10/21(木)のテレビ番組

木曜日。「徹子の部屋」に柄本明笹野高史佐藤B作。夜10:30「SONGS」はV6ファイナル。深夜2:59「川島・山内のマンガ沼」は「こづかい万歳」吉本浩二先生。

夜7:15-7:45
Eテレ『Eダンスアカデミー★実験!踊れば怪談もこわくない?!★(22)』[怪]
“「こわい怪談もダンスを踊りながら聞けばこわくないのか?」という疑問を怪談家をゲストに迎えて実験してみる!番組テーマソング「ハロハロ」の踊り方レッスンもスタート!”
【出演】EXILE USA,EXILE TETSUYA,小森隼,GENERATIONS from EXILE TRIBE,Eダンスキッズ,【ゲスト】ぁみ,【語り】小野寺一歩


夜8:00-9:00
BSプレミアム『ヒューマニエンス「“イヌ” ヒトの心を照らす存在」』
“人間という不確かで不思議な存在とは何か?その真の姿に迫っていくシリーズ!今回は人類の長年のパートナー「イヌ」。数万年前からヒトと共に生きることを選んだその訳は?”
【司会】織田裕二井上あさひ,【出演】山田五郎,【解説】菊水健史,【語り】藤井千夏


夜8:00-9:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー明日あなたに起こるかもしれない!!日本の事件2時間SP』
“何気ない日々の中、突如として襲いかかる魔の手。あなたの身に起きるのは明日かもしれない… ▽小料理屋を経営していた女性。ある日、いつものように仕事を終えて、家に帰宅すると、いつの間にか部屋に忍び込んでいた男に襲われてしまう!しかもその男は、女性が経営する飲食店の常連客だった!男の思惑と衝撃の侵入方法とは!? ▽一人暮らしをしていた女子大生が帰宅すると、ドアの鍵が開いているのに気づく。おかしいと思いながらも中に入ってみると、荒らされた形跡が…さらに戦慄(せんりつ)の事態が彼女を襲う!突然の恐怖、そこには、誰の身にも起こりうる、鍵の取り扱いに関する落とし穴が! ▽交通違反の取り締まりを行っていた女性警察官と言い争いになった男性。はじめは駐停車の違反に関する話をしていたはずが、なぜか女性警察官に暴行をしたという疑いで逮捕される。しかし、男性には全く身に覚えのないことだった!身の潔白を証明することが困難な中で、男性は自ら警察と国を訴えることを決意!その結果やいかに!? ”


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「なぜ99%が評価不能? ワクチン副反応検証の課題」』
“新型コロナのワクチン接種が進み、効果も見える中、副反応に対して不安の声もあがっている。厚労省によると「接種後に死亡」と報告された人は1100人を超えるが、99%が「情報不足などで因果関係を評価できない」とされ、副反応か否か判断できない状態となっている。副反応はどのように検証されているのか。接種への不安に対して、どんな仕組み作りが必要なのか。 国内外の現場から報告する。”
【キャスター】井上裕貴,保里小百合,【ゲスト】厚生労働省 副反応検討部会 部会長…森尾友宏,こびナビ事務局長…■川友哉,【語り】古谷徹
※結局、ワクチン2回目は熱も出ず身体のこわばりぐらいしか起こらなかった。あと、ギックリ腰経験者なのでワクチン腰痛にはちょっとだけなった(というかなってる。いまも継続中。)



夜10:30-11:00
BS朝日『[字]町山智浩アメリカの今を知るTV In Association With CNN』
“歌手で女優のブリトニー・スピアーズは、13年以上にわたってほぼ全てを父親に管理されてきたという。「成年後見制度」が適用されてきたが、制度の解除を訴え「人生を取り戻したい」と裁判所に出廷した。ファンやエンターテインメント界が「ブリトニーを解放せよ!」と運動を広げる中、裁判所は条件付きで彼女の主張を認めた。全米に約130万人いると言われ、社会問題にもなっている成年後見制度をCNN特集と共に町山が徹底解説!”


夜11:25-0:25
テレビ朝日アメトーーク! よしもと漫才劇場芸人』
“大阪の若手芸人の登竜門「よしもと漫才劇場」▽見取り図&霜降り&ミキ…多くのM-1ファイナリストを輩出▽一体どんな所?毎日こんな事が起きてる▽未来の若手も登場”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】見取り図&霜降り明星&ミキ&蛙亭ニッポンの社長さや香マユリカフースーヤ&キャツミ/サバンナ高橋
地震で放送中止になった回です。



深夜0:10-0:55
BS1『BS世界のドキュメンタリー「デジタルな不死を探して」[二]』
“人間はデジタルな分身(AIアバター)を作ることで不死となり、自分の記憶や感情を次世代に残すことができるのか。写真やビデオを分析してその人の感情ファイルを作るAIクローン、機械に「人間らしさ」を付加するために脳の幹細胞を培養する研究、実在した女性のアンドロイドなどを取材し、人工知能、ロボット工学、生命工学の可能性を探る。 原題:Artificial Immortality(カナダ 2021年)”


深夜0:59-1:29
日テレ『ラグビー応援TV ONEラグビー 櫻井翔×オーストラリア戦直前SP』
“対オーストラリア歴史的初勝利へ、田中史朗選手が勝利のカギを分析。対するオーストラリアの注目はラグビー愛あふれる世界女王がプレゼン!▼MC櫻井翔の写真がついたカメラ、その名も「SHOW-Pro」が代表合宿の裏側に潜入!「ココだけは誰にも負けないNo.1」を聞くと続々と意外な答えが。姫野和樹は福岡堅樹さんを超えたというNo.1、稲垣啓太はちょっと残念なNo.1を告白!▼田中選手からのお願いに櫻井が⁉”


深夜2:46-3:06
テレビ朝日『野田レーザーの逆算』
““理詰めマニア”が集う秘密の夜会▼カズレーザー出題「翻訳逆算」…翻訳しまくった言葉から逆算して元の言葉を当てろ!▼野田クリスタル出題「まちがいさがし逆算」”
【出演】野田クリスタルマヂカルラブリーカズレーザーメイプル超合金) ゲスト:伊藤俊介(オズワルド) 森本晋太郎トンツカタン
※今回で伊藤くん森本くんは終わりかな。正直、ずっとこの4人でもいいと思ってるので、初回で正解引き当てちゃったスタッフは、次回以降のゲスト人選大変だと思う。それからとっとと激レアさんみたいに3本まとめて土日の昼間に再放送して。