2/21(火)のテレビ番組

火曜日。夜7:00〜BS1「老いてなお花となる~俳優・織本順吉92歳」の全三章一挙再放送(第56回ギャラクシー賞テレビ部門選奨、第35回ATP賞奨励賞受賞記念)。

朝8:15-9:55
NHKあさイチ「ツイQ楽ワザ“保存版!寝コリ・座りコリ・マスクコリ解消法”」』
“寝コリ・座りコリ・マスクコリ解消法▽朝起きた時のコリを解消!理学療法士がすすめるストレッチ▽コリとオサラバ!正しい寝具の選び方▽座りコリ改善法▽老け顔解消の極意”
【ゲスト】田中卓志,アンミカ


夜6:25-8:54
テレビ東京『世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル【UFO&戦慄ミステリーSP】』
“26年間、空を飛び続けたベテラン機長が四国上空でミステリアスなUFOを目撃!その衝撃体験を激白!満天の星が見える視界がクリアな夜に遭遇した航空機とは比べ物にならない巨大なUFOとは?▽1992年、トランスエア671便が、アルプス山脈上空を飛行していた時、なんと右翼のエンジンが消えてなくなっていた。 機体が急降下していく中、パイロットが選んだ生還の切り札とは!そして、なぜ右翼のエンジンがなくなってしまったのか?▽1999年、アメリカ・ペンシルベニア州。 23歳のシングルマザー・シェリーが、突然姿を消した。幼い子供たちを残して一体どこへ行ってしまったのか。だがこの時、シェリーは何者かによって既に殺されていたのだ。果たして犯人の正体とは!”


夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代「シリーズ侵攻1年 ロシア 市民たちの12か月」』
“侵攻開始から1年。ロシアではプーチン大統領の支持率が今も8割を超え、軍を支援する市民の活動も活発になっている。一方、侵攻に反対してロシアを離れた人々は、友人や家族との間の深い溝に苦悩する。さらに各国で対ロ感情が悪化する中、国外から“真実”を伝えるロシア人ジャーナリストたちも困難に直面している。祖国が始めた先の見えない “戦争”に、ロシアの市民はいま何を思うのか。桑子キャスターが現場から伝える。”
【キャスター】桑子真帆,【出演】ヨーロッパ総局副総局長…有馬嘉男,【語り】小松未可子


夜9:00-9:57
日テレ『ザ!世界仰天ニュース …ブラジルの扇風機おばさん!闇施術で顔が巨大化し崩壊▽女優の鼻崩壊』[TVer]
“かつて『扇風機おばさん』として有名になった韓国人女性。元々は目鼻立ちのはっきりとした美女だったが、シリコンや異物を自らの顔に打ち続けたことで、歌手デビューする程美しかった顔が大きく腫れあがってしまったのだが。そんな扇風機おばさんと同じような顔になった女性がブラジルにもいた。『ブラジルの扇風機おばさん』の生活に密着!▽悪徳医師に騙され、人気女優の鼻が腐った!違法整形の恐ろしい闇とは!?”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】豊川悦司山崎静代りんたろー。(EXIT)、完熟フレッシュ 【アシスタント】杉原凜アナ


夜10:00-11:00
日テレ『カズレーザーと学ぶ[字]記憶の正体…忘れたくない思い出残すコツ▽認知症の記憶呼び戻す』[TVer]
“出会いと別れの季節…なぜ人は思い出したり忘れたりするのか?最新研究で新事実が判明! ▼忘れやすい、忘れにくいの差は○○があるかどうか!?辛い記憶を食べる脳細胞ミクログリア&人格形成する過去の記憶の蓄積マインドセット ▼嫌な記憶を光で書き換える&早期アルツハイマーの記憶を光で呼び起こす!?オプトジェネティクスとは ▼意識と記憶を機械にアップロードして不老不死が実現!?人格とは…自分とはいったい何者なのか?”


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【パリ拠点でジュエリー生むデザイナー…インスピレーションの源】』[TVer]
“ 有名百貨店中心に国内400店舗で取り扱い!ブランド『MARIHA』デザイナー、マリエ ウエストン7つのルール”


夜11:00-11:30
NHK『ニッポン知らなかった選手権 実況中!「第17回 全国学校給食甲子園」』
“全国から選ばれた栄養教諭と調理員コンビ7組が、所定の時間内に自慢の給食メニューを作り上げる!▽主食、主菜、副菜、汁物、デザートなどのコンビネーション。子供たちの好む味はもちろん、食材の切り方や、塩分や、色合いなども厳しく審査される。さらに世界一厳しいといわれる衛生管理も重要課題!▽地域の食材を取り入れる工夫や、制限時間1時間の中で6セットを用意する手際とチームワーク。給食作りの頂点に立つのは!?”


夜11:15-11:45
テレビ朝日『ロンドンハーツ 実は相方が答えてました 芸人お悩み相談』
“先輩だと思って真剣に悩みを相談したら、答えるのは実は相方で… さらにその相方たちも、後輩からの悩みと聞かされ、上から目線でズバッと回答!!コンビ双方へのWドッキリ”
【出演】ロンドンブーツ1号2号有吉弘行山崎弘也アンタッチャブル)/アルコ&ピース、インディアンス、ウエストランド、オズワルド、錦鯉


夜11:45-0:15
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』[TVer]
“今回は、芸能生活42年の「久本雅美」の歴史を通して 平成バラエティを深掘りするSP企画! 常に第一線で活躍し続けてきたマチャミの側には 平成バラエティの歴史があったそこで今回は名だたる人気番組で活躍してきた マチャミを証言で深掘り! すると見えてきたのが 下ネタを武器にデビューし そこからMCにまで上り詰めた久本の進化と 女性芸能人を取り巻くバラエティ界の変化! 懐かしいバラエティ映像 大放出でお届けします!”
【スタジオゲスト】久本雅美 【VTRゲスト】勝俣州和いとうあさこ


* * * * * * *


深夜2:45-3:45
TBS『スジナシ~笑福亭鶴瓶×片寄涼太 ★台本ナシ!役者同士の真剣勝負!豪華即興劇★』
“今回のセットは【警備室】 いったいどんな舞台になるのか!?”