3/1(火)のテレビ番組

今週末から立川シネマシティでも濱口竜介監督の新作『偶然と想像』上映スタート(座席はこちら)。アカデミー賞までに空き容量作らねば。


火曜日。夜11:45〜WOWOWシネマで映画『さんかく』(吉田恵輔監督、高岡蒼佑小野恵令奈田畑智子)放送。↓この予告からは想像できませんが、とある有名な都市伝説を映像化してみた映画でもあり、ホラーでゆくのかコメディでゆくのか最後までドキドキさせられます。

午後1:00-1:30
テレビ朝日徹子の部屋 スターの特技』
“これまで番組に出演したスターたちが披露した「意外な特技」の数々をまとめてお届け! 髙嶋政伸さんが初登場の際には「瞬間芸」と題し、トランペットなど楽器の音マネや、宍戸錠さんなどの顔マネを披露!▽武田鉄矢さんは趣味の「津軽三味線」で情熱的な演奏を聞かせてくれた。▽由美かおるさんは名曲『コンドルは飛んでいく』を叙情的な音色のアコーディオンで弾き語りを。▽独学で高座にも上がっているという風間杜夫さんは、古典落語『火焔太鼓』を一席。▽「さまぁ~ず」の大竹一樹さんはヴァイオリンで『きらきら星』を演奏。すると突如、得意のソプラノで黒柳さんが歌い出し、まさかのコラボレーションへ!?▽山本耕史さんは得意の手品を披露!次々と繰り出す華麗な手品に黒柳さんは仰天しきりであった…”


夜7:00-8:57
TBS『背筋も凍るほわ~い話【日常のホラー体験をドラマ化…廃校の怪談&呪いのノート】』[怪]
“【ほわ~い話① 見えないおともだち】 誰もいない子ども部屋で、何者かと話し始めた娘…奇妙な出来事が次々と起こる… 【ほわ~い話② 呪いのノート】 とある学校で、転校生が持ってきた「呪いのノート」を見た生徒たちに異変が… 【ほわ~い話③ 廃校に響く謎の音】 深夜の廃校に響く「ペタペタ」という謎の音の正体とは…【ほわ~い話④ 血塗られた家族】 父親が吐血…幸せそうな家族の「裏の顔」が暴かれる…”
【MC】かまいたち山内健司濱家隆一) 【ゲスト】朝日奈央松村沙友理、見取り図、もう中学生 【ほわ~い話 出演者】乙葉 坪倉由幸(我が家) 浮所飛貴(美少年) 都築拓紀後藤拓実四千頭身) 渡部おにぎり(金の国) 岡田結実 三浦りょう太  藤江萌 伊吹吾郎 新井恵理那 かなで(3時のヒロイン) 鈴木楽 菊池風磨Sexy Zone宮下草薙


夜8:00-9:00
フジテレビ『潜在能力テスト【意外と迷う!?難問続々!空気階段もぐらが奇跡の覚醒!】』
“DAIGO率いる〈アーティスト軍〉は田中樹(SixTONES)、DJ松永(Creepy Nuts)、NANA(MAX)、助っ人に井上裕介(NON STYLE)が加わり真剣勝負!一方の久本雅美率いる〈バラエティ軍〉には空気階段が初参戦!上智大卒のインテリ・サーヤ(ラランド)、柴田英嗣アンタッチャブル)らと共に全力で挑む!そんな中…空気階段・鈴木もぐらのクイズ脳が覚醒しファインプレー連発!”



夜8:00-9:54
テレビ朝日『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?~ 2時間SP スマホ検索で来れる?』←最終回
“①スマホを使って目的地へ行け! ②銅像の画像…どこの何? ③謎の便利グッズ…何に使う? ④謎のおもちゃ…正しく遊べる? ⑤3ワード検索…自分を検索できる? ⑥折り紙…正しく作れる?”
【司会】浜田雅功 【アシスタント】ヒロド歩美【出演】梅沢富美男柏木由紀数原龍友(GENERATIONS)、渋谷凪咲霜降り明星タカアンドトシ中務裕太(GENERATIONS)、速水もこみち丸山桂里奈


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ▽俺たちが音楽の流れを変える!~フォーライフ 4人の冒険~』[音楽]
“1975年4月、小室等吉田拓郎井上陽水泉谷しげるの4人が所属レコード会社から独立。アーティスト自ら音楽制作から流通まで手掛けるフォーライフレコードを立ち上げた。それは既存の音楽業界への宣戦布告だった。拓郎は野外オールナイトの『つま恋コンサート』を企画。6万人を動員し、コンサートの流れまで変えた。しかし、その後考えの違いから、4人は別の道を歩み出す。彼らが思い描き、なし得なかったものとは?”


夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ! 古武術に学ぶ体の使い方(5)「“相撲の型”でブレない足腰!」』
“相撲の「四股(しこ)を踏む」動作は、ももの内側やお尻まわりなど体幹を支える筋肉を刺激し、上半身と下半身を連動させる全身運動だ。「技のデパート」で人気の元小結・舞の海秀平さんに、力士が日々鍛錬を繰り返す「四股」の重要性、極意を教わる。また足裏を見せず床をするように歩く「すり足」にも挑戦!日常ちょっとした移動時に取り入れ丹田を養おう!”


夜10:30-11:15
NHK『プロフェッショナル「究極の歌姫~バーチャルシンガー・初音ミク~」』[音楽]
“米津玄師、YOASOBI、Ado。今、音楽シーンを席巻するアーティストたちのルーツとも言える存在が、バーチャルシンガー・初音ミク(16)。制作した楽曲を歌ってくれるソフトとして2007年に世に出ると、それまで手段を持たなかった才能たちのよりしろとして次々と新たな音楽を世に放ってきた。時に人の能力を超えた歌唱を披露し、それをさらに超えようとすることで生まれた、歌い手たちの進化。初音ミクの素顔と真実。”
【出演】Ado,DECO*27,きくお,MichieM,cosMo,



夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【世代超え愛される「ポケモン」…プロデューサーの奮闘!】』
“京・よみうりランドにあるネイチャーアドベンチャーポケモンワンダー」をプロデュースする「株式会社ポケモン」津田明子に密着。自然の中に隠れている50匹以上のポケモンを制限時間内に探し出す「ポケモンワンダー」。ここで出会えるのはCGでもぬいぐるみでもない自然との調和をコンセプトに表現されたポケモンたち。昨年7月のオープン以来、チケットは即日完売するほどの人気ぶり。その企画から携わり、ポケモンの新たな魅力を発信し続ける津田の7つのルールとは。”


夜11:06-1:55
テレビ東京『「レベチな人、見つけた」【やっぱりTVチャンピオンは凄かったSP!】』
“日本唯一のレゴ認定!プロレゴビルダー! 浮世絵から街から重機まで…とにかくレゴでなんでも作っちゃう! 灘高校時代にはレゴだけで等身大ドラえもんを製作! ちなみに中身はトラス構造を使うという天才ぶり!灘高から東大に進んだ天才レゴ職人に密着!▽世界記録12個も持つ深海魚ハンターに密着!魚探無し、電動リール無し、手作り仕掛け…一体何故この人だけが深海魚を釣れるのか?奥深き深海魚の世界とは?”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『ロンドンハーツ 俺はアイツの何番目? 仲良し芸人ウラ取りGP』
出川哲朗、バイきんぐ小峠、狩野英孝の3人に仲が良い芸人トップ10をあげてもらい、その相手にも仲が良い芸人トップ10をあげてもらう。 お互いが上位に選んでいれば嬉しいが、選ばれていなかったら超ショック!! お互いの思いを確かめる恐怖の企画!!他にもサンド伊達、ホリケン、ザコシショウなど、人気芸人たちの意外な交遊録が!!”
【出演】田村淳(ロンドンブーツ1号2号)/藤本敏史FUJIWARA)、山崎弘也アンタッチャブル)/狩野英孝、くっきー!(野性爆弾)、小峠英二(バイきんぐ)、小宮浩信三四郎)、品川祐品川庄司)、出川哲朗中岡創一(ロッチ)/飯尾和樹(ずん)、小田祐一郎(だーりんず)、伊達みきおサンドウィッチマン)、ハリウッドザコシショウ堀内健ネプチューン