12/8(水)のテレビ番組

いやー、「バナナサンド2時間SP あの人に捧げたいネタ選手権」良かったー。ザ・マミィによる絶縁中の林田父に捧げるコント、めちゃくちゃ笑ったわ。林田の母から番組宛てに送られてきた手紙をふたりはどこで聴いてるのかと思ったら(笑)。大好きなダウンタウンへの長文ラブレターを泣きながら読み上げる菅田将暉並みに泣かされながら爆笑したので、TVerで配信されたら是非観て欲しい(1時間28分から。母からの手紙は1時間36分あたりからです)。
バナナサンド|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題
ていうか、普段配信されてるのかな?


水曜日。夜9時「相棒 season 20 #8」に下條アトム(脚本は瀧本智行)。夜11:06「あちこちオードリー」に大泉洋劇団ひとり。その裏、夜11:15「TOKIOカケル」に安田顕(事務所よ、なんとかならんかったのか)。

夜6:30-11:30
フジテレビ『2021 FNS歌謡祭・第2夜【司会:相葉雅紀 桑田佳祐スピッツあいみょん】』
“▽桑田佳祐の出演が決定! ▽スピッツあいみょんがFNS初出演 ▽ムロツヨシが初出演!東京スカパラダイスオーケストラと生共演 ▽ナイナイ矢部浩之が音楽番組で初歌唱!楽曲提供した石崎ひゅーいとの共演でデビュー曲を披露 ▽所ジョージ木梨憲武と共にFNS歌謡祭に初登場 ▽佐藤浩市江口洋介小澤征悦と名曲「横浜ホンキー・トンク・ブルース」を熱唱 ▽一夜限り!豪華コラボレーション ▼WANIMA×安田章大関ジャニ∞)▼THE ALFEE×加藤礼愛×北本莉斗▼山崎育三郎×3時のヒロイン▼上白石萌音×木村弓斉藤由貴×生田絵梨花 ▽フジテレビ系列番組の主題歌・テーマ曲特集 ▼MAN WITH A MISSION/ドラマ『ラジエーションハウスⅡ』▼優里/ドラマ『SUPER RICH』▼Da-iCE/アニメ『ワンピース』▼氷川きよし/アニメ『ドラゴンボール超』▼SEKAI NO OWARI/『めざまし8』▼sumika/『バイキングMORE』▼矢野顕子/『セブンルール』 ▽FNS恒例ミュージカル特集 ▼マイ・フェア・レディ井上芳雄×浦井健治中川晃教×花村想太ボディガード▼フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~ ▽ENHYPEN、ジェジュンが韓国からパフォーマンス ”


夜7:00-9:57
TBS『ワールド極限ミステリー★UFO・ホラー・超常現象SP!宇宙人のミイラついに発見?』[怪]
“標高3000mペルーの洞窟で発見されたミイラはなんと3本指だった!世界中から終結した研究家たちが驚愕したミイラの正体!★大人気ユーチューバーナオキマン一押しの予言書「私が見た未来」2025年7月大災難とは★イエティは人間の子供を4人産んでいた!子孫が受け継ぐイエティのDNA★何度捨てても戻ってくる人形に狙われた家族の結末…★廃墟で誰かに狙われる&パニック!地底が爆発!?&荒川でUFOに襲われた男”
【MC】恵俊彰 高島彩 【ゲスト】エンツ瑛士 水谷隼 高城れにももいろクローバーZ朝日奈央 ギャル曽根 陣内智則 岡副麻希 【ナレーション】あおい洋一郎 木村昴 朴ろ美


夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「乾燥肌改善!“極上美容液”を体内で作り出す秘策」』
“冬は乾燥肌の季節。だからこそ注目したい、モチモチうるおい肌になるための“美容液”とも言うべき液体がある。それはなんと「汗」!汗は暑い夏に体を冷やすためのものだと思っていたら、皮膚を守るバリアとしての役割もあることが判明。「基礎発汗」という特別な汗が、皮膚に必要な保湿成分を絶え間なく供給しているというのだ。この基礎発汗を増やし、肌に潤いを取り戻すための秘策をご紹介!冬だからこそ伝えたい、汗の底力!”


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「あえて出所を望まず~BC級戦犯 知られざる思索~」』
“太平洋戦争開戦から80年となる中、外務省が次々と開示を進めている史料がある。収監されたBC級戦犯たちが出所する手続きのために作成した膨大な資料群だ。ほとんどは「一刻も早く出たい」という悲痛な申し立てだが、分析の結果、出所の手続きを望まない戦犯が複数いたこと、そして彼らが望まなかったにも関わらず国が出所させていたこともわかってきた。表に出ることのなかった戦争のもう一つの“物語”に迫る。”
【キャスター】保里小百合,【ゲスト】一橋大学名誉教授…吉田裕


深夜0:59-1:29
日テレ『吉住のアナタとコント▼THEW2020優勝記念特番!吉住が気になる人と新作コント』
“吉住×シソンヌじろう、吉住×天才子役、吉住×実演販売士…いま吉住が気になる「アナタ」との新作コントを書き下ろし&披露▼【アナタ①】吉住が気になる「子役」。子役の控室に現れた吉住ふんする元子役からのアドバイス▼【アナタ②】吉住が気になる「実演販売士」。恥ずかしがり屋の新人×敏腕実演販売士▼【アナタ③】吉住が気になるコント師。シソンヌじろうと失恋をテーマにネタづくり”
【出演】吉住 【ゲスト】シソンヌじろう 村山輝星 タイガー尾藤


深夜2:40-3:35
フジテレビ『アートフルワールド ~たぶん、すばらしき芸術の世界~』
“今回特集するのは「絵画と写真の関係」と題して、絵画と写真の歴史を追いながらふたつの関係を探っていく。今回アートの冒険に出かけるのは、写真が好きな俳優、小関裕太東京富士美術館を訪れ1500年代ルネサンス期の絵画から、1870年代の写真誕生により生まれた「印象派」の絵画を通して画家達の苦悩や葛藤を学んでいく。 また20世紀に入ると新たな表現方法「抽象画」が誕生。抽象画家のアトリエを訪問し画材道具や作品に対する思いに触れる。 最後に訪れるのは、写真のような絵画「写実絵画」が展示されているホキ美術館。カメラ技術にはできない表現、人の目だからこそできる表現とは? 絵画と写真は今も影響しあっているのか?”
【出演】小関裕太  【ナレーション】 松本穂香


深夜2:41-3:01
テレビ朝日『ぺこぱポジティブNEWS 松陰寺が“遺書”を書く?松陰寺×ロンブー淳の特別企画!』
“ぺこぱ松陰寺が“遺書”を書く?ロンブー淳の手掛ける「遺書動画サービス」に松陰寺がスタジオを飛び出し直接取材を敢行!淳が遺書アプリ開発に込めたポジティブな想いとは?▽松陰寺が自ら遺書動画を撮影!番組ではその様子を完全密着!一体だれに遺書をのこしたのか?HiHi Jets髙橋優斗、伊集院光も感動…遺書を巡るドキュメント特別編!”