11/8(火)のテレビ番組

火曜日。朝8:15「あさイチ」に澤部佑、吉谷彩子。夜9時「科捜研の女 2022 #4」に濱田龍臣。夜11:50「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」は吉川晃司。

夜8:00-8:30
Eテレ『ハートネットTV 私はここにいる~中高年 性的マイノリティはいま~』
“性への違和感を抱き続け、60年以上孤独に生きてきた人。男性として結婚し、その後父親になり、60台で性別適合手術を受けた人。老後や死後への不安から、同性パートナーと“親子”になる決断をした人。性の多様性への理解が進んではいるが、中高年の性的マイノリティーの中には声を上げられない人もいる。こうした“声なき声”に耳を傾けてきたのが、大阪・守口にある性善寺の住職だ。寺に集う人々のいまを見つめた一年の記録。”
【出演】性善寺住職(大阪・守口)…柴谷宗叔


夜8:00-8:54
TBS『バナナサンド☆ハモリ我慢にSixTONESジェシー参戦!ジャニーズ連敗止めるか』
ジェシーがキンキ名曲で美声披露!ハモリ隊につられたスノーマンら仲間のカタキ討ち!ジャニーズ初の成功は?安藤サクラ窪田正孝と超豪華(秘)秋グルメをかけババ抜き対決!”


夜9:00-9:54
日テレ『仰天ニュース…身代金3000万円消えた息子…悪知恵働く犯人VS捜査員2800人』←追加
“ある日突然下校中の小学生が誘拐された!突然壊されたある家族の日常。実行したのは金に困った男たちだった・・・3000万円の身代金を要求した犯人は、身代金を回収しながら逃亡を続けていた。そんな犯人の要求に翻弄されながら、解決の糸口を探る被害者家族と捜査官。5日間も逃亡を続けた、犯人の狡猾な手口とは一体?そして、事件は驚くべき結末を遂げる!”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】吉田鋼太郎潮田玲子かが屋 【アシスタント】杉原凜アナウンサー



夜10:00-10:54
日テレ『カズレーザーと学ぶ。脳科学が解明!嫉妬の正体は集団脳&イップスは心の病じゃない』
“11月に攻撃性が増幅&日本人は世界で最も嫉妬しやすい!?キーワードは「セロトニン」 ▼スポーツ選手を襲うイップスは心の病ではなく脳の病気!ある日ペンや包丁が持てなくなる…誰にでも起こり得るイップス驚異の手術法とは ▼あなたの行動は無意識に支配されている!?世界の捉え方が180度変わる新事実…我々が見ている世界は現実より0.5秒遅れていた”
<MC>カズレーザー <専門家> 細田千尋東北大学加齢医学研究所脳科学研究部門・大学院情報科学研究科 准教授 渡邉正峰:東京大学大学院工学系研究科システム創成学専攻 准教授 脳神経科学者 堀澤士朗:東京女子医科大学 脳神経外科 医師  <出演者>竹内由恵武藤十夢モグライダー、吉村崇


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【応募殺到!九州周遊3泊4日170万円の豪華寝台列車旅…舞台裏】』
“ 豪華寝台列車ななつ星in九州」クルーズトレイン本部・小川聡子に密着。2013年に日本初のクルーズトレインとして登場した「ななつ星」。JR九州が社運をかけて投入した寝台列車は、博多から出発して九州を周遊、客室に泊まりながら観光地を巡る。今年10月、新たな交流サロンや茶室を新設してリニューアル。1泊2日でひとり65万円から、3泊4日で最高170万円と高額コースながら、定員の数倍の申し込みがあり、世界中から応募が絶えない。走る工芸品とも呼ばれ、日本の豪華列車ブームの火付け役となった「ななつ星」。そのリニューアル運行までの舞台裏にカメラが密着。人生最高のシーンを演出する「ななつ星in九州」小川の7つのルールとは?”


