2/14(月)のテレビ番組

雪降ってるけど、しんしんと降り積もるというよりはびちゃびちゃ音がしてる。朝はぐちゃぐちゃかつるつるのどっちかだろうな。いまコケて骨折するわけにはいかぬ。


月曜日。夕方4:59〜BS-TBSで冬彦さんブームを生み出した「ずっとあなたが好きだった」再放送(先週から始まってた。本日第3話)。夜9時「ミステリと言う勿れ#6」に門脇麦岡山天音阿南敦子。夜11時半「内村さまぁ〜ず」は毎年恒例人間ドック前半。

午後1:00-1:30
テレビ朝日徹子の部屋 人気司会者の名場面』
“時代を彩ってきた名司会者たちの懐かしい名調子や、素顔が垣間見られる名場面を特集。 「一週間のご無沙汰でした」の決まり文句でお馴染みだった玉置宏さんは、歌のイントロでしゃべる曲紹介の言葉を自ら書き「玉置さんに紹介されると気持ちよく歌える」と歌手たちから絶大な信頼を得ていた。その曲紹介をスタジオで披露!35年前、新婚ほやほやだった古舘伊知郎さんはキャビンアテンダントだった妻との出会いを語っている最中、番組始まって以来のハプニングを起こす。14歳下の妻と出演した大橋巨泉さんは、妻の誕生日に贈った素敵なカードを披露。愛妻家としての素顔をのぞかせた。そして小川宏さんは、自らの命を絶つ寸前だったという衝撃の告白を。長年の友人である黒柳さんは「生きててよかった」と声を震わせ、その手を握った。”


夜10:00-11:00
日テレ『しゃべくり007▽”コントの神様”ザ・ドリフターズ全員集合&ジャングルポケット
“平均年齢82歳!!ザ・ドリフターズが全員集合▽国民的人気を博した”コントの神様”が、『最初はグー』『ちょっとだけよ』…今も語り継がれる名言誕生の瞬間を語り尽くす!!▽もしも、しゃべくりメンバーがドリフだったら…ネタ5000本から厳選!!『早口言葉』&『急な坂道登り』伝説のコントに初挑戦!!▽今ちびっこに大人気!!ジャングルポケットに緊急オファー!!太田は夫婦でCMが欲しい!?斉藤への不満爆発で新ネタに異変が…”
【MC】ネプチューンくりぃむしちゅーチュートリアル 【ゲスト】ザ・ドリフターズ高木ブー仲本工事加藤茶ジャングルポケット太田博久・おたけ・斉藤慎二


夜10:50-11:20
Eテレ『理想的本箱 君だけのブックガイド「同性を好きになった時に読む本」』
“今回の選書テーマは「同性を好きになった時に読む本」。1冊目は“同性を好きになった家族を日常の積み重ねの中で受け入れてゆく”漫画。2冊目は“ひとりではなく連帯しよう”と励ますスピーチ。3冊目は“カミングアウトしようとしている人、された人、両方に読んでほしい”ノンフィクション。”
【出演】吉岡里帆太田緑ロランス幅允孝,平埜生成,原日出子佐藤隆太把瑠都凱斗,小林喜日,【語り】大鷹明良


夜11:25-0:25
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ 知識ゼロの状態から1円もお金をかけずに完全独学で10年以上ゲームを作り続けていたら商品化までされちゃった人 ★激レアさん2★ なぜか路線バスを購入してしまい愛車として乗り回している彼氏と、それゆえにその路線バスでデートをする羽目になっている彼女”
【客員研究員】田中樹(SixTONES)、ヒコロヒー


深夜0:01-深夜1:48
NHK野田ともうします。 シーズン2(再放送)』

MXテレビの夜10時『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』(【出演】北乃きい 、アキラ100% 、笹森裕貴、山口香緒里 )放送スタート。OL×おじさん×イケメン王子の異色トライアングル・ラブコメディー開幕!