7/5(月)のテレビ番組

月曜日。午後2:45「古畑任三郎」に明石家さんま。夜9時「しゃべくり007」に戸田恵梨香ハリウッドザコシショウ/平野紫耀市川猿之助/児嶋一哉

夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「カメラが捉えた土石流の脅威・熱海の現場から生報告」』
熱海市で起きた土石流を緊急取材する。安否不明者の捜索活動が続き、いまだ被害の全容が見えない今回の土石流災害。様々(さまざま)な角度からカメラが捉えた映像、間一髪で土砂を逃れた住民の新証言、専門家による現地分析などから土石流の脅威に迫る。温暖化の影響が西日本から東日本にまで広がり、今後も土砂災害が相次ぐというデータもあり専門家は警鐘を鳴らしている。突如襲い来る災害から、命を守るには何が必要か考える。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ 大ヒット曲『孫』の あの孫 ★激レアさん2★ でっけぇ穴を掘った人”
【客員研究員】カズレーザー(メイプル超合金)、鷲見玲奈


深夜0:15-0:45
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!! カズレーザー解説!現代アートはなぜ高額?』
“時には億を超える金額で取引される現代アート作品。どこにそんな価値があるのか?「現代アートの価値がわからず恥をかかないための授業」でカズレーザー先生が登壇!「清掃員がゴミだと思って作品を片づけちゃった」など知られざる現代アート作品にまつわる珍しくじりにスタジオは驚きの連続!さらに「この作品いくらでしょうクイズ」では若林、吉村、澤部が赤っ恥を食らう展開に!”



深夜1:30-2:00
テレビ東京『うらみちお兄さん』←新アニメ
“教育番組「ママンとトゥギャザー」で子どもたちに笑顔を振りまく「うらみちお兄さん」こと表田裏道。しかし気を抜くと疲れ切った顔を見せ、後ろ向きな発言を連発し…!!”
【シリーズ構成】待田堂子【監督】長山延好【声の出演】神谷浩史 / 杉田智和 / 中村悠一 / 宮野真守 / 水樹奈々