1/24(月)のテレビ番組 & ロマンス詐欺は設定がすごいな

BS1で放送した国際ロマンス詐欺のドキュメンタリーがすごかった。なにあの黒い札束。ラストがまたNHKとは思えん作り。現在進行系なので放送時点で続編がある程度進行してることを期待したい。しかし被害にあった井出先生って『羅刹の家』の人だったのか。レディコミ読んだことない私でも知ってるよ! よりによってマーク・ラファロの偽物に引っかかるなんて。なんとかこれを元ネタに7500万円の借金返して。
「レディコミの女王」井出先生が描く『明日には愛の光 ~獄夜に輝く復讐の刃~』電子書籍にて全話配信 | 週刊女性PRIME
コロナ禍で需要増、72歳“レディコミ”の女帝が語る使命感「壮絶DVに旦那の不倫も経験」 | ORICON NEWS
【独占告白】漫画家・井出智香恵が陥った“偽りの恋”「国際ロマンス詐欺」で7500万円の被害(2022年1月23日)|BIGLOBEニュース


月曜日。「徹子の部屋」にディーン・フジオカ。夜7時半「家族に乾杯」はさかなクンが山へ。夜10時「しゃべくり007」に松田翔太/橋本環奈。

朝9:50-11:25
フジテレビ『ノンストップ!【ブレーク女優!伊藤沙莉の恋愛観&兄オズワルド伊藤への愛】』


夜8:30-8:45
Eテレきょうの健康 肩の“こり・痛み”対処法「肩こり 隠れた原因 総チェック」』
“日本人のおよそ1100万人が悩む「肩こり」。運動や姿勢に気を使っているつもりでもなかなか治らないのは原因を見落としているせいかも。在宅時間が増えたことが引き金になる意外な理由など肩こりの原因を総チェック。肩こりに効く運動や、肩こりを解消する姿勢についても紹介する”


夜9:00-9:54
日テレ『深イイ話 笑点の新メンバー発表…舞台裏に完全密着&地下鉄運転士の神ワザ』
笑点メンバーの家族は幸せ?新メンバー桂宮治…発表の瞬間に完全密着!エリート営業マンから月収3万円に…下積み支えた美人妻が激白▼地下鉄の運転士の神ワザ!”
スペシャルコメンテーター】今田耕司 【司会進行】羽鳥慎一 【パネラー】朝日奈央池田エライザ後藤輝基春風亭昇太、永瀬廉(King & Prince)、他 【密着】落語家・桂宮治一家、東京メトロ


夜10:00-10:45
NHK『逆転人生「日本初のセクハラ裁判が教えてくれる15のコト」』
“まだ日本にセクハラという言葉すらなかった30年前。出版社で働いていた晴野まゆみさんは上司から男女関係の噂話を流されるなどさまざまな性的嫌がらせを受ける。会社も上司に味方し、逆に職を奪われることになった晴野さんは、上司と会社をセクハラで訴える前代未聞の裁判を起こした。一部メディアが晴野さんを猛烈に批判。逆風にさらされる中、裁判は意外な展開を見せる。当時の裁判長が判決の舞台裏を独白。歴史を変えた逆転劇”
【司会】山里亮太杉浦友紀,【ゲスト】晴野まゆみ,【出演】SHELLY,マヂカルラブリー,【解説】ジャーナリスト…白河桃子


夜11:00-11:45
BS1『BS世界のドキュメンタリー▽“あきらめ症候群”スウェーデン 難民家族の記録[二]』
“20年ほど前からスウェーデンで報告されている「あきらめ症候群」(別名・生存放棄症候群)。スウェーデン国内では、これまで数多くの症例が報告されているが、患者はすべて難民の子どもたち。スウェーデンで暮らすコソボ難民の家族は、長女と次女の2人が数年にわたって眠り続ける状態が続いている。姉妹が目覚める日は訪れるのか、難民一家の日々を見つめる。(2020年スイス・フランス)”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ 子どもの頃からの憧れが抑えられず、軽トラを魔改造し手作りで超高級スーパーカーを作った人 ★激レアさん2★ 一流企業の会議にギャル軍団を送り込む、謎のビジネスをやっている人”
【客員研究員】永瀬廉(King & Prince)、丸山礼


深夜0:10-:00
BS1チャリダー★快汗!サイクルクリニック「全日本選手権ロードレース2021」[字][再]』
“今日のチャリダー★を観れば、あなたも自転車ロードレースの楽しみ方が分かる!ただスピードを競うだけじゃない。そこには、ち密なチーム戦術や、感動の人間ドラマがあった!今年の日本のトップ選手が決まる「全日本選手権ロードレース」を取材。レースは、欧州を主戦場とする強豪選手、ケガから這い上がった若手選手など、次世代のエースの座を巡る争いとなった。チャリダー独自の「目からウロコ」の分析で熱戦を徹底紹介だ!!”
【司会】うじきつよし,【ゲスト】猪野学,竹谷賢二,栗村修,新井舞良



深夜0:45-2:40
BSプレミアム『プレミアムカフェ ハイビジョン特集 サティのうた(2008年)[再]』
“クラシックのみならずジャズやポップスにも影響を与えたフランスの作曲家エリック・サティ。異端視され不遇のうちに生涯を終えたサティは、「ジムノペディ」や「グノシエンヌ」といった前衛的な曲だけではなく、「あなたが欲しい」のように多くの人に親しまれる曲も世に送り出した。番組では、「黒サティ」「白サティ」2つの視点からサティの生涯と名曲の数々を紹介する。”
【出演】ピエール・イブ・マシップ,【語り】市村正親,【スタジオキャスター】渡邊あゆみ

深夜0:59〜日テレ『シンドラ 恋の病と野郎組 Season2』(【演出】丸谷俊平【脚本】川邊優子【出演】HiHi Jets、少年忍者、7 MEN 侍、Aぇ! groupほか)放送スタート。