11/1(火)のテレビ番組

火曜日。本日は11/1(ワンワンワンの日)でBSプレミアムは昼1時からイヌ特集。「徹子の部屋」に小雪。夜7時〜BS12で黒沢清監督×哀川翔主演『勝手にしやがれ!!』シリーズ6週連続放送。

夜9時「科捜研の女2022#3」に福士誠治山崎銀之丞、鳴海唯。深夜0:25「アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班」はスガサワタケシを探して(後編)。

午後2:45-3:45
フジテレビ『メイちゃんの執事(2009年)全10回』←再放送スタート
“お嬢様ひとりにつき、超イケメンで優秀な“執事”が付いてくる夢のようなスーパーお嬢様学校。ある日突然、このスーパーお嬢様学校に転入することになった、ごく普通で超庶民的な女の子が、優秀で超イケメンの“執事”と共に、性格の悪いご学友のお嬢様のイジメを乗り越え、立派なお嬢様に成長していく物語であり、そしてまた、女性の誰しもがあこがれるシンデレラストーリー”
【出演】水嶋ヒロ榮倉奈々佐藤健/山田優向井理/吉川愛(旧・吉田里琴)・鈴木亮平/岩佐真悠子夕輝壽太/谷村美月阿部進之介/大政絢真山明大/中別府葵姜暢雄/忽那汐里丸山智己/臼田あさ美ホラン千秋山本彩乃石橋菜津美/堀内敬子鈴木浩介津川雅彦橋爪淳山下容莉枝/星井七瀬北川弘美
※うわあ、『メイちゃんの執事』再放送きたああああ! いまをときめく出演陣ですよ。いまの吉川愛ちゃんならもう一回やれるよ。ちなみに療養のため休業してた谷村美月ちゃんはBSテレ東で放送中のドラマ「最果てから、徒歩5分」第5話(11/5放送)から本格復帰です。


夜5:35-6:00
Eテレ天才てれびくんhello,▽MTK密着【前編】小室哲哉新曲!レコーディング』
“90年代、TRFや安室奈美恵さんなど数々の名曲を生み出してきた小室哲哉さんがMTKの新曲を作ってくれた!タイトルは「Be The World」▽コロナ禍の子どもたちへ送る楽曲の歌詞に込めた熱い思いとは?▽レコーディング密着ドキュメント!小室さんがみずから立ち会っての録音。英語の発音、声がわり…次々に起こる問題をのりこえて、てれび戦士は無事に歌いきることができるのか?”
【出演】チャンカワイてれび戦士小室哲哉,【語り】木村昴


夜6:10-7:00
BSプレミアム『NHK特集「寅さんは生きている ~山田洋次の世界~」』
渥美清演じる「フーテンの寅」こと車寅次郎を主人公とした人情喜劇「男はつらいよ」は、シリーズ48作という世界映画史上で最長の記録を持つほど日本人に愛された。その制作現場に密着し、シナリオの制作からロケハン、撮影までを通して監督の山田洋次が映画を作りあげていく過程を追った。そこには、山田監督自身の体験や様々な庶民への取材が色濃く反映されていた。他の名作も交えて、巨匠・山田洋次の世界を描く。”
【出演】山田洋次渥美清,【語り】小六英介
※これ、何年放送だろう。監督も渥美清も若い。


* * * * * *



夜7:00-8:00
TBS『サンドウィッチマンのZOO-1グランプリ 俳優・杏がフランスの動物園で驚き&感動』
“フランスに移住した俳優・杏がと~っても動物想いな現地動物園「パロット・ワールド」を 動物研究家・パンク町田と共にリポートする。双子のジャガーがベランダにやってくるロッジ!園長が会社を50億円で売却しつくった楽園”
【MC】 サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし) 【アシスタント】 雨宮萌果 【ゲスト】 橋本直銀シャリ)、河北麻友子大西流星(なにわ男子) 【海外リポーター】 杏 パンク町田 【リポーター】 東京ホテイソン ランジャタイ ウエストランド


夜8:00-8:54
TBS『バナナサンド☆大好評ハモリ我慢で劇団ひとり大暴れ!原口あきまさ×ミスチル感動歌唱』
“設楽は槇原敬之『どんなときも』・伊達は久保田利伸『Missing』・宮下草薙GReeeeN『キセキ』と先輩有吉弘行の名曲『白い雲のように』でハモリ我慢!劇団ひとりがサザンを美声熱唱も…ハモリ隊につられまくって爆笑メロディ続出▼大好評!関節が曲がらないダンボールロボに変身して対決!『たたかえ!ダンボールロボ』爆笑リレーで劇団ひとりが爆走で追い上げ&PK対決”


夜8:00-9:54
日テレ『仰天ニュース…実在!警察の極秘部隊…大物テロリスト逮捕へ極秘捜査10年の全容』
“沈黙の臓器…すい臓のがんを公表した日テレ菅谷アナ…医学と妻の言葉で前向きに!目標は来年の箱根駅伝実況▽大阪の雑居ビルの1室に集まった6人の男たち。彼らは公安警察の極秘部隊。謎の公務員を10年間マーク!そのミッションはある大物テロリストの逮捕だった!大物テロリスト逮捕の全容”


夜9:00-9:54
BS日テレ『DAIGOのお願い!ワールドツアー▽中川翔子 香港映画の聖地巡礼がしたい!』
“中川さんの願いは「香港映画の聖地巡礼がしたい!」ブルース・リージャッキー・チェン…大スターたちの足跡を追う▽そのジャッキーの専属通訳を務めた方が現地をご案内!”


