8/5(金)、8/6(土)より公開される映画情報

8/6(土)〜

とら男』[T]※渋谷ユーロスペース
 (監督:村山和也 出演:西村虎男,加藤才紀子/緒方彩乃,河野朝哉,河野正明)

裸足で鳴らしてみせろ』[T]※渋谷ユーロスペース
 (監督:工藤梨穂 出演:佐々木詩音,諏訪珠理,伊藤歌歩)

明けない夜とリバーサイド』[T]※池袋シネマ・ロサ 1週間限定
 (監督:夏衣麻彩子 出演:近藤笑菜,大窪人衛,松岡未紗)

零へ +傑作過去作品集』※渋谷イメージフォーラム
 (監督:伊藤高志 出演:久保瑞季,笹原侑里,高橋瑞乃)

ONE PIECE FILM RED』[T]※全国公開
 (監督:谷口悟朗 声の出演:田中真弓,中井和哉,岡村明美,山口勝平,平田広明


『とら男』は実在する未解決殺人事件の捜査にあたっていた刑事が本人役で出ているという少し危うい作りをしてるので、ちょっと注意が必要かな。作品を観ていろいろ引っかかった人は、事件を記した書籍や事件の詳細を記したブログがあるので是非読んで欲しい(おそらくそれがこの映画の狙いであり、調べたくなるように情報を小出しにしてる)。
聞き込み調査をする女子学生が目上の虎男さんに対しかなり挑発的な物言いなのでもやもやするかもしれないけれど、それは理由があって、虎男さんは役者じゃないので台詞は渡さずほぼアドリブに任せており、虎男さんの言葉を引き出す役目を彼女が担ってるのでところどころ挑発的になってしまったというのが真相らしいです。