『恋文日和』公開中(12/4〜1/14まで)

すっかり忘れてた(汗)。別冊フレンドに連載されていたジョージ朝倉の人気コミック恋文日和が、4話からなるオムニバス作品として映画化され、12/4(土)から渋谷のアミューズCQNにてロードショー公開されている。各作品の監督を務めるは、先頃『最終兵器彼女』の監督に抜擢された『ブリスター!』の須賀大観、長編監督デビュー作『2番目の彼女』が公開中の脚本家・大森美香、『きみはペット』の演出家・高成麻畝子、岩井俊二監督らのもとで助監督を務め、鈴木杏が出てるキットカットのCF等をてがけた永田琴恵の4名。撮影は、行定作品でおなじみ福本淳が全作担当。「便せん便り」には監督陣がカメオ出演してるシーンもあるので観に行かれる方はチェックしてみてください。

『恋文日和』 12/4(土)〜1/14(金)まで

111min/2004年
□上映館:アミューズCQN



『あたしをしらないキミへ』
【監督・脚本】大森美香
【出演】村川絵梨/弓削智久
“今日も校舎の屋上にひとり佇む文子(村川絵梨)。すると、風に吹かれて一通の手紙が舞い降りてきた。差出人は、全身にタトゥーを入れている同級生の増村保志(弓削智久)。やがて、二人の文通が始まった……。”


『雪に咲く花』
【監督】須賀大観
【出演】小松彩夏/田中圭
“「あたし、たぶん消えちゃうけど、覚えていて…」。そんな手紙を受け取った神代陽司(田中圭)は困惑する。それを書いたとおぼしき同級生の美少女・宮下千雪(小松彩夏)が抱えている秘密とは……。”


イカルスの恋人たち』
【監督】永田琴
【出演】玉山鉄二/塚本高史/當山奈央
“幼い頃から対照的な性格の康一(玉山鉄二)と健二(塚本高史)。ひたすら嫌っていた堅物の兄・康一が急死した。残された遺言に従って、兄が好きだった中国エステ嬢・玉音<ユーイン>(當山奈央)を訪ねる健二。彼女の口から、まったく知らなかった兄の想い出が語られる……。”


『便せん日和』
【監督】高成麻畝子
【出演】中越典子/大倉孝二
“便せん専門店「てがみ屋」で働く永野美子(中越典子)は、主任の鈴森一成(大倉孝二)に憧れていた。しかし、それを知らない鈴森が想いを寄せているのは、決まって金曜日にやってくる女性客だった……。”


ちなみに現在、「もうひとつの恋文日和」ということで、『郵便屋の恋』(監督・白川士 脚本・大森美香 出演・村川絵梨片山怜雄笠原康哉PaniCrew))がブロードバンド配信中(無料)。配信は12/9(木)までなのでお早めに。
http://bb.goo.ne.jp/special/koibumi/


それにしてもアミューズCQNは自前の劇場サイトを作る気がないのだろうか。不便だぞ。ピカソビルのサイトにお任せモードならさっさとそう言ってくれい。シネ・アミューズのサイトも全然更新しなくなっちゃったしなあ。


【関連記事】
完成披露試写会(2004/11/17 ヤクルトホール)
須賀大観監督インタビュー
中越典子インタビュー