3/17(水)のテレビ番組

水曜日。朝9時〜BS1ザ・ヒューマン オストメイトモデル 私が“モデル”になった理由」再放送(NHKさん、次こそは地上波で放送して)。午後1時「徹子の部屋」に光石研(亡き緒形拳について)。午後1:40「ごごナマ」に熊川哲也

午後5:00-6:00
MXテレビ『[生]5時に夢中! ★美保&おおたわが番組卒業…最後の出演!名シーンを振り返る』
“美保&おおたわが番組を卒業…ラストの出演!最後も注目記事で激論!▼美保・おおたわ番組の名場面を振り返る!▼ロケットマンの今夜もプチョヘンザはオフコースの名曲!”
【MC】 ふかわりょう 【アシスタント】 大橋未歩 【コメンテーター】 美保純、おおたわ史絵 【黒船特派員】 小原ブラス


夜7:30-8:45
NHK『解体キングダム「築400年の古刹を解体せよ」』
“時は戦国。天下統一を夢見た武将たちが戦に明け暮れた頃、時代に翻弄された寺があった。岐阜県にある願興寺。それから440年。地元の人たちの信仰を集めてきた寺が今、解体されようとしている。挑むは文化財の専門家と熟練の宮大工たち。しかし相手は重要文化財。さまざまな制約もあり解体は一筋縄にはいかない。城島茂と伊野尾慧が見守るなか復元に向けた解体工事は成功するのか?戦国時代の暮らしを伝える、歴史的な大発見も!”


夜8:00-8:58
BS11『Hello!ガンプラワールド』
ガンプラの魅力を味わうSPプログラム!▼芸能界きってのガンプラビルダー本郷奏多の驚愕テクニック▼動くガンダムにインパルス板倉大興奮!▼くっきー!衝撃ガンプラ作品。”
【出演】 本郷奏多,板倉俊之(インパルス),田中道子,くっきー!(野性爆弾),川口克己(川口名人)ほか


夜10:00-11:30
フジテレビ『SDGs音楽特番 未来はぼくらの歌の中』
【番組ナビゲーター】 上白石萌音  【出演アーティスト】 松任谷由実薬師丸ひろ子ハナレグミ森山直太朗秦基博DISH//森内寛樹、アイナ・ジ・エンド  【特別対談への出演】 原田マハ(小説家)、出川哲朗、常田大希(King Gnu/millennium parade)  【音楽監督武部聡志 


夜10:30-11:15
NHK歴史秘話ヒストリア [終]「最終回スペシャル」』←最終回
歴史秘話ヒストリア、ついに最終回を迎える。これまでにお届けした400以上の番組の中から、とっておきの秘話をピックアップ。卑弥呼や信長も登場!感動のフィナーレ。”


夜11:56-0:55
TBS『バナナサンド☆陣内智則・魂の叫び「俺もバカリズムみたいになりたかったんや!」SP』
“【陣内の魂の叫びが止まらない】▼最新の面白いと思うピン芸人ランキング4位!確実なポジションを築いた陣内からまさかの悩み…「俺も自分の冠番組が欲しかった」なぜ陣内に冠番組がないのか…考えた答えは!?▼ネタにもマジ悩み「老若男女に分かりやすく作ってるんだけど、芸人の目にはどう見える?」話の流れで日村が『視力検査』伊達が『バッティングセンター』に挑戦!爆笑ツッコミ連発で陣内が大絶賛▼最新天然エピソードも”


深夜0:45-1:15
テレビ朝日『[終]いいねの森 笑いと涙の最終回!新レギュラー決定で波乱の展開!』←最終回
とろサーモン久保田&シソンヌ長谷川&とにかく明るい安村がレギュラーの座をかけて食リポ対決▽新レギュラーは誰になるのか?▽最後は直美から重大発表!スタジオ号泣!”
MC:渡辺直美、吉村崇(平成ノブシコブシ)、青山テルマ