イグアナから出たゲド戦記

今日は朝からずっとある曲が頭の中をリピートし続けていた。ところがなんの曲かいっこうに思い出せない。「たぶん映画かドラマでかかってた曲だと思うんだがなあ」と思いつつ昼休みに入る頃ようやく思い出す。ああこれ、『イグアナの娘』だ。そういえばこの曲、久石譲っぽいなあ。あれ?『イグアナ〜』の音楽って久石さんだっけ?と思いググッてみると、、、


「音楽・寺嶋民哉


なーんだ全然ちがうじゃん(笑)。と思ったら、あれ? 


「寺嶋民哉−『ゲド戦記』オリジナルサウンドトラック」


へえ、『ゲド〜』は久石さんじゃなく寺嶋さんなんだ。
そういえば昨夜、『ゲド戦記』の公式行ったら例の挿入歌がかかっていたっけ。



ん? もしかして、、、


おお!これの編曲も寺嶋氏なのか。え?だから『イグアナ』思い出したの? 
ものすごい微弱なとこから『イグアナ』の曲引っ張り出してきたのね(苦笑)。



なんか久しぶりに見たくなってきたぞー!

イグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOX

イグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOX

関連:イグアナの娘〜その記憶と記録(←イグアナファン必読のコラム)