ・オン・デマンドの先駆であるネオ・インデックス社が、映像コンテンツの自社制作に乗り出すべく新たに立ち上げたプロジェクト「NEO MOVIES」の第一弾作品。あの仙頭武則がプロデュースを務め、人気脚本家の秦建日子が企画・監修を担当。細かい経緯については秦建日子氏のブログに詳しく載ってるので興味のある方はどうぞ。上映期間は1週間。ネットでのダウンロード販売も決まってるそうだし、“お披露目上映”ってことなのかな。

『調布空港』 9/23(土)〜9/29(金)まで


【監督】今村悦朗【脚本】仙頭武則【撮影】長田勇市
【出演】大友康平/紺野まひる/豊原功補/神谷涼太/大河内浩/川端竜太/清田正浩/正名僕蔵/ヒロミ/石井明美/いしのようこ/草村礼子
94min/2006年
□上映館:渋谷Q-AXシネマ


人は誰にでも分岐点を迎える場所がある。


【STORY】遠距離恋愛の彼との連絡がとれず神津島からやってきた女。20年前に捨てた神津島から「父危篤」の知らせを受けたエリートサラリーマン。ギャンブル好きが原因で妻に捨てられそうなタクシードライバー。彼氏は来るのか、故郷へ帰るべきか、妻を見つけられるのか。全く無関係な3人の人生の分かれ道が、不思議な糸に導かれながら、メガロポリス東京の片隅にひっそりと佇む「調布空港」を中心に交差し、やがてそれぞれ決断のときを迎えていく……。

初日の9/23(土)には今村監督を迎えてのティーチイン、9/25(月)には大友康平紺野まひる豊原功補を迎えての舞台挨拶が予定されてます。チケットは既に発売中。