7/4(日)のテレビ番組

日曜日。夜10時「おしゃれイズム」に芳根京子

午後2:00-5:24
BS-TBS劇団☆新感線「修羅天魔~髑髏城の七人~Season極」』
“2017年から2018年にロングラン上演された劇団☆新感線『髑髏城の七人』の第5弾!シリーズの最終を飾る本作では物語も一新。主演に天海祐希を迎え、劇団☆新感線の看板俳優・古田新太が迎え撃つ。捨之介も蘭兵衛も出てこない“もうひとつの『髑髏城の七人』”が完成した。”
【出演】天野祐希、福士誠治竜星涼、清水くるみ、三宅弘城、山本亨、梶原善古田新太


午後2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション ボクがなりたいもの~芸人になる。と上京した娘~』
“お笑い芸人になる。と上京した娘は月に1度のホルモン注射を打ち続け、少しずつ顔つきが男性らしくなり、声も低くなっていった。 「男になりたい自分」をネタに舞台に上がるがまったくウケず収入もない…一方で睡眠時間を削って働き支援を続ける父は憤っていた…”
【ナレーション】松岡茉優


夜7:00-8:55
★BSフジ『おふみとかすみの休日』
“女優 二階堂ふみ有村架純。実はこの二人、2016年に映画「何者」で共演して以来、とても仲が良い。お互い忙しくなかなか会えない日々が続いたが、以前からある計画を立てていた。それは、東京の里山でおこもりな休日を一緒に過ごすこと。ようやくそれが実現! 二人が向かったのは、山奥の大自然に囲まれた宿。広大な宿の敷地では、薪割り、タケノコ掘り、山菜採り、蕎麦打ちなど、様々な初体験に心躍らせる。慌ただしい日常から離れ、ゆったりと過ごす二人だけの時間。鳥のさえずりを聞いたり、焚き火を眺めながらゆっくりと語り合う中で、お互いに知らなかったことが次々と露わに。デビュー当時の苦悩や、紅白歌合戦のこと、さらに、今まで聞けなかった恋にまつわる話も。パジャマ姿や寝起き姿など、自撮り棒を駆使した超レアなショット満載!こんな二階堂ふみ有村架純は見たことがない!”


夜10:00-11:50
BS1BS1スペシャル「マイケル・サンデルの白熱教室 君の成功は努力の結果?運?」』
“サンデル教授が、東京大学ハーバード大学清華大学など日米中の名門大学に通う若きエリートたちの本音に迫る。難関大学に入ることが、なぜそんなに重要なのか?入学できたのは努力や才能のおかげ?裕福な家庭に生まれるという運に恵まれたからではないのか?パンデミックで問い直された「仕事の価値」や「ワクチン接種の強制」などの議論も交わしながら、若きエリートたちに競争社会を勝ち抜いてきた勝者の責任を問うていく。”


夜10:25-11:19
TBS『日曜日の初耳学【スーパーモデル冨永愛★37歳でパリコレ復帰&壮絶過去を全告白】』
“『パリコレ学・学院生の現在』から『コンプレックス』まで全てを語る!20歳の冨永愛…超貴重映像も公開▼初心者にもわかりやすく『キャッシュレス決済』アップデート”


夜10:50-11:20
BSプレミアム『笑う洋楽展 コロナに負けないで(3)』
“今回のテーマは「お客さんがいなくても」。客のいないホールやアリーナなどでパフォーマンスを繰り広げるミュージックビデオの特集。ニューヨーク・アポロシアターで収録されたホイットニー・ヒューストンの「グレイテスト・ラヴ・オブ・オール」や、アイルランド・ダブリンのホールで収録されたU2「プライド」など全5作品を鑑賞する。エンディングでは、東京事変のメンバーがVTR出演。「笑う洋楽展」についてコメントする。”


夜11:00-0:00
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW【うっせぇわ・春を告げる・シャルル…ボカロP特集完結】』
“超売れっ子ボカロP特集・完結編!yamaが歌う大ヒット曲「春を告げる」を生み出したくじら、キャッチーな歌詞が話題を呼んだAdoが歌う「うっせぇわ」のsyudou、さらに2人が尊敬する「シャルル」を生み出したバルーンこと須田景凪が、古田新太考案の歌詞に作曲!三者三様の超名曲が誕生!そして、彼らがボカロPになった意外なきっかけや、恥ずかしい初期時代の楽曲、あのヒット曲を初音ミクが歌った貴重なデモ音源も大公開!”


