『スウィングガールズ』まもなく公開(9/11〜10/29まで)

劇中の演奏が吹き替えじゃないことを証明するべく、連日「ジャズやるべー!」と日本中を演奏して回ってる女子たちの青春映画スウィングガールズがまもなく公開される。マーチングバンド、ジプシーブラスと、今年の映画界は何げにブラスブームなんだが、これが大トリなのかな?


『スウィングガールズ』 9/11(土)〜10/29(金)まで*


【監督・脚本】矢口史靖【撮影】柴主高秀【音楽】ミッキー吉野ほか
【出演】上野樹里/貫地谷しほり/本仮屋ユイカ/豊島由佳梨/平岡祐太/竹中直人/白石美帆/小日向文世/渡辺えり子/谷啓/高橋一生/大倉孝二/木野花/田中要次/徳井優/西田尚美
105min/ビスタサイズ/2004年
□上映館:日比谷シャンテシネ/渋谷シネクイント


【STORY】東北地方のとある片田舎の高校。夏休みのある日、13人の落ちこぼれ女子生徒たちは教室で数学の補習を受けていた。その時、補習組の一人、鈴木友子(上野樹里)が高校野球予選の応援に行ったブラスバンド部の仕出し弁当が遅れて届いたことに気づき、弁当運びを口実に13人はまんまと補習を抜け出すことに成功する。だが道中、弁当は長い時間炎天下に晒されてしまい、それを口にしたブラスバンドの生徒たちは、次々と腹痛を起こして入院する事態となった。唯一難を逃れた拓雄(平岡祐太)は、次の試合までに即席のブラスバンドをつくることにするが、集まったのは補習をサボるのが目的の友子たち13人と、ちょっと変わった女子3人だけだった。そこで拓雄は、17人でも演奏可能なビッグバンドジャズをやろうと思いつくのだが……。


9/11(土)日比谷シャンテシネにて初日舞台挨拶あり。詳しくはこちら。一部、既に定員オーバーしてるので、舞台挨拶に行きたい方はお早めに整理券GETされたし。


シネクイントでの舞台挨拶は9/18(土)10:30の回上映後にあり(9/10より朝10:00より劇場にて整理券配布)。ゲストは矢口史靖監督、スウィングガールズ&ア・ボーイを予定。尚、この日はスウィングガールズが渋谷をジャックします。14:00と16:00にはパルコ・パート1公園通りエントランスにて店頭ライブ。また17:30からはパルコ・パート1・B1 リブロにて、矢口史靖監督のサイン会あり(※9/11(土)10:00よりリブロにて整理券配布)。 



【関連記事】
『スウィングガールズ』撮影レポ
矢口史靖監督インタビュー1
矢口史靖監督、ミッキー吉野、矢野沙織インタビュー(※動画)
完成披露会見&ジャズ演奏会(2004/7/5 渋谷クラブクアトロ)1
初日舞台挨拶(2004/9/11 日比谷シャンテシネ)
上野樹里インタビュー
「NCWクリエイティブセミナー2004 autumn」講座、矢口しのぶ監督トークイベント
舞台挨拶in山形県米沢市