9/7(水)のテレビ番組

水曜日。「徹子の部屋」に高齢者専門の精神科医・和田和樹。夜11時「TOKIOカケル」に玉城ティナ

夜7:00-9:48
フジテレビ『世界の何だコレ!?ミステリー3時間SP【日本で起きた(秘)事件&騒動/仰天映像】』
“平成! ある漫画家の自宅に…大量に届いた謎の「黒い紙」。それが、国際的に多発する“衝撃の事件”へ▽大正!壮絶な1週間の出来事で…消滅した集落▽昭和!外務省に届いた謎の地図は財宝のありか?直撃▽お寺に隠された〇〇〇。あばれる先生が現地調査へ!▽絶滅したとされる「ニホンオオカミ」を追う人物が謎の生物の映像を捕らえた?専門家と分析”
【MC】 蛍原徹  きゃりーぱみゅぱみゅ【ゲスト】 柴田英嗣アンタッチャブル)  檀れい  【VTR出演】 東ちづる  あばれる君  中岡創一(ロッチ)  ノッチ(デンジャラス)


夜7:00-9:00
日テレ『有吉の壁&笑ってコラえて!合体SP▼おもしろ村人選手権&吹奏楽の旅&本家ダーツ』
“【有吉の壁】 ダーツの旅に見える…? 撮れ高しかない漁港のおもしろ村の住民になりきり有吉を笑わせろ! 待望の?SHINO部も再び!ダーツ風爆笑ネタ連発! 【笑コラ】 ジャンポケVS美男・美女!湘南のビーチで爆笑トークをアテに乾杯▼吹奏楽の旅は八王子高校が全国大会への第一関門・東京都予選に挑む!結果は…▼本家ダーツの旅は北海道の酪農の町へ!絶品幻の郷土料理 #水曜は壁と笑コラがあるから早く帰ろう”
【有吉の壁】 <MC>有吉弘行佐藤栞里 【壁芸人の皆様】 大久保佳代子オアシズ)、友近三四郎、シソンヌ、ジャングルポケットタイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身他 / インポッシブル、蛙亭かが屋、きつね、ダニエルズ、トム・ブラウン、錦鯉、マヂカルラブリーU字工事、吉住/とにかく明るい安村 【笑コラ】 <司会>所ジョージ佐藤栞里 <スタジオゲスト>中村獅童、小川陽喜 <壁芸人ゲスト>インポッシブル、かが屋タイムマシーン3号、トム・ブラウン、吉住 <ロケゲスト>ジャングルポケット


夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代「揺らぐ“中絶の権利”日本の現実は」』
“年間14万件の人工妊娠中絶が行われている日本。産婦人科の医師を対象に調査すると、意図しない妊娠をしたケースでも中絶できない「壁」があることがわかった。調査のきっかけとなったのはアメリカの中絶をめぐる混乱だ。半世紀ぶりに最高裁判例が覆され、中絶を厳しく規制する州が増えたため、追い詰められる人が相次いでいる。妊娠や中絶という女性の人生を左右しかねない重い選択を迫られる現場で、いま何が起きているのか。”
【出演】NPOピッコラーレ代表理事…中島かおり,【キャスター】桑子真帆,【語り】中井和哉


夜7:30-8:54
BS-TBS『[字]報道1930▼【旧統一教会】山上家の実情知るキーマン”元奈良教会長”が初証言』
“【旧統一教会】山上家の実情知るキーマン”元奈良教会長”がカメラ取材に初証言「問題は真実に幸せな信徒が足らないこと」▽現役信者が語る「銃撃事件」「献金」”


夜7:57-8:42
NHK『プロフェッショナル「半分の自信 ~俳優・藤原竜也~」』
“俳優・藤原竜也に密着。今年、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」で主演に挑む。演じるのは、トラウマを抱え息子への愛情表現に悩む父親のハリー・ポッター。この難解な役に、藤原は従来とは異なるアプローチで挑んだ。劇場へ向かう車中で明かした挫折と葛藤。40歳、自らも父となった藤原がカメラの前で見せた、これまでにない素顔。そして語られた亡き師・蜷川幸雄との約束。世界的舞台の裏で紡がれた、喪失と旅立ちの物語。”
【出演】藤原竜也吉田鋼太郎中村勘九郎,【語り】橋本さとし


夜9:00-9:54
日テレ『上田と女が吠える夜▼女性陣が推しについて語りまくる!▼MC上田ファンを徹底調査』
“推しがいる女性陣が愛してやまない推しについて語りまくりSP!▼女性陣の推し活エピソードが続々登場!▼錦鯉・長谷川&渡辺が参戦!▼推しと握手するためにCD500枚購入するヤツ▼祭壇を作って誕生日をお祝いするヤツ▼痛バッグを常に持ち歩くヤツ▼推しのイメージカラーに髪を染めるヤツ▼彼氏より推しを優先するヤツ▼MC上田晋也の熱狂的ファンを番組で徹底調査!ファン歴20年の女性が上田の細かすぎる魅力を大熱弁!”
【MC】上田晋也くりぃむしちゅー) 【メンバー】大久保佳代子若槻千夏ファーストサマーウイカ 【SPゲスト】錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆) 【女性ゲスト】 江口ともみ・オカリナ・尾崎里紗・狩野舞子竹中夏海松井玲奈森迫永依



夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン
“番組開始から早8年半…1000を超える説を検証してきたが、すでに検証で全ての都道府県を訪れているのか?「47都道府県全てで説検証してる説」を検証”
【プレゼンター】たむらけんじ


夜11:00-11:30
NHK『笑わない数学「暗号理論」』
“今回は素数の不思議を駆使する「暗号理論」。数学者たちの型破りな発想法が世紀の発明を生んだ!▽スマホからメッセージを送ったり買い物をしたり…。そのとき情報のやり取りを安心してできるのは、実は暗号理論のおかげ。私たちはふだんから、高度な数学をつかって暮らしている。でも誰かに解読されてしまう恐れは本当にないのか?なぜそんなに安全とされているのか? その裏にある、現代暗号の驚きの数学エッセンスをお届けする。番組ラストはパンサー尾形からの秘密の暗号が!みなさんの数学の力で読み解いてください。”


夜11:59-0:54
日テレ『それって!?実際どうなの課[字]【遠くを見れば視力は回復する?】【春日の限界】』
“1週間ずっとバードウオッチングをやり続ける!チャンの視力は回復するのか!?▽「重なった雑誌は引き離すことができない」「声を出しながら鼻をかむことができない」など、世の中には物理的に、また人体の構造上、ほとんどの人が出来ないとされることが数多く存在する。 そんな「人間には難しいとされているコト」に、芸能界随一の身体能力を誇る・オードリー春日が挑戦!”


深夜0:35-1:05
フジテレビ『夜の顔 芸能人の裏の顔に密着!おぎやはぎ小木と不良キッズ』
“芸能人密着モキュメンタリ―シリーズ▽今年8月で51歳になった小木は、いま何を思い、どんな日々を過ごしているのか?テレビで見せる「芸人」の顔とは違った「もう一つの顔」にカメラが迫った。 密着を進めると、小木は、今、不良キッズたちを支援する夜回り先生のようなことをやっていることが明らかに!若者たちからは、便所の裏にいつもいるおじさん、通称「ベン裏のおぎ」として慕われているという。さらに、行き場のない若者たちのために「古民家」を自腹で購入したという小木。古民家に取材ディレクターが連れて行かれると、そこで予想外の展開が待っていた! ”