2/22(火)のテレビ番組

本日は2がたくさん並んだスペシャ猫の日ということで、BSテレ東は2が猫社長が臨時就任。BSプレミアムと共に1日猫三昧です。せっかくなので、2022年2月22日深夜2時22分に更新してみます>それなら22時22分が良かったんじゃ>待てない。


火曜日。朝8:15「あさイチ」に安達祐実。「徹子の部屋」に田村亮。午後1時〜BSプレミアムで映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』(ナレーション:中村倫也)。午後3:25〜BSテレ東でドラマ『おじさまと猫』(草刈正雄神木隆之介)ダイジェスト版放送。夜8:47「マツコの知らない世界」にTEAM NACSの森崎リーダー(北海道冬野菜を紹介)。

午後1:00-2:56
BSテレ東『「猫の日」スぺシャルドラマ~かんばん猫~〈1話~4話〉一挙放送』
“都内に実在する書店、居酒屋、古美術店、銭湯に、猫がいることで人気のお店がある。その店の“かんばん猫”を雑誌記者の高橋小梅(小西桜子)が取材していく癒し猫ドラマ!”
【脚本】三津留ゆう 1.2.4話 /千村利光、是川シノ 3話 【監督】千村利光 【出演】小西桜子、川上麻衣子田中要次


午後3:00-3:25
Eテレ『NHK短歌 題「駅」』
“選者:大森静佳、ゲスト:坂口涼太郎(俳優)。題「駅」。短歌に魅了された坂口さんが選者の大森さんに贈った歌とは?感性あふれる短歌に選者も驚嘆。「今読みたい愛の歌」のコーナーでは、俵万智の駅の短歌を紹介。改作コーナーでは、出会いの瞬間を描くポイントを解説。”
※そういえば、芝居してない素の坂口くんって見たこと無い。


夜7:57-8:54
NHK『うたコン【生放送!カムカム特集▽川栄・AI・世良・濱田マリ・氷川】』
“大阪から生放送!▽カムカム主題歌AI「アルデバラン」・NMB48「恋と愛のその間には」・丘みどり「京のにわか雨」「雪陽炎」・世良公則「On The Sunny Side Of The Street」「銃爪」・Da−iCE「CITRUS~Promise」・徳永ゆうき濱田マリ「買物ブギー」・氷川きよしおよげ!たいやきくん」「群青の弦」・May J.「What A Wonderful World」”
【出演】AI,NMB48,丘みどり川栄李奈世良公則,Da−iCE,徳永ゆうき濱田マリ氷川きよし,May J.,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO,【司会】谷原章介,赤木野々花
※久し振りに濱田マリモダンチョキチョキズ)のジャングルグルグルが聴きたいなあ。


夜7:54-8:49
BSテレ東『ネコにゃん!かわいい子猫大集合【ドキドキはじめて体験を激撮!太川陽介も爆笑】』
“初めて○○してみたら?予測不能ハプニング▽階段でニョロ?カゴでお化け?加湿器で?▽激写!密室から脱出&畑でドロんこ大冒険▽小林幸子が感激!子猫兄妹…初めての対面”
【子猫を飼いたい!太川さん一家】 パパ 太川陽介、長女 横山由依 【猫大好きなご意見番小林幸子 【ナレーション】國分和人 、河瀬茉希


夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ! 古武術に学ぶ体の使い方(4)「肩甲骨は元気の源」』
“今回は肩甲骨がテーマ。肩甲骨まわりの可動域を広げ、強じんかつ柔軟な、理にかなった動きで、力を発揮する方法とは?肩甲骨を動かし、体全体の動きと連動させることの重要性を学ぶ。特別講師・甲野善紀氏の教え、柔道家ロンドンオリンピック銀メダリストの平岡拓晃氏の驚くべき肩甲骨の動きや体験談も!肩甲骨を柔軟に動かせるためのエクササイズも伝授。四十、五十肩とサヨナラしよう!”
【講師】武術研究家…甲野善紀,身体教育家…林久仁則,【出演】柔道家筑波大学体育センター助教平岡拓晃鈴木浩介鈴木亜美


夜10:00-10:55
BSテレ東『猫のこと、ちゃんと考える~猫の幸せ 私の幸せ』
“猫と人間が本当に幸せに暮らすために、知っておかなければならないこと…【猫の腎臓病】【猫の交通安全】【保護猫問題】について愛猫家・藤あや子とじっくり考えます”
【MC】 藤あや子 住吉美紀 【ナレーター】 小松未可子 【解説】 宮崎徹(医師・東京大学大学院教授)ほか



夜11:15-0:15
テレビ朝日『ロンドンハーツ 自分の良いトコ自分で答えましょう『フットボールアワー編』
“ロンハーでのコンビ出演は久々となるフットボールアワー。これまで千鳥とかまいたちが赤っ恥をかいた追い込まれ企画「自分の良いトコ自分で答えましょう」に挑戦!!”
【出演】ロンドンブーツ1号2号有吉弘行フットボールアワー河本準一次長課長)、みちょぱ山崎弘也アンタッチャブル


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【100均グッズで家中DIY!主婦からクリエイターに…】』
“買った家が欠陥住宅…家中をDIYした主婦!クリエイターとして、母として、妻として…chikoの7つのルールが幸せをつくる!”


夜11:59-0:54
日テレ『超無敵クラス▽青春ラストチャンス~花の異種格闘技”花いけバトル”全国大会に密着』
“即興5分で巨大花を作る”花いけバトル”で全国2冠狙う最強JKペアに密着!!最後の大会で大波乱が…奇跡の快進撃なるか!?▽竹内涼真vs山内の生け花戦争勃発”
▽MC かまいたち指原莉乃 ▽ゲスト 竹内涼真、長濱ねる


深夜0:21-1:51
NHK『ねこ育て いぬ育て(10)』
“シリーズ第10弾となる今回は、2022年2月の「にゃんにゃんにゃん」にちなんで、ねこ祭り!定点カメラがとらえた、保護猫たちが家族になっていく姿をお届けします。初めてのねこ育てに悪戦苦闘する夫婦、6歳の男の子のねこ育て奮闘記、さらに、先住猫がいる家にやんちゃ盛りの子猫が新入り!猫たちの絆が見えてきます。そして、リアルな猫のえんぴつ画に込められた愛情いっぱいのねこ育ても。かわいさ満載のドキュメント!”
【ナレーション】濱田マリ若本規夫


深夜0:30-1:00
テレビ東京『マヂカルクリエイターズ2』←最終回
“ついにシーズン2最終回!とはいえ何か変わったことをするわけでもなくいつもの会議室からゆるゆるやっていきます。今回レギュラー陣が挑戦するのはタイトルだけでは何をやるかさっぱりわからないゲーム企画「ダウトオブDSP」、そしてシーズン2で最もブレイクした占い師キックさんの魅力をお届けする「キックの可能性」の2つ。我々はめちゃくちゃ大事な最終回をキックさんにBETしました。ご期待ください。”
【MC】マヂカルラブリー野田クリスタル・村上) 【ナレーター】スーパー・ササダンゴ・マシン 【レギュラーゲスト】オズワルド(畠中悠・伊藤俊介) 【ゲスト】キック


深夜2:20-2:50
NHK『アニメ かなしきデブ猫ちゃん−特別編−』
“デブ猫のマルが愛媛を東へ西へ!愛と哀(かな)しみの大冒険を描く30分の特別編集版”
【原作】早見和真,かのうかりん【監督】加藤道哉【声】滝藤賢一水樹奈々白石稔渡辺美佐石住昭彦小松里歌福島潤