7/6(水)のテレビ番組

水曜日。夜10時「水曜日のダウンタウン」は当日朝なのに内容がまだテレビ欄に上がってない。夜11:06「あちこちオードリー」にずん飯尾&藤田ニコル&ティモンディ。夜11:15「TOKIOカケル」にムロツヨシ

夜7:30-7:57
NHKクローズアップ現代▽“コロナの借金”が返せない!?ゼロゼロ融資・42兆円の反動』
““倒産は免れたけど、今度はお金が返せない―”。危機感が高まる企業の現実とは?無利子・無担保で、1億円以上の融資を受けた中小企業は「この資金がなければ倒産していた」と語る。コロナ禍で痛んだ企業を支えてきた「ゼロゼロ融資」は、2年間で総額42兆円。いま、一部の企業で、その「返済」がスタート。しかし、長引くコロナ禍に加え、円安やウクライナ危機など経営の足かせになる新たな事態が…。最前線の現場で何が。”


夜10:30-11:00
Eテレ小雪と発酵おばあちゃん「青森 ごど」』
“地元でも知る人ぞ知る幻の発酵食“ごど”。大豆を使った栄養たっぷりの伝統食だ。いまや作れる人も少なくなってしまってしまい、絶滅が危惧されている“ごど”作りに、発酵食が大好きで日々の食事にも取り入れているという俳優の小雪さんが、チャレンジ。“ごど”作りの名人として知られる青森県十和田在住のおばあちゃんに弟子入りし、代々受け継がれてきたレシピとおばあちゃんならではのおいしさの秘密に迫る。”
【出演】小雪,【語り】山下誠一郎


夜11:30-0:00
MX『異世界おじさん』←新アニメ
“2017年秋――。17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父(おじ)の姿だった。……叔父(おじ)さんは、頭がおかしくなっていた。絶句するたかふみだったが、おじさんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。おじさんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、身寄りのない彼を引き取りルームシェアを始めることに。おじさんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのSEGA愛。孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、団地の片隅にて繰り広げられる、新感覚異世界コメディ!”
原作:殆ど死んでいる 監督:河合滋樹 シリーズ構成・脚本:猪原健太 声の出演:子安武人福山潤小松未可子戸松遥


深夜1:40-2:40
フジテレビ『ホンシェルジュ・バカリズム
バカリズムが芸能人のリアルな本棚を捜索!フワちゃんは実はひろゆき大好き疑惑!?ローランド実はモテたくてギャル雑誌を読んでいた?尾上右近謎の本に騒然!”
【出演】 バカリズム  長谷川忍(シソンヌ)、高山一実  渡邊渚(フジテレビアナウンサー)  【ゲスト】 フワちゃん、ローランド、尾上右近  【ナレーション】 種﨑敦美

フジの水10『テッパチ!』(【脚本】 本田隆朗 関えり香 諸橋隼人【演出】 石川淳一 根本和政【出演】町田啓太 佐野勇斗 白石麻衣 / 北村一輝  佐藤寛太 時任勇気 一ノ瀬颯 坂口涼太郎 池田永吉 藤岡真威人)放送スタート。ヤケッパチな青年が自衛官候補生に!? 陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と友情や恋を描く、熱い青春群像劇!
深夜0:30〜テレ東『ドラマParavi「みなと商事コインランドリー」』(【原作】缶爪さわ・椿ゆず【監督・脚本】金井純一【出演】草川拓弥(超特急) / 西垣匠 / 福士誠治 )放送スタート。アラサー管理人とイケメン高校生!まっすぐでピュア過ぎる歳の差恋愛を描いた真夏のゆるきゅんラブストーリー。
深夜2:35〜テレ東『ちょこっと京都に住んでみた。』(【脚本】横幕智裕【演出】吉見拓真【出演】木村文乃 / 近藤正臣 / 古舘寛治 / 玉置玲央)放送スタート。