2/12(金)のテレビ番組

金曜日。「徹子の部屋」に小島慶子。夜9時「Mステ」に優里初登場。夜9時「金ロー」は『カイジ ファイナルステージ』。夜11時「A-Studio」に仲野太賀。

夜7:30-7:57
NHK『首都圏情報 ネタドリ!「“さよなら”なき別れ 遺族がいま伝えたいこと」』
“新型コロナで大切な人の命が奪われたら…。面会謝絶の病院で、別れの言葉を伝えられなかった人。火葬場で最期の対面が叶(かな)わなかった人。その死に立ち会えず、「あいまいな喪失」を抱える遺族たち。なかには、身内が感染したことに肩身の狭い思いを抱え、日常を取り戻せずにいる人も…。日々、積み上がる「コロナによる死」。私たちはその死とどう向き合えばいいのか。遺族の声に耳を傾け、考える。”
【ゲスト】ノンフィクション作家/評論家…柳田邦男,村上典子,【キャスター】岡田結実松田利仁亜


夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間「“多国籍団地”のゆく年くる年」』
ベトナムカンボジア・中国など、住民の2割が外国にルーツを持つという、国内屈指の“多国籍団地”が舞台。彼らは異国での年末年始をどのように過ごすのか。正月用の食材を買うカンボジア出身の2人組。近隣への新年のあいさつを欠かさないラオス出身の夫婦。ベトナム出身の両親を持つ女の子は、団地で優しさを学んだという。新型コロナの影響で、いつになく静かな年越し。団地で共生する人たちの声に、3日間、耳を傾ける。”
【ナレーション】石橋静河


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「ASMRで脳みそ絶頂!あつまれ!どうぶつの咀嚼音」』
“コロナ禍で人気が再燃している「ASMR動画」。その代表格である咀嚼音は、脳に絶頂感を与え、癒やしにつながると言われています。ならば絶対的な癒しの存在ともいうべき、動物の咀嚼音なら究極の癒しを得ることができるのでは?今回はASMR好き、動物好きのアンタッチャブル柴田と高橋ひかるの二人をゲストに迎え、最も脳が絶頂感を得ることができる咀嚼音がするのは何の動物なのか、決定します!”
【ゲスト】柴田英嗣(アンタッチャブル)、高橋ひかる野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)


深夜2:55-3:55
フジテレビ『久保みねヒャダこじらせナイト<フジバラナイト FRI>【念願フワちゃん初対面』
“念願フワちゃん初対面で久保禁断話さっそく突入…放送出来る範囲でお送りします▽毎年恒例!紅白にこじらせ…けん玉(秘)裏側▽成人式に思うこと&新企画スタート!”


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝
【出演】役所広司