5/10(水)のテレビ番組 & 「デラシネ」の配信購入期限は本日まで

ドラマ脚本家を描いた鵺的のお芝居『デラシネ』は本日5月10日23:59が配信購入期限です。購入から30日間は見放題なので是非この機会に。



水曜日。11:50「ぽかぽか」トークベッキー。「徹子の部屋」にフルート奏者・高木綾子。夜11時「TOKIOカケル」[TVer]に紗栄子。夜11時「あちこちオードリー」[TVer]にアルコ&ピース・鬼越トマホーク・シソンヌ長谷川。

夜7:00-9:00
日テレ『1周回って知らない話[字] 小泉孝太郎&進次郎兄弟の本音を初解禁2時間SP』
“小泉兄弟“共演”初解禁!!政治家一家に生まれた小泉孝太郎は、なぜ政治家ではなく俳優を選んだのか?弟・進次郎が政治の道に進んだ真実…兄も知らない思いを初告白!!さらに、元総理大臣の父・小泉純一郎の独特すぎる教育法にスタジオ騒然!▼元NHKアナウンサー・神田愛花NHKをわずか9年で辞めた驚きの理由とは!?NHKと民放何が違う?アナウンサーたちの証言で徹底解明!さらに安藤優子がサプライズ出演!”
【MC】東野幸治【アシスタント】川田裕美 【ゲスト】小泉孝太郎/神田愛花安藤優子【パネラー】岡田結実上田まりえ、コットン、SHELLY、柴田英嗣、髙橋 優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、山田美保子【VTR出演】小泉進次郎


夜7:00-9:57
フジテレビ『ワールド極限ミステリー★ダイアナ妃は事故か暗殺か?現場検証で浮上!謎の男独占取材』[TVer]
“ダイアナ妃事故の真相知る人物を日本初独占取材★メイクだけで浜辺美波&ガッキーに変身★整形額1350万で人気アイドル★マッチングアプリ結婚サギ師VSスゴ腕女探偵”


夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代“思い出の建物”消えていいですか?問われるニッポンの建築文化』
“いま、懐かしの建物、思い出の建物が全国各地で取り壊しに…。「中銀カプセルタワービル」や「東京海上日動ビル」など、名建築が次々と姿を消している。維持管理や耐震対策など、多額の費用が所有者にのしかかる背景も。そうした中、私財を投じて名建築の再生に取り組んだ俳優・鈴木京香さんの取り組みや、宿場町の街並みを住民主体で守った兵庫・丹波篠山の事例も紹介。歴史的建造物の継承はどうあるべきか考える。”
【出演】鈴木京香工学院大学理事長…後藤治,【キャスター】桑子真帆,【語り】中井和哉


夜7:57-8:42
NHK『ひむバス!第5弾 福島&茨城バナナマン日村勇紀が運転手!ナレーション白石麻衣
“日村さんが全国のみなさんを送迎▽震災で離れたふるさと福島へ里帰り。12年ぶりの再会にあふれた思い▽茨城では米寿のお祝いをする家族を爆笑!サプライズ送迎”
【出演】日村勇紀,【アナウンサー】森田茉里恵,【語り】白石麻衣


夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン[TVer]
“トリオ芸人、1人抜けてポンコツと2人きりになったらそいつとはコンビ続けない説 ネルソンズからエースの和田まんじゅうが抜けたら、青山はポンコツ岸と2人でコンビを続行するのか? ■クサいニオイで神経衰弱、鼻がバカになってなかなか決着つかない説”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】ジャングルポケット(太田博久・おたけ)、マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上) 【パネラー】ケンドーコバヤシ大沢あかね、国本梨紗 【出演】ネルソンズ藤本敏史(FUJIWARA)、宮川大輔ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、よしこ(ガンバレルーヤ)、チャンス大城ジミー大西、若林有子(TBSアナウンサー) 他


夜10:39-10:55
BSプレミアム『“家族”って何ですか?実在する家族のトゥルーストーリー』
“ドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」。原作は、作家・岸田奈美さんが自身の家族について綴ったエッセーだ。父は急逝、母は車椅子、弟はダウン症…。「家族とは何か」、そんなことを考えさせられる作品の魅力を掘り下げる。モデルとなった岸田家の、とある日。そして、ドラマ撮影に挑むダウン症のある俳優の姿をドキュメント。”
【出演】河合優実,坂井真紀,吉田葵,錦戸亮,美保純


夜11:00-11:30
NHK『真剣10代しゃべり場 リターンズ!! 第3弾「学校っておかしくない?」』
“今回の提案者は14歳のカワタイ。中1の冬から中学に通っていない。校則、先生の態度、授業の進め方…カワタイにとって学校は納得いかないことばかり!「学校っておかしくない?」という思いを受け止めるのは、8名の10代。女優を目指す中学生ひなの、東大生ゆう、プロボクサー恭佑、離島の高校生あつき、デコラギャルのん、男の娘はる、中学生プログラマーおぬどん、中1から不登校を経験したあお。大人ゲストは若新雄純さん。”
【ナレーション】奥田民義




* * * * * * *


深夜0:35-1:05
フジテレビ『内村と相棒【梅沢富美男の人生を1日限定ミュージアム!!梅沢が内村にキレる!? 』[TVer]
“300年に一度の名優!梅沢富美男が内村にキレる!?バラエティでお馴染み!おもしろブチギレおじさん梅沢の人生を振り返る1日限定ミュージアム!夢芝居生歌唱”
【MC】 内村光良  【相棒】 長谷川忍(シソンヌ)、佐藤栞里 他


深夜1:56-2:13
テレビ朝日『岩井&花澤 まんが未知』[TVer]
“《芸能人×漫画家》未知なる才能を掛け算する新感覚漫画バラエティ!◆胸熱プレゼンバトル!男たちが感動で打ち震える漫画3作品を伊集院光とトム・ブラウンが大発表!”


深夜2:05-2:35
日テレ『浜ちゃんが!☆ありがとう笑瓶兄やん!浜ちゃんと笑福亭笑瓶さん秘蔵映像SP』[追悼]
“落語家でタレントの笑福亭笑瓶さんをしのぶ「浜ちゃんと笑福亭笑瓶さん 秘蔵映像SP」前編を放送する。1997年からレギュラー放送を開始し、浜田と笑瓶さんが数々の人気企画を生み出した「HAMASHO」。その「浜ちゃんが!」前身番組から厳選した貴重映像をテーマごとに浜田が紹介。収録時の裏話や長年共演した浜田だからこそ知る笑瓶さんの素顔、人となりが垣間見えるプライベート秘話も明かす。”