夜11:20-4:08
BSプレミアム『プレミアムステージ「十一夜-あるいは星の輝く夜に-」/「あの夏の絵」』
“23:20~ 江戸糸あやつり人形結城座の、十三代目・結城孫三郎襲名披露公演「十一夜 -あるいは星の輝く夜に-」。シェイクスピア作の「十二夜」を福島ことばの祝祭劇に大胆に翻案。旗揚げ385周年記念と襲名披露を寿ぐ舞台となった。【脚本・演出】鄭義信【音楽】久米大作【出演】十三代目・結城孫三郎 三代目・両川船遊 結城育子 植本純米 ほか。/翌1:55~ 青年劇場公演「あの夏の絵」のアンコール放送。”


夜11:25-11:55
TBS『情熱大陸【ダンサー・振付師/RIEHATA▽BTSら、世界中からラブコール!】』
“TWICEやNCTK-POPアーティストからEXILEやクリス・ブラウン、レディー・ガガまで!!世界中からダンスや振付依頼が後をたたない、今一番カッコいい30歳。番組が初めてカメラを向けた日、彼女は世界初となるダンスのプロリーグ=“Dリーグ"のROUND9に向けたリハーサル中だった。それらの合間にGENERATIONSの新曲振付や、HIPHOP歌手AIのゲストダンサーなど…明け方まで仕事をする日も。だが2人の愛息子のため、朝7時には必ず朝食を作り学校へ送り出す。いま、世界が熱い視線をおくるRIEHATAの超多忙な日々を見つめた。”


夜11:25-11:50
日テレ『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!』
“遠藤VS陣内智則!!大根役者頂上決戦 クサすぎる演技の頂点・遠藤に匹敵!?松本も注目の棒読み演技の陣内!!2人で同じシーンを演じて採点 即興演技で一同驚愕の地獄絵図!?”


夜11:30-0:00
MX『とんでも戦士ムテキング セレクション』←新アニメ
“2021年秋から放送予定の「MUTEKING THE Dancing HERO」の原点である「とんでも戦士ムテキング」のセレクション放送!”
※なつかしい。タイムレコーダーがっちゃんがっちゃん押すのはイッパツマン


深夜1:05-1:35
日テレ『NNNドキュメント「ヤングケアラー “見えない子供たち”のSOS」』
“「中学校のクラスに2人程度」が家族の介護や世話を担うヤングケアラーという衝撃的な数字。今年4月、政府の実態調査で明らかになった。取材で見えてきたのは苦しみを打ち明けられず孤立していく実態。小学生の時から始まった長期のケアが学業や人間関係、就職に深刻な影響を及ぼし人生の選択を狭めるケースもあった。経験者の語りから探る支援へのヒント。ヤングケアラーたちが自分の人生を生きるためにあなたは何ができますか。”
【ナレーション】下野紘


深夜1:30-2:00
フジテレビ『おかべろ』
“今回は大久保佳代子(オアシズ)&黒沢かずこ(森三中)が登場!黒沢が大久保の知られざる素顔を暴露!貯金は1億円以上!?マッチングアプリに挑戦!?大久保がお酒の力でのぶっちゃけ発言連発! 【本日のメニュー】 ▼大久保が突然の岡村隆史(ナインティナイン)の結婚報告について物申す! ▼大久保と大の仲良しである黒沢が次々と大久保の素顔を暴露!”

TBSの日9『日曜劇場TOKYO MER~走る緊急救命室』(【脚本】黒岩勉【演出】松木彩【出演】鈴木亮平賀来賢人中条あやみ要潤小手伸也佐野勇斗佐藤栞里佐藤寛太フォンチー/菜々緒/鶴見辰吾橋本さとし渡辺真起子/仲里依紗石田ゆり子)放送スタート。
日テレの夜10:30『ボクの殺意が恋をした』(【監督】星野和成【脚本】徳永友一【出演】中川大志 / 新木優子 / 鈴木伸之 / 田中みな実 / 中尾明慶 / 永田崇人 / 小西はる / 水野美紀 / 藤木直人 )放送スタート。最高に間が悪い殺し屋と、暗殺ターゲットがまさかの恋に!?