8/26(金)のテレビ番組

香川さんが「THE TIME」で謝罪したそうだけど、「ワイドナショー」で取りあげる時に上手いこと寺島しのぶがゲストにならないかなあ。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク渡辺直美。「徹子の部屋」にココリコ(結成30周年)。夕方5時「五時に夢中」に野沢直子。夜9時「金ロー」は映画『耳をすませば』(声が若すぎて高橋一生のおもかげは微塵もないけどね)。夜11時「A-Studio」にマヂカルラブリー

夜7:57-8:42
NHKチコちゃんに叱られる!▽ビーチサンダルの謎▽嫌なことの記憶▽天井の模様』
“世界中で履かれているビーチサンダル。日本伝統の草履とは少し形が違うけどなぜこんな履き物がうまれたの?▽楽しいことはざっくりとしか覚えていないけど嫌なことははっきりと覚えている。▽一体なぜ?学校や会社などさまざまな場所の天井でよく見る穴のあいた模様。何というか知っている?今回のゲストは実は仲良しという那須川天心と丸山礼。那須川天心が怖くて怖くて仕方がないものをチコちゃんに告白!?”
※昔は悪い記憶が消えずに難儀したけど(頭の中で反芻しちゃうのよね。だから記憶が強固で鮮明になる)、年取ったら忘れる速度が速くなって助かった。


夜7:56-8:54
日テレ『沸騰ワード[字]カズレーザーが潜入!JRの秘密施設&桜井日奈子ヒコロヒーの岡山弾丸旅』
“交渉6か月...カズレーザー&瀧野がJR東海の秘密施設に潜入!JR東海も衝撃受けた知識量...前回、新幹線愛が大反響呼んだSTU瀧野&取材を希望し続けたカズレーザーが愛知県の山中にひっそりたたずむJR東海の超機密施設に初潜入!東海道新幹線のTV初解禁(秘)裏側を根掘り葉掘り聞きまくる ▼岡山に取り憑かれた桜井日奈子の地元愛...岡山出身・桜井日奈子が愛するヒコロヒーに地元を熱烈プレゼン旅で衝撃展開”


夜9:58-10:52
フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話【千鳥大悟&渋谷凪咲の記憶に残っているテレビ映像】』
“渋谷は「“小さい頃にテレビで見て、なぜか覚えている映像”はありますか?」と問いかける。渋谷は「歌番組で郷ひろみさんが、炎の中で…」と、幼いながらに衝撃を受け“小さい頃の1番の思い出”になっているという映像について語る。 その他にも、矢井田の「外食で許せないこと」や、藤本の「“ディズニーランド出禁”の真相」などの話題も。”
【MC】 松本人志  大悟(千鳥)  川島明麒麟)  【ゲスト】 渋谷凪咲(NMB48)  長州力  藤本敏史(FUJIWARA)  矢井田瞳 


夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間「脱毛クリニック 僕らがヒゲと別れる理由」』
“横浜のオフィス街にある男性専用の「脱毛クリニック」が舞台。近年、脱毛は女性だけでなく男性にも広がり、痛みに耐え、ツルツルの肌を手に入れようと連日多くの人がやってくる。仕事上、清潔感があったほうよいと語るビジネスマン、ヒゲがないほうがモテるという学生。さらに将来、介護されることに備え、介護者を気遣って下半身脱毛をする男性など理由はさまざま。毛をなくしたい男たちの胸のうちに3日間、耳を傾ける。”
【ナレーション】田畑智子


夜11:00-0:00
BSプレミアム水木しげるの妖怪バンザイ!』[怪]
“―世の中には「見えない世界」が広大無辺に広がっている。目には見えないけれども、確かに蠢いているのです-妖怪をはじめとした「目に見えぬもの」の存在に魅了された水木しげる。妖怪にリアリティーを持たせる画法、妖怪に言わせた辛辣なセリフの数々、妖怪を信じられなくなった葛藤…。水木の家族をはじめ、晩年の水木を良く知る荒俣宏さん、小松和彦さん、京極夏彦さんなど、多くの証言を交え、水木ワールドを語り尽くす。”
【出演】大久保佳代子市川紗椰荒俣宏小松和彦

深夜0:52〜テレ東『絶メシロードseason2』(【脚本】森ハヤシ【監督】菅井祐介【出演】濱津隆之酒井若菜)放送スタート