師走です。大晦日。12月31日です。雪です。大雪です! 

ちょうどはてなを始めたのが今年の元旦からということで、丸1年ですかね。始めた一番のきっかけは、年取って物忘れが激しくなってきたこともあり記憶の整理をしたいというのと、映画を見逃す機会があまりに多かったので、公開情報を強制的にチェックする状態にしたかったというのが主な動機だったけど、まあ、とりあえず、なんだ。邦画業界は元気ですよ(笑)。ここ(http://d.hatena.ne.jp/eichi44/000004)に今年新宿・渋谷界隈で公開された映画をまとめてみたんだけど、何本公開したら気がするんじゃ! 来年もこの調子でよろしくお願いします。どれを観るのか選択の自由はこちらにありますので、製作サイドの皆々様には、選択の幅を狭めることだけは止めて頂きたいなと、切に願っております。


正月は数日実家に帰省するので、しばらく更新はないかな? 
皆さん、良いお年を〜。来年もどうぞヨロシクお願いします!