7/15(木)のテレビ番組

久し振りにテレビで霊能者の立原さん見たわ。元気そうで何より。また幽霊飲んでくれないかな。ていうかテレ東、もうちょっと喋らせて。これでもアンビリの心霊シリーズで一時代を築いた人なんだから。


木曜日。「徹子の部屋」に小日向文世。夜8時「IP~サイバー捜査班 #3」に徳永えり木村了内野謙太

夜8:00-8:30
Eテレ『バリバラ▽常盤貴子と俳優のふつうをアップデート1▽障害者は俳優になれない?』
“世の中の「ふつう」をアップデートする企画。今回は俳優の募集要項に書かれている「心身ともに健康であること」について常盤貴子、映画監督の三島有紀子らと考える▽「車いす」と書類に書いたら落選した…まわりと同じ土俵に立てない障害のある人たち。業界の常識にひそむ【見えないバリア】とは?▽俳優・神戸浩が塾長の俳優養成塾がスタート!障害があると本当に俳優になれないのか検証するためオーディションを開催▽SDGs
【ゲスト】常盤貴子三島有紀子神戸浩,【出演】東佳実,【司会】山本シュウ,【コメンテーター】玉木幸則,【語り】古賀葵


夜8:00-9:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 命をつなげ!1%の奇跡を信じたヒーローSP』
“2018年タイ、サッカーチームに所属する12人の少年とコーチが洞窟へ散策に向かった。ところが、急な豪雨により、洞窟内の水位が上昇。少年たちは、洞窟の奥深くに入ったまま、外に出られなくなってしまった。彼らを救出すべく、世界中からダイビングのプロフェッショナルが集結。当時日本のニュースでも大きく取り上げられた、この救出作戦の全貌に迫る!▽2002年インドネシアガルーダ・インドネシア航空の国内線421便は乗客乗員60名を乗せて離陸した。フライトは順調に進んでいたのだが、目的地まで残り100キロの地点で積乱雲に遭遇。積乱雲を見つけたら迂回してよけるのが鉄則。421便は雲の切れ目に進路を変更した。しかしその先は、レーダーに映っていない巨大な積乱雲の中だった!機体はエンジンと電力を消失。飛行機墜落までの恐怖のカウントダウンが始まる!”
【スタジオゲスト】 岡田結実ディーン・フジオカ 


夜8:00-9:00
BSプレミアム『ヒューマニエンス「“腸内細菌” 見えない支配者たち」』
“私たちの体内で暮らす100兆もの「腸内細菌」。いったい何者でどこから来たのか?その原点は、地球の黎明期を支配した細菌たちだ。無酸素をこよなく愛する彼らが、紆余曲折の末たどり着いた「腸」。安住の地で様々な物質を生産することで、母体をコントロールする術を学んだ。やがて、ヒトの免疫を飼い慣らし、食の好みを決め、脳さえもあやつる力を持つまでになる。生態系をあやつる“旅する生命”腸内細菌を根源から妄想する。”
【司会】織田裕二,井上あさひ,【出演】元村有希子,【解説】内藤裕二,【語り】藤井千夏


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ダークサイドミステリー「“ヒトラーの予言者”謎の霊能力者ハヌッセンの野望」』[怪]
アメリカCIA保管の機密文書に“ヒトラーのアドバイザー”と記された謎のドイツ人・ハヌッセン。1920~30年代、予言、テレパシー、交霊術で世間を驚かせたスーパースター。彼のもう一つの顔が、「ヒトラーを首相に!」と予言プロパガンダを重ねた危険な扇動者だ。ヒトラーと人気霊能力者、怪しい2人に何があったのか?陰謀と激動の時代を霊能力でのし上がり、壮絶な最期をとげた人生とは?闇の予言者、驚きの生涯に迫る。”
【ナビゲーター】栗山千明,【ゲスト】佐藤亜紀,森貴史,【語り】中田譲治,【司会】青井実


夜10:30-11:30
NHKNHK MUSIC SPECIAL「松本隆 50年 時代と人をつないだ作詞家」』
“作詞家・松本隆の50年に迫る▽時代と人をつないだ天才の軌跡を描く45分▽11年ぶりに松本と再会を果たしたKinKi Kidsが語る「硝子の少年」誕生秘話▽松田聖子SPメッセージ「風立ちぬ」を語る▽君は天然色(川崎鷹也)キャンディ(三浦大知)Woman“Wの悲劇”より(池田エライザ)トリビュート▽原点となった街・渋谷で語るはっぴいえんどへの思い”


夜11:06-11:55
テレビ東京カンブリア宮殿【女性が熱狂!スープストックトーキョーの異色戦略】』
【ゲスト】スマイルズ 社長 遠山正道 【МC】村上龍 小池栄子
※いつもカレーとオマールエビのビスクを頼んでしまう。

フジの木10『<木曜劇場>推しの王子様』(【演出】 木村真人、河野圭太、倉木義典【脚本】 阿相クミコ、伊達さん(大人のカフェ) 【出演】比嘉愛未  渡邊圭祐  ディーン・フジオカ  白石聖  徳永えり  瀬戸利樹  佐野ひなこ  谷恭輔  藤原大祐  /  船越英一郎)放送スタート。自身が手掛けた乙女ゲームが大ヒットし、次作に向け奔走していた女性の元に、夜、空から男が降ってきた!その男は手掛けたゲームの王子様そっくりで…。深キョンの代役で比嘉愛未登板。