3/15(月)のテレビ番組

正直感染者数はどうでもいいんだけど、せっかく重症者37人まで減ったのにまた40人台に戻ってしまい残念。BS-TBSで昨夜放送した『バトルシップ』は、まさかのブリトー抜きだった(ナンパシーンもサッカーもなくいきなり海上演習から始まり時間間違えたかと思ったよ)。V6は解散するし、佐久間Pはテレ東辞めちゃうし、「5時に夢中」からふかわりょう卒業だし、Eテレも大改編だし、4月初週は気合い入れねば。


月曜日。劇場版公開のため午後2:45〜フジで「シグナル」(坂口健太郎北村一輝吉瀬美智子)再放送スタート。夜7時半「家族に乾杯」は大竹しのぶと宮城スペシャル。夜9時〜BSプレミアムで映画『ラヂオの時間』放送。夜10時「アノニマス」最終回に高橋克実筒井真理子・柳俊太郎・津田寛治河合優実。夜10時「しゃべくり007」に中村倫也/ラミレス夫妻。

朝8:30-14:00(夜10時〜字幕版放送)
WOWOWプライム『生中継!第63回グラミー賞授賞式』
“授賞式の司会はコメディアンのトレバー・ノア、生中継の案内役はジョン・カビラホラン千秋。 今回は無観客での開催が決定。こんな時だからこそ、音楽の在り方、音楽の力が浮き彫りになる授賞式となりそうだ。”
【授賞式司会】トレバー・ノア 【案内役】ジョン・カビラホラン千秋 【収録日/場所】2021年3月14日/アメリ


夜7:30-8:00
WOWOWプライム中島健人の今、映画について知りたいコト。 #3』
“音で映画を魅せる~音響効果の世界〜”


夜10:25-10:55
Eテレ『100分de名著 100分de災害を考える(3)▽セネカ“生の短さについて”』
“哲学者セネカによれば、死はしばしば前触れなく訪れその足音が聞こえるようになった時初めて自分の人生が限られたものであることに気づくという。平時において多くの人たちは「時」の真価を知らないまま生きている。困難の最中にあってこそ私たちは、真の「時」とのつながりを取り戻すべきだというのだ。第三回は、セネカの思考を通して、「生」のはかなさを見つめ、決して計量できない質的な時間を取り戻すことの大切さを考える。”
【講師】批評家・随筆家・東京工業大学リベラルアーツ教育研究院教授…若松英輔,【司会】伊集院光安部みちこ,【朗読】滝藤賢一,【語り】加藤有生子


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV「10年話せなかったこと」』
“テレビで、ネットで、震災を語る言葉があふれる3月。その言葉はどこまで“本当”なんだろう。いま被災地「だった」町で、震災が日常で語られることはほぼない。「自分は家族を亡くしてないから語る資格がない」「もう忘れたい」「誰をどう傷つけるか分からず怖い」ーーさまざまな理由で、本当の思いを心の奥底に10年しまってきた被災地の若者たちがアバターで本音を語り合う。一緒に考えるのは、尾崎世界観。イラストは大島智子


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ 中学3年生にしてプロのキックボクサーになった怪物なのに、その年に有名雑誌モデルとしてもデビューした人 ★激レアさん2★ ホームセンターの仕事を10年勤めあげた結果、ラップ日本一になったラッパー・DOTAMA”
【客員研究員】成田凌渡辺直美


深夜0:15-0:45
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!! 5カ月で高校退学!納言・薄幸のやさぐれ青春』
“「不良=カッコいい」とカン違いして大人に反抗…たった5カ月で高校を退学するハメになってしまった納言・薄幸が、しくじり青春時代を告白!”
【担任】若林正恭(オードリー) 【レギュラー生徒】吉村崇(平成ノブシコブシ) 【先生】納言 【生徒】黒木ひかり澤部佑(ハライチ)、Hina、水野勝(BOYS AND MEN)


深夜0:12-0:42
テレビ東京『青春高校 3年C組』←最終回
秋元康×テレビ東京が理想の学校を作る!MCの人気芸人たちと10代の男女が送るドキュメントバラエティ。”
【出演】日村勇紀三四郎