『陽気なギャングが地球を回す』まもなく公開(5/13〜6/30まで)

伊坂幸太郎の人気小説を佐藤浩市大沢たかお鈴木京香松田翔太主演で映画化した痛快クライム・コメディ陽気なギャングが地球を回すが今週末から公開される。監督は『パコダテ人』『ガキンチョROCK』の前田哲。若き頃は『傷だらけの天使』や『探偵物語』に憧れ、『ルパン三世』が大好きだという監督には待ちに待った題材か? “コメディ”だと惜しげもなく谷間を披露してくださる京香おネエさまだが、果たして今回は如何に? シムソンズ、TAKI183、キャッチ・ア・ウェーブいちばんきれいな水夜のピクニック・・・と出演作相次ぐ売れっ子・加藤ローサはこれにも出てるそうで、今年の「あんたが出過ぎ大賞」はキミにあげるよ。ここにきて映像化の相次いでる伊坂作品だが、5/21(日)にはWOWOWドラマ『チルドレン』が放送される。監督は『大停電の夜に』の源孝志坂口憲二大森南朋小西真奈美加瀬亮らが出演しており、こちらもお楽しみに(詳しくは公式参照)。

『陽気なギャングが地球を回す』 5/13(土)〜6/30(金)まで


【監督】前田哲【脚本】長谷川隆/前田哲/丑尾健太郎【撮影】山本英夫
【出演】佐藤浩市/大沢たかお/鈴木京香/松田翔太/大倉孝二/光石研/松尾スズキ/加藤ローサ/古田新太/大杉漣/篠井英介/木下ほうか
91min/2006年
□上映館:渋谷アミューズCQNほか


【STORY】 かもめ銀行。電話を受けたひとりの銀行員・朝倉が「爆弾が仕掛けられています。早く逃げて!」と叫んだ。一目散に銀行から居なくなる人々。残ったのは朝倉の他、居合わせた男女4人。その内のひとり成瀬が、銀行の金を狙った朝倉の狂言を見破った。実はこの4人。それぞれにちょっと変わった特技を持っていた。嘘を見抜く成瀬、スリの天才・久遠、演説のエキスパート・響野、完璧な体内時計を持つ雪子。万事休すの朝倉を前に、彼らは思った「自分たちならもっと上手くやれる!」。


『陽気なギャングが地球を回す』公式ブログ
Yahoo!ムービー『陽気なギャングが地球を回す』特設ページ


5/13(土)10:00の回上映後に初日舞台挨拶あり。ゲストは大沢たかお鈴木京香松田翔太加藤ローサ佐藤浩市、前田哲監督を予定。当日朝8時より受け付け開始(全席指定、一人2枚まで)。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

映画「陽気なギャングが地球を回す」公式ガイドブック

映画「陽気なギャングが地球を回す」公式ガイドブック

【関連記事】
大沢たかお、佐藤浩市、松田翔太 合同記者会見
松田翔太インタビュー
完成報告記者会見の模様1