2/24(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク日高のり子。「徹子の部屋」に未唯。夕方5時「5時に夢中!」にレッツゴーよしまさ。夜8時半「バラいろダンディ」にローリー寺西。夜9時「金ロー」は映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』。夜11時「A-Studio+」 (配信無)に井口理(King Gnu)。夜11:15「リエゾン #」[TVer]に山田真歩、石塚陸翔(子役)、塩野瑛久。夜11時「アナザースカイ」[TVer]は坂上忍が韓国へ。深夜0:25「今夜も生さだ」は佐賀。

夜8:00-10:00
TBS『中居正広金スマ爆笑問題ウエストランドを育て30年…女性社長の波乱万丈SP』[TVer]
“「私が会社を作る…」光代の決意から誕生したタイタン!爆笑問題とたった3人で始めた小さな事務所からM-1王者を輩出するまでのサクセスストーリーを再現ドラマ化!★創立30年の歴史を紐解くため田中みな実ら共演者・関係者へ合計20時間の徹底取材を敢行!★爆笑問題の独立騒動による仕事激減・コンビ解散の危機・炎上…その全てを受け止め、支えた女社長の愛があった!★毒舌漫才DNAを受け継ぎM-1王者になったウエストランドが「家族以上に家族」と話す背景にあった、父と慕う爆笑問題・太田との絆とは?★ついにバレ始める!?「実は太田が一番まとも」中居にそう言わせる田中裕二の不思議★ウエストランドによる金スマオリジナル毒舌漫才披露!”
【MC】中居正広  【ゲスト】 太田光代爆笑問題太田光田中裕二)・ウエストランド(井口浩之・河本太) 【出演者】 大竹しのぶ野々村友紀子藤本美貴 【VTR出演】 田中みな実・キュウ(清水誠・ぴろ) 【再現VTR出演】 菅野莉央・辻岡甚佐・若林時英


夜8:00-8:45
Eテレ『あしたも晴れ!人生レシピ 時間栄養学で代謝アップ!体ポカポカ』
“体を温めるには代謝アップから▽臓器や細胞にもある「体内時計」の働きから、いつ・何を食べると栄養の効果があるかなどの研究が進む「時間栄養学」▽朝・昼・夕の食事のタイミングをお伝え▽食事をとった後に体が温まる「食事誘発性熱産生」を持続させて、体をポカポカに▽食事ごとに取りたい栄養素についてもお伝えします!”



夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間「名古屋 ラーメン屋台の冬物語」』
“冬の屋外。厳しい寒さの中、ラーメンをすする人たち。今回の舞台は名古屋・大須の街角にあるラーメン屋台。1杯500円のラーメンを求め、わずか4席の屋台に多くの人が訪れる。出張先のお土産を持参する常連のビジネスマン。母親の誕生日に来たという家族や、同郷の友人を誘ってくるベトナム出身の留学生。75歳になる屋台の店主とは長いつきあいという人も多い。寒空の下で食べるラーメンは、いったい何を満たしているのか。”
【ナレーション】仲里依紗



* * * * * * *



深夜0:00-0:30
BS朝日『[字]ベストヒットUSA 「メガデス特集&ジェフ・ベック追悼」』[追悼]
“元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンがゲストに登場!メガデス時代の活動を振り返る!自身のお気に入りの曲を紹介!さらにジェフ・ベックを追悼。”



深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 鉄道開業151周年記念!ドクターイエロープレゼン大会 in 大井車両基地TVer
“鉄道誕生151年の特別企画!日本の交通大動脈を司るJR東海の全面協力のもと、東京駅から新幹線に乗車、回送線を使って大井車両基地に潜入、ダイヤ非公開にして10日に1度ほどしか走らない新幹線の点検専用車両…ドクターイエローに初乗車!宿願のロケを敢行!電車クラブメンバーが“俺が考えたドクターイエロー夢企画”を発表します。”
【MC】タモリ 【ゲスト】土屋礼央市川紗椰、伊藤壮吾、南田裕介
※3月に40年の歴史に幕を下ろすことが発表されたタモリ倶楽部。残り2週はおそらく空耳祭りになると思うので(ゴールデン2時間SPでもいいんですよ)、電車クラブはへたすると今回が見納めかもしれません。


深夜0:50-1:20
TBS『全力メイキング ワークショップで大人気…食品サンプル!トップス&オムライス完成!』
“子供から大人まで大人気のワークショップ…食品サンプル!トップスチョコケーキ/ラケルのオムライス/新宿中村屋カレー等思い出の食べ物を完全再現!2時間で圧巻完成品が”
【ゲスト】 ぺこぱ 【先生】 今井規雄(日本食品サンプルアート協会設立者)


深夜0:50-1:20
テレビ朝日『ネオバズ!! しくじり先生 俺みたいになるな!!リーマン・ショックを招いたしくじり』
“自らも投資でしくじった経験のあるトレンディエンジェル斎藤が世界的経済危機リーマン・ショックをテーマに「投資でしくじる人」の特徴を授業!”
【担任】若林正恭(オードリー) 【レギュラー生徒】澤部佑(ハライチ) 吉村崇(平成ノブシコブシ) 【先生】斎藤司トレンディエンジェル) 【生徒】川合俊一、武元唯衣(櫻坂46)、岡田紗佳



深夜1:00-1:50
Eテレ浦沢直樹の漫勉neo(18)島本和彦
“浦沢さんは札幌へ!何もかもが「熱い」漫画家・島本和彦さんが登場!▽連載中の大人気漫画「アオイホノオ」の執筆に密着▽長い鉛筆、太いたGペン…道具へのこだわり▽突然主人公の顔が変わる!?島本流、驚きの表現術▽島本さんが「言いたくなかった」という感情表現の技も大公開、秘密は目の下!▽渾身のカラー原稿も!「ときめく女の子」の描き方は?「ガンダム塗り」より「あだち充塗り」?▽読者の心を打つ「本気」とは?”
【ゲスト】島本和彦,【司会】浦沢直樹,【語り】葵わかな