10/11(月)のテレビ番組

月曜日。夜7時〜WOWOWシネマで映画『漫画誕生』初放送(橋爪遼くんが意外と声がいいのよね。群像劇だけど埋もれない)。

深夜0:03〜NHK「プロフェッショナル「新型コロナ治療、最前線の闘い〜集中治療医・竹田晋浩〜」再放送(エクモを使うと患者1人に対しどれだけの人員がとられるのかがわかる映像です)。

夜7:57-8:42
NHK『万物トリセツショー「食欲」』
“今回のトリセツは「食欲」◆食欲を無理に抑えずダイエット&健康になる方法◆暴走する食欲を0.5円のあるものでおさめてしまうワザ◆取扱説明書をショーにしてお届け!”
【司会】満島真之介,【ゲスト】柴田理恵島崎和歌子藤本敏史とにかく明るい安村,【声】野沢雅子,【語り】山路和弘


夜9:00-10:57
TBS『100%!アピ〜ルちゃん【指原&川島★YouTuber住宅ローン限度額は?】』←新番組
“埋もれている逸材やお宝ネタを発掘して代わりに全力でアピールする番組。魅力を最大限に伝えきれていない気になる人やスポットに“アピールちゃん”と称するタレントを派遣。早朝から深夜までの徹底密着によりお宝ネタを発掘し、“アピールちゃん”が代わりに全力でアピール!芸能界屈指の情報通である指原・川島が驚く「お宝ネタ」の発掘に挑む‼▽密着208時間!隠れた魅力発掘★ユーチューバーvs銀行!ローン審査に激怒★オシャレSNSはしんどい!美女モデルの子育てカオスに感涙★女優が迷子!辿り着けない名店”
【スタジオ出演】 指原莉乃 川島明麒麟) 有岡大貴(Hey!Say!JUMP) ハリセンボン(近藤春菜箕輪はるか) 【ゲスト】 長嶋一茂 【VTR出演】 北乃きい 辻元舞 登坂淳一 中村ゆりか 藤本美貴 MAKIHIKA マヂカルラブリー野田クリスタル、村上) 向井慧(パンサー)



夜9:00-10:58
日テレ『月曜から夜ふかし秋の2時間SP!フェフ姉さんプロキックボクサーへの道&桐谷さん』
“今夜の夜ふかしは…①素人さん大賞▽これまで出会った爆笑素人さんの中から村上マツコが大賞決定②フェフ姉さんプロキックボクサーへの道▽週6過酷トレーニング…10か月ぶりアマチュア大会出場で涙の初勝利なるか③72歳桐谷さんのプチ終活に密着!結婚・マイホーム・猫を飼う…人生の目標の進捗は?大量の不要品を流行のフリマアプリで販売挑戦&コロナ禍の優待生活④怪しすぎるマジシャンGO衝撃の新作マジック”


R夜9:15-9;30
NHK-FM青春アドベンチャー ソラのスケッチブック(全5回)』
“ふと見上げれば、いつもそこに果てしなく広がっている空。時間や場所、天候、季節、そして見る側の気持ちによっても、さまざまに表情を変えていく空にまつわる5つのショートストーリー。”
【出演】成河 坂本真綾 平田広明 渋谷はるか 岡田さつき 永嶋柊吾 林次樹 木村玲衣
ソラのスケッチブック | NHK オーディオドラマ


夜10:15-11:09
フジテレビ『あなたに人生変えられました!【天海祐希ドラマ“女王の教室”見て教師なった女性】』
“1人目は天海主演のドラマ「女王の教室」を見て高校教師となった女性。中学時代、生きる気力を失った彼女はどう、天海に救われたのか?そして、高校の進路志望時、教師になる事を決意した彼女。しかし、教師になる事は容易でなかった…。 2人目は天海のドラマと出会い、弁護士になったという男性。挫折を繰り返し、目標を見失っていた彼が天海の演じていた役柄によって弁護士を目指す事に!そして、弁護士になるため8年費やした彼の天海との驚きのエピソードとは!? 3人目は天海の宝塚歌劇団時代の写真を見て23歳で劇団の座長となった女性。中学2年生の時に、写真と出会い、その美しさに衝撃を受け天海と同じ“男役”に憧れた彼女。天海を前に、“謝りたい事”を激白!果たして、天海の反応は?▽ロバート秋山の一言で人生激変!20代で年商1億円社長に”
【MC】 戸次重幸  【ゲスト】 天海祐希  【見届け人】 陣内智則  池田美優  【VTRゲスト】 秋山竜次(ロバート)




夜10:25-10:50
Eテレ『100分de名著 ヘミングウェイ(2)死闘から持ち帰った不屈の魂〜老人と海2』
“死闘の末にカジキを仕留めた老人の前に大きな壁が立ちはだかる。血の匂いを嗅ぎつけたサメたちがカジキを狙って殺到してきたのだ。死力を尽くしてサメたちと闘い続ける老人だったがやがて力尽きカジキは白骨と化す。それでも老人はその骨を引きずり少年の待つ港へと帰還するのだった。第二回は、老人がその闘いを通して少年に伝えたかった真意を読み解き、ヘミングウェイが未来の私たちに託したかったメッセージを明らかにしていく”



夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ 刑事なのにリーゼントヘアを決め込みめちゃめちゃ怒られながらも30年以上貫いた人 ★激レアさん2★ 職業がマジシャンで「新体操の経験・知識ゼロ」なのに新体操日本代表のコーチになってしまい、世界大会で初の金メダル獲得に貢献した人”
【客員研究員】桜井日奈子、ヒコロヒー
※ハッキリ分かったよ。私はヒロコヒーの「声」がとても好き! 心地いい。


夜10:50-11:15
Eテレ『カラフルな魔女〜角野栄子の物語が生まれる暮らし「見えないものを見るメガネ』
“老眼鏡が手放せなくなり、メガネのおしゃれの楽しみに目覚めたという角野。その日のメガネを決めてから着るものを選ぶことも。27年にわたり6巻を書き継いだ「魔女の宅急便」にも、主人公キキがメガネをめぐって不思議な体験をする話が出てくる。「キキは物にこめられた見えない思いも一緒に運んでいる」という角野。「見えない世界の力」を、母を亡くした幼少期から考えてきたという角野が、作品にこめたメッセージとは…”
【朗読】宮崎あおい


深夜1:35-3:15
TBS『スジナシシアターVol.14 1日目〜笑福亭鶴瓶×東京03飯塚悟志

テレ東夜11:06『じゃない方の彼女』(【監督】三木康一郎【企画・原作】秋元康 【脚本】服部隆【出演】濱田岳 山下美月乃木坂46) 山崎樹範東野絢香 豊田裕大 宝辺花帆美 YOU 小西真奈美)放送スタート。家族を愛する男に人生最大の恋のピンチ!妻か?妻じゃない方か?究極の二択の行方は?※不倫コメディです。
深夜0:40〜TBS『よるおびドラマ「この初恋はフィクションです』(【企画・原案】秋元康【監督】徳尾浩司【出演】飯沼愛、坂東龍汰窪塚愛流、武山瑠香、三浦涼菜、赤穂華、飯塚悟志矢田亜希子、坂井真紀)放送スタート。
深夜0:59〜日テレ『サムライカアサン』(【出演】城島茂 大西風雅(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.) 井頭愛海 リョウ(カイドウ) 石坂大志 有野晋哉)放送スタート。激うざオカン・伊佐木よい子(城島茂)が、バリバリ反抗期の高3の息子・たけしに、うっとうしいほどの愛を注ぎこむ!笑いとホロリがいっぱいの、全力愛情コメディ!