夜9:00-9:54
フジテレビ『所JAPAN【本日開園!ジブリパーク大潜入SP▽超ジブリ好き滝沢カレン大興奮】』
となりのトトロ千と千尋ラピュタなど!スタジオジブリの世界が広がる新スポットに佐々木希&ココリコ田中が特別潜入&気になる内部を大公開▽そんなジブリパークの魅力にも負けないローカルテーマパークも大特集!1つ目は新潟県民に愛される「サントピアワールド」。新型コロナウイルスの影響で一時は閉園の危機に追い込まれながらも、ある老夫婦によってV字復活を遂げた裏側をなすなかにしが現地調査。そこにはジブリもびっくりの奇跡の物語があった。さらに、高知県にある廃校になった小学校を利用した水族館「むろと廃校水族館」には館長と地元の人々との間に結ばれた熱い絆の物語があった。”


夜10:00-11:00
BSプレミアム『ヒューマニエンス「“ミクロの毛” 細胞を指揮する司令塔」』
“私たちの細胞には「ミクロの毛」が生えている。それは私たちの祖先が1本のミクロの毛を持つ真核生物だった名残だ。その細胞に生えたミクロの毛は精子が動いたり、体液が流れたりするためのエンジンやセンサーとして働く。さらに司令塔のように遺伝子発現や、細胞分裂を操り、人体の臓器や組織の構造まで決めたりしているのだ。脳、神経、骨など、ほぼすべての細胞に存在する「ミクロの毛」。そのミステリアスな存在を妄想する。”
【司会】織田裕二藤井彩子,【出演】元村有希子,【解説】筑波大学教授…稲葉一男,広島大学助教小林勇喜,慶應義塾大学教授…佐藤俊朗,【語り】藤井千夏


夜10:00-11:00
日テレ『カズレーザーと学ぶ。病気も犯罪も9割的中…AIをガチで学ぶ▽好きな夢見る睡眠法』
“今夜のテーマは「AIに評価される時代にあなたはどう生き残る?」 医療、治安維持、人事評価、結婚マッチング…あらゆる分野で脅威の結果を出すAIの正体に迫る ▼突然AIから解雇通知!?今後20年で日本人の半分が失業&AIが人間差別!?バーチャルスラムで5.4億人が貧困層に? ▼低評価国民は新幹線を使えない…全国民に点数つけるAI監視社会中国 ▼2017年オーストラリアの大学で成功率46%好きな夢見る睡眠法”


* * * * * *


夜11:00-0:00
BSテレ東『X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏▼初音ミク編』
“一大ブームを巻き起こしたベストセラー商品や、社会現象となったプロジェクトの関係者が一夜限りの同窓会を開催。 遡ること7年。 ある異色のアーティストが日本武道館でライブを開催。大観衆を熱狂させました。ステージ上に設けられた、スクリーンの中でパフォーマンスを披露した彼女の名はーーー初音ミク。2007年に誕生した彼女は瞬く間に若者の心を奪い、あの世界的歌姫レディ・ガガも絶賛。さらには米津玄師、YOASOBI、Adoなど今の音楽シーンを牽引するアーティストのルーツともいえる存在に。果たして彼女はいかにして人々を魅了し、一文化を築き上げたのか関係者の方々が誕生から未来にかけて語り尽くす!”
MC:カズレーザーメイプル超合金) 立会人:古坂大魔王(お笑い芸人) VTR出演:Ado <関係者>佐々木渉クリプトン・フューチャー・メディア株式会社「初音ミク」の開発責任者)、剣持秀紀(ヤマハ株式会社VOCALOIDプロジェクトリーダー)、ピノキオピー(作曲家/ボカロP)、仁平淳宏(ドワンゴ/一般社団法人日本ネットクリエイター協会専務理事)


夜11:15-11:45
テレビ朝日『ロンドンハーツ キモいけど面白い芸人 こんな恋してきました』
“好きな女性に対して、異様な執着心を見せる、ななまがり森下。 女性の前ではカッコつけで、ナルシストなチェリーボーイ、カカロニ栗谷。 収録が始まるや、次々と出てくる、キモおもしろエピソード。 「中学3年間、ずっと女子から無視されていた」 「いつの間にかレンズを通して好きに…」 「好きな女性の家の周りを自転車で毎日…」切なく歪んだ片思い話に、スタジオの有吉やザキヤマ、女性陣たちも驚愕!! 皆さん、決して怖がらず、笑って観てあげて下さいね!!”


夜11:45-0:15
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』
コント師ジェラードン」を深掘り!そんなジェラードンが本格的にブレイクしたのは昨年のこと。 それまでは同期の渡辺直美らに隠れてしまい ブレイクとは程遠い存在だったというが 2017年を境に、ジェラードンのキャラコントが進化を遂げた! 2017年に一体何が起きたのか? その真相を探るべく、 ロバート秋山ジャングルポケットらが証言!”


深夜0:30〜テレ東『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(【脚本】我人祥太【監督】太田勇【出演】深川麻衣 / 野村周平 サーヤ(ラランド) / ゆうたろう / YUSHI / 藤森慎吾 / MEGUMI / YOU)放送スタート。人気女性アナウンサーの有加里壱子(深川麻衣)は、思い描いていた明るい未来から一転、全てを失い人生のどん底へ。そこからカリスマになることを決意するが…。