『時をかける少女』まもなく公開(7/15〜11/2まで)

初の劇場アニメ化となる時をかける少女が今週末から公開されます。制作はマッドハウス。『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』や『ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島』の細田守が監督です。こちらのインタビューを読むと、SFやファンタジーに対する監督の考え方がわかり期待も高まります。ちなみに筒井康隆による原作が誕生したのは今から40年前。いまの時代にあわせるべく、ストーリーはかなり改変されてる模様で、『学校の怪談』シリーズ等を手がけてきた奥寺佐渡子が脚本を担当(来年公開される中田秀夫監督の新作時代劇ホラーもこの人)。エヴァやナディア、オネアミスでお馴染み貞本義行がキャラクターデザインを務めております。あ、谷村美月ちゃんも出てるのでお楽しみに!(声だけで分かるかなぁ)


『時をかける少女』 7/15(土)〜(金)まで 


【監督】細田守【脚本】奥寺佐渡子【キャラクターデザイン】貞本義行
【アニメーション制作】マッドハウス
【出演】仲里依紗/石田卓也/板倉光隆/谷村美月/垣内彩未/関戸優希/原沙知絵
98min/2006年
□上映館:テアトル新宿(〜10/13まで。9/9以降はモーニングショーに変更)/シネセゾン渋谷(8/26〜9/15まで)/テアトル池袋(8/12〜8/31までレイトショー)/新宿テアトルタイムズスクエア(9/16〜3週間限定)/渋谷Q-AXシネマ(9/16〜11/2まで)


【STORY】 高校2年生の紺野真琴は、踏切事故をきっかけに、自由に時間を行き来できる能力「タイムリープ」を手に入れる。あるとき、同級生の間宮千昭から告白を受けた彼女は、友だち関係を壊したくない思いから、能力を使って、告白をなかったことにしてしまう。しかし、その千昭に同級生の友梨が告白。真琴は複雑な心境に陥ってしまう。



「時をかける少女」公式ブログ

7/15(土)10:10の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは細田守監督、仲里依紗原沙知絵石田卓也板倉光隆貞本義行を予定。


尚、公開を記念し「時かけ」オールナイトも開催されます。

『☆NEWtypeプレゼンツ☆細田守×時かけナイト』
日にち:7/29(土) 開場:23:30 料金:2500円均一
場所:テアトル新宿


【上映作品】
時をかける少女大林宣彦監督版
デジモンアドベンチャー』(細田守 劇場版初監督作)
時をかける少女細田守監督版
その他:
 細田作品からレアなショート映像上映&細田守監督他SPゲストによるトーク


※整理番号付き当日券の配布時間は後日発表


時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)


【関連記事】
筒井康隆、アニメ「時をかける少女」を語る
製作発表レポート