6/21(月)のテレビ番組

月曜日。NHK深夜2:19〜BS1で放送された「スポーツ×ヒューマン 福岡堅樹を捕まえろ」地上波初放送。

夜10:00-10:45
NHK『逆転人生「ネット中傷・絶望からの生還 スマホで心病んだ女性の逆転劇」』
SNSやネットで浴びせられる心ない言葉に追い詰められ命すら奪われかねない時代。今回の主人公はネットで中傷されて死の淵をさまよった元女性アナウンサー。彼女が命を守るためにとった意外な“選択”そして加害者たちと向き合った末にたどり着いた“境地”とは?スタジオでは山里、ゆきぽよカンニング竹山が真剣トークスマホの画面越しに届く言葉の刃(やいば)がいかに人の心を傷つけるか、どう向き合えばよいかを話し合う”
【司会】山里亮太杉浦友紀,【ゲスト】カンニング竹山ゆきぽよ,【出演】天台宗僧侶…高橋美清


夜10:25-10:50
Eテレ『100分de名著 “華氏451度”[終](4)▽“記憶”と“記録”が人間を支える』←最終回
“モンターグは密告によって自宅の本の焼却にむかうことに。追い詰められる彼は最後の瞬間、隊長ベイティー火炎放射器を向けるのだった。ついに逃亡犯と化す彼が最後にたどり着いた場所とは? そこで描かれるのは人類にとっての最後の希望「記憶」のかけがえなさだ。第四回は、「記録すること」と「記憶すること」が人間にとっていかに大切か、そして、それをないがしろにする社会がいかに貧しいのかをあらためて深く考える。”
【講師】名古屋大学教授…戸田山和久,【司会】伊集院光安部みちこ,【朗読】玉置玲央,朝倉あき,【語り】加藤有生子
※「華氏451度」てこんな話だったんだね。


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ ヤンチャすぎて高校を退学した不良なのに、自身のパンクバンドの宣伝のため東大とハーバード大学に同時合格した天才 ★激レアさん2★ 山籠り・断食など変な修業を行いギャグ漫画家の登竜門・赤塚賞で29年ぶりの入選を果たした後、さらにハチャメチャな事をし続けている変人or天才”
【客員研究員】羽田美智子、吉村崇(平成ノブシコブシ)


深夜0:00-1:00
テレビ東京『マヂカルクリエイターズ』←最終回
M-1王者マヂカルラブリー冠番組!今まで好き勝手にやってきたこの番組もついに最終回! ラストのテーマは「アルコ&ピースと仲良い事を世の中にアピールしたいよ~!」です。 番組で生まれた名物企画を大幅にアレンジした対決企画でマヂカルラブリーアルコ&ピースがワイワイバトル! めちゃくちゃ盛り上がったんで1時間スペシャルです!”
【MC】 マヂカルラブリー野田クリスタル・村上) 【ナレーター】 スーパー・ササダンゴ・マシン 【ゲスト】 アルコ&ピース(平子祐希酒井健太) 宮戸洋行(GAG) ビックスモールン(ゴン・チロ・グリ) ZAZY ありがとうぁみ

フジの月9『ナイト・ドクター』(【脚本】 大北はるか【演出】 関野宗紀、澤田鎌作【出演】波瑠、田中圭、岸優太(King&Prince)、岡崎紗絵北村匠海、一ノ瀬颯、野呂佳代、櫻井海音、梶原善、真矢ミキ、小野武彦沢村一樹)放送スタート。
フジの深夜0:55『彼女のウラ世界』(【脚本】〈TOSHIRO SIDE〉錦織伊代【監督】冨永昌敬【出演】三浦貴大 / 剛力彩芽 / 西田尚美 / 杉山ひこひこ / ゆうたろう )放送スタート。