夜11:00-11:54
BS-TBS『X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏▽東映魔女っ子編』
“一大ブームを巻き起こしたベストセラー商品や、社会現象となったプロジェクトの関係者が一夜限りの同窓会を開催。 遡ること56年。 『鉄腕アトム』のヒットを受け、テレビアニメは新たな時代へ。そして、新たなヒロインが誕生しました。彼女の名はーーー魔法使い・サリー。1966年に東映アニメーション(当時:東映動画)が『魔法使いサリー』の放送を開始。日本初の少女向けアニメであったことやカラー放送などが話題を呼び大ヒット。東映魔女っ子シリーズの幕開けとなりました。現在ではアニメの定番ジャンルとなった「魔女っ子」ですが、一体どのような製作背景があったのでしょうか。当時の貴重な『魔法使いサリー』企画書や、社長の無茶振りで製作したグッズなどを紹介!東映アニメーションの伝統・万能魔法へのこだわりとはーー?魔女っ子作品に携わる関係者とともに、東映魔女っ子シリーズの舞台裏に迫ります。”
【MC】カズレーザーメイプル超合金)【関係者】関弘美(アニメプロデューサー)【関係者】佐藤順一(アニメーション監督)【関係者】横山賢二(アニメプロデューサー)【関係者】堀江美都子(声優)※VTR出演


夜11:00-11:30
NHK『100カメ 青森ねぶた祭
“青森の人たちが一年で最も熱く盛り上がる夏祭り。その舞台裏に100台のカメラを仕掛けたら、一体どんなものが撮れるのか?今回、番組では特別な許可を得て、祭りの一か月前の準備から本番までに密着。ねぶた祭を待ち焦がれる地元の人たちをさまざまな場所で見つめた。3年ぶりの祭りが行われた夏の夜。“青森のまち全体”を丸ごと記録した膨大な映像記録を掘り起こしていくと、そこには知られざる感動的なドラマが映っていた…。”


夜11:20-11:50
テレビ朝日『ロンドンハーツ キモいけど面白い芸人 こんな恋してきました』
“好きな女性には異様な執着心を見せる、ななまがり森下。 女性の前ではすぐカッコつける、ナルシストチェリーボーイ、カカロニ栗谷。 「女性の一言に本気で落ち込んじゃって…」 「名前をネットで検索したら…」 キモ面白い恋愛エピソードが続々!!そして、2人がこれまで好きだった女性の中から、 最も相性がイイ人は誰なのかを占いで診断、 思わぬ鑑定結果に、スタジオは大騒ぎ!! ”
【出演】ロンドンブーツ1号2号有吉弘行山崎弘也アンタッチャブル)/カカロニ、ななまがり、藤田ニコル横山由依 他


夜11:56-0:40
TBS『イキスギさんについてった』
“フルーツサンドSP! 全国320軒を食べ歩き「同じ店には2度と行かないと誓う」イキスギさんに密着! こんな所になぜ?超意外な店が出すフルーツサンドとは?”




深夜0:30-1:00
フジテレビ『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班 献身(前編)』
“ある朝、託児所に子供を預けた直後の父親が刺殺された。逮捕されたのはエリート会社員・辺見理人容疑者。辺見は殺害された男性の妻・須藤亜里香の上司だった。亜里香は辺見からストーカー被害を受けており悩んでいたと告白。そして膨大な量の求愛メールが辺見から送られていたことが判明した。捜査一課の取り調べに対し辺見は不適な笑みを浮かべ「亜里香を自分のものにしたかった」と供述。ストーカー行為がエスカレートした故の殺人事件かと思われた。だがアイゾウ課・安座間霧子は辺見が送っていたメールから「辺見はストーカーではないのでは?」と疑問を抱く。愛した女性にストーカー呼ばわりされ殺人容疑で逮捕されてまで沈黙を貫く辺見という男は何を成し遂げようというのか?”
【出演】夏子 水石亜飛夢 津田寛治  野間口徹 柳ゆり菜 吉井怜


深夜1:00-1:30
フジテレビ『激談ひとり』[怪]
“たった一人だけしか経験していないオンリーワンのエピソードを実写化!劇団ひとりが幼少期に経験した恐怖体験とは?全137個の実話から選ばれた恐怖の激談とは”
【MC】 劇団ひとり  【ゲスト】 盛山晋太郎(見取り図) 渋谷凪咲(NMB48)