8/23(火)のテレビ番組

割とどうでもいいギャグパートを押しつけられてる謎脚本に対し、なんとか頭空っぽにして全力芝居を試みる鈴木保奈美。ガンバレ。「このくだりいるの?」「重子はこんなアホじゃない」などと考えたら終わりだ。心がくじけそうになったら『愛するために愛されたい』を観ればいい。謎脚本に謎の説得力をもたせるのがベテラン役者の努め。
愛するために愛されたい - Wikipedia



火曜日。「徹子の部屋」に松嶋尚美。夜7時半「100カメ 青ヶ島」放送(再放送?)。深夜2:25「土方のスマホ」完全版。

夜6:25-8:54
テレビ東京『世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル【UFOスペシャル】』[怪]
アメリカ・オハイオ州で、ヘリコプターで飛行中の兵士たちが、突然現れたUFOと急接近。当時、その恐怖体験を政府の調査機関が極秘に聴取。元メンバーが隠されていた真相を明らかに! さらに2004年、カリフォルニア州サンディエゴ沖では、アメリカ海軍の原子力空母がUFOと遭遇!その信じがたい体験を元海兵隊員が証言。パイロットはUFOを追跡し、決定的瞬間を撮影していた!▼イタリアの静かな村で起きたミステリアスな連続火災。ある日突然、コンセントが爆発。次々と電化製品などが発火した。電気系統のトラブルを疑い村中の電気を止めたが、謎の発火は起き続けた。 調査団が結成され原因究明に乗り出した。だが突然、政府から調査中止命令が! 連続火災は宇宙人の仕業の可能性があるという衝撃ニュースが飛び込んだ。果たして、謎の火災の原因とは!▼2009年、アメリカ・カリフォルニア州。 人気レストランを経営する天才シェフの妻が、突然失踪した。不審に思った彼女の妹が失踪届を出し、警察が捜査を開始。だが天才シェフである夫は、妻の失踪を否定した。 仕事でぶつかる事が多く、妻は家出を繰り返していたという。 捜査を進めると、夫の隠された裏の顔が暴かれてゆく!”
【出演】高橋英樹鈴木紗理奈藤本美貴【ナレーション】林田尚親、三石琴乃


夜7:57-8:54
NHK『クイズ!丸をつけるだけ』
“日本初?全く新たなクイズ番組が誕生!答えは必ず画面の中に!丸をつけるだけ!誰でも答えられる!しかも!スマホからクイズに参加できる!”
【司会】平子祐希足立梨花,【出演】中田喜子柴田理恵柴田英嗣水谷隼北原里英寺田心,【語り】酒井健太クリステル・チアリ


夜8:57-10:00
TBS『マツコの知らない世界 超進化!自動販売機▽マンガ背景…AKIRAタッチモンスター』
“世界に誇る技術!絶品グルメ自販機ど冷えもん…海鮮丼&名店餃子/薬&GPS…自販機が人を助ける時代▽ルーキーズナルトデスノートの背景描いた凄腕職人が選ぶ名作背景[字]”
【MC】 マツコ・デラックス 【ゲスト】 自動販売機の世界…石田健三郎さん マンガ背景の世界…佐藤敦弘さん



夜8:00-9:48
テレビ朝日『ロンドンハーツ M-1ファイナリストってどんな人?キャラ掘りドッキリSP』
“<史上最年長王者 錦鯉・長谷川> 初の仕掛人に挑戦!恩人たちに、マツケンサンバならぬ、まさのりサンバを踊り、サプライズで感謝を伝えるはずが…感極まり、逆に大号泣!? <インディアンス・田渕> 納言・薄幸との密会デート隠し撮り!!元から仲良しの2人は食事中も本当のカップルの様…ところが!「好きだったんですけど、さよなら」幸から田渕に、突然お別れ宣言。2人のドッキリ・ラブストーリー、果たして結末は?<モグライダー・ともしげ> ニセの冠特番で呼び出し、様々な大仕掛け!! 同事務所の出川、狩野、小宮に続いて第4のドッキリスターになることができるか!?相方・芝にもサプライズ? <オズワルド・伊藤> どれがドッキリかわからない…カオスな渋滞ドッキリを!! 淳の指示で、明らかに不自然とわかるベタ仕掛けが次々と! ”


夜10:00-11:00
BSプレミアム『ヒューマニエンス「“ゲノム編集” 新人類を生む技術か」』
“40億年の進化が、ある技術によって覆ろうとしている。それが、狙った遺伝子を改変できる「ゲノム編集」だ。医療では、遺伝子の“手術”で難病を克服するという新戦略をもたらし、品種改良では、生産性が高い食物を圧倒的スピードで生み出せるようになった。私たちは、いわば「神の技術」を手にした一方で、どこまで自らの肉体を望むように作り変えていくのかという、倫理的な問題に直面している。私たち人類はどこへ向かうのか。”
【司会】織田裕二藤井彩子,【出演】いとうせいこう,【解説】京都大学iPS細胞研究所准教授…堀田秋津,東京大学医科学研究所教授…真下知士,【語り】藤井千夏


夜11:00-11:54
BS-TBS『X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏▼不作の83年組アイドル編』
“1982年は中森明菜小泉今日子松本伊代らなど立て続けにスターアイドルたちが登場し「花の82年組」と称された。 今宵は花の82年組による同窓会ーーーではなく、その1年後にデビューしたアイドルの同窓会。「ザ・ベストテン」「スター誕生!」「夜のヒットスタジオ」など音楽番組も多数ある中、松本明子・森尾由美小林千絵ら個性派アイドルがデビューしたが結果は惨敗「花の82年組」とは対照的に「不作の83年組」と呼ばれてしまった。思い描いていたアイドルとはかけ離れた不遇の扱いや生き様に迫り、今日のバラエティで活躍するまでどのような困難を乗り越えてきたのか?当時の葛藤や、現在の活躍につながる転機などを語りつくし”
MC:カズレーザーメイプル超合金) 立会人:中森明夫(アイドル評論家・作家)<関係者>松本明子(83年組)、森尾由美(83年組)、小林千絵(83年組)、松本伊代(82年組)


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【創業123年老舗の若手花火師…3年ぶり有観客大会に何思う】』
“男ばかりの世界に、30歳直前で飛び込む…職人歴5年、若手花火師が躍動!夏の夜空に咲き誇る“花”に人生をかけた花火師の物語”


夜11:15-11:45
テレビ朝日『ロンドンハーツ キモイけどおもしろい芸人GP』
“今後活躍できそうな、新たな“キモイけど面白い芸人”を招集!! 候補に上がったのは、芸人界隈でキモイと噂されている、 ななまがり・森下、カカロニ・栗谷、マユリカ・中谷の3人。何も知らずに呼ばれた彼らに、 芸人仲間や女性共演者からのタレコミで、キモイエピソードが暴かれる!! ”
ロンドンブーツ1号2号有吉弘行山崎弘也アンタッチャブル)/カカロニ、ななまがり、マユリカ


夜11:45-11:55
NHK『ホラー短歌の世界へようこそ 第6夜 家になにかが』[怪]
“第6夜のテーマは「家」。集合住宅には、ヒト以外の何かがいる…。”
【出演】吉田悠軌,松嶋初音