1/19(水)のテレビ番組

水曜日。夜9時「相棒 season 20 #12」に小宮孝泰目黒祐樹 。夜11時「TOKIOカケル」に有村架純

朝8:15-9:55
NHKあさイチ「“#教えて 推しライフ!”~舞台俳優推し~」』
“推しライフ!舞台俳優推し▼花總まり井上芳雄・生歌唱ミュージカル「エリザベート」▼明日海りお・鈴木拡樹・2.5次元、劇団四季推し大集合”
【ゲスト】明日海りお,井上芳雄,鈴木拡樹,花總まり渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹


夜6:04-7:00
BSプレミアム世界遺産 時を刻む「来世~死後の生に思いを託す~」[再]』
“お墓を見ると来世が見える?イタリアで栄えたエトルリア人は来世を考え続けた不思議の民。墓地には現世と同じような家があり、日用品やゲームまで残されていた。”
【出演】向井理,【語り】青山祐子,平野哲史


夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「1日4回!体温測定であなたの睡眠力がわかっちゃうSP」』
“職場やお店の入り口で体温を測る機会が増えた昨今。体温は感染症にかかっていないかを確かめるための大切な指標ですが測り方を工夫するともっと多くのことを私たちに教えてくれます。そのひとつが「睡眠力」。実は、体温変化の「リズム」を見るとその人の「睡眠の状態」が分かる可能性があるというのです!それを知るためには、1日4回体温を測定しグラフにしてみるだけ。よく眠れる「体温のリズム」とは果たしてどんなもの!?”


夜7:00-7:56
日テレ『有吉の壁▼おもしろタワレコの人▼ブレイク芸人シソンヌ初リズムネタ!安村新キャラ』
“「一般人の壁を越えろ!おもしろタワーレコードの人選手権」 NOお笑い!NO壁!渋谷ランドマークのタワレコさん全面協力! 初参戦モグライダー&錦鯉決勝組が豪華コラボ!パンサー屋上アイドルライブ! ▼「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」 一度聴いたら忘れられない!?シソンヌ芸歴16年初リズムネタ! 蛙亭中野の自信作ネタで迷笑!待望安村2022年新キャラ! 水曜は壁があるから早く帰ろう!”


夜8:30-8:45
Eテレきょうの健康 あの人の健康法「アイドルの夢は終わらない」』
“AKB48の柏木由紀さんは、ある日突然、聞いたこともない病名を告げられた。脊髄髄内腫瘍。脊髄の中に腫瘍ができて神経を圧迫し、手のしびれなどが起こる。さっそく手術を行うことになり、柏木さんは芸能活動を一時中断せざるを得なくなった。手術と入院生活、復帰のためのリハビリの中で、柏木さんは、これまでの自分・これからの自分を見つめ直した。「アイドルは人生をかけた挑戦」という柏木さん。復帰した今の思いを聞く。”


夜9:00-9:54
日テレ『今夜くらべてみました 仲村トオルの愛娘・美緒がバラエティー初登場!』
“今夜は、仲村トオルの愛娘・美緒がバラエティー初登場! ▽超貴重!溺愛ホームビデオ&自宅部屋公開! ▽門限は5時!破ると父が玄関仁王立ち… ▽内緒のディズニーデートが父にバレた…その時、仲村トオルは? さらに、実はお嬢様!3時のヒロイン・かなでが、教室2個分の庭がある杉並区の豪邸&山梨の別荘を公開! 優香が語る夫との微笑ましすぎるラブラブ生活!今の夫と結婚したのは、スパルタ父の反動だった!?”


夜9:53-10:52
BSプレミアム『大島桜さんのお引越し』
横浜市にある樹齢150年の大島桜が土地譲渡のため伐採の運命に。だが住民らの願いが叶い「引っ越し」となった。指揮する93歳の桜守・佐野藤右衛門に密着。”
【出演】佐野藤右衛門,【語り】近藤正臣,【朗読】七木奏音



夜10:00-10:57
TBS『水曜日のダウンタウン
“クロちゃん宅に潜伏中 小柄芸能人10人が賞金獲得を目指して、クロちゃんの留守中その自宅に潜伏!見つからずに何時間隠れ続けることが出来るのか? ■日本一学校から遠い家に住んでる子供、毎朝5時起き説 登下校時間日本一の小中学生は?”
【出演】クロちゃん(安田大サーカス)、高橋みなみ矢部太郎(カラテカ)、小石田純一牧野ステテコ、チロ(ビックスモールン)、酒井貴士(ザ・マミィ)、ウエスPチャンス大城、菊地優志(ワンワンニャンニャン)、星河(にんげんっていいな)、良原安美TBSアナウンサー



夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「詩人・茨木のり子 “個”として美しく▽発見された肉声」』
“「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」。詩人・茨木のり子。今も、詩集の重版が相次ぎ、世代や国境を越え人々を魅了している。今回、その創作の原点を語った貴重な肉声が見つかった。刻まれていたのは、どんな時も“個”として生きることを貫く姿。何ものにも寄りかからず、強く美しく生きた茨木の言葉が、先の見通せない時代を生きる現代人の心を捉えている。番組では2022年の社会で輝きを放つ、茨木の言葉に迫る。”
【ゲスト】ノンフィクション作家…梯久美子


深夜0:25-0;55
フジテレビ『バチくるオードリー特別編<水曜NEXT!>【オードリーお笑い実験ピュアソング祭】』
“オードリーのお笑い実験番組!話題ピュアソングSP!ティモンディ高岸…前代未聞の問題作&話題沸騰の名作をもう一度▽元日SP未公開!若林&岩井の怒りトーク