1/7(木)のテレビ番組

マルちゃんから出てるフリーズドライの「素材のチカラ 野菜スープ」が思いのほか具だくさんで好き。手軽に野菜を一品追加したいときの常備食としてストックしてあるんだけど、サッポロ一番塩ラーメンに野菜を足したいときに重宝するということに気がついた。

・・・ごめん。マルちゃんも塩ラーメン出してたわ(汗)。いつかマルちゃんの塩ラーメンにも使ってみるよ。


木曜日。「徹子の部屋」に武井咲

夜8:00-9:48
テレビ朝日『ドラマスペシャル 黒革の手帖~拐帯行~』
“3年ぶり復活!!原作・松本清張×主演・武井咲!1億8千万を横領し、銀座のママへ転身した原口元子。今度は金沢を舞台に、新旧宿敵たちと3億円を巡り、闘いを繰り広げる!”
【脚本】浅野妙子【出演】武井咲、毎熊克哉、安達祐実横山めぐみ中村ゆりか仲里依紗高畑淳子高嶋政伸風間杜夫渡部篤郎


夜9:54-10:55
テレビ東京カンブリア宮殿【全国から客殺到!異端児が仕掛ける新時代ベーカリー】』
“いま注目のベーカリー「365日」。常識破りのパン作りが人気を呼び、開店時間から客足が途絶えることが無い。国産の小麦粉を使い、具材のあんこ・カレーからベーコンまで自家製にこだわる。百貨店からの出店要請も続々…。「常識を疑う」ところから始まる、新時代ベーカリーの全貌に迫る。”


深夜0:00-0:30(金曜深夜1時〜BSフジ)
MX『天地創造デザイン部』←新アニメ
“この生き物は、どうしてこんな姿なの?この生き物は、どうしてこんな生態なの?生き物誕生の裏側には、神様(クライアント)からのムチャ振りを独創的なアイデアで実現しようとするデザイナーとエンジニアたちの苦悩と歓喜のドラマがあった!「面白くて、ためになる」と多くの反響を巻き起こした“生き物創造お仕事コメディ”が、2021年ついにアニメ化!”
【原作】蛇蔵鈴木ツタ・たら子【監督】増井壮一【シリーズ構成】横手美智子【声の出演】榎木淳弥原由実井上和彦


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊しない マツコと美味しい食べ物』
“マツコが過去の徘徊で見つけた美味しい食べ物を未公開映像を交えてお届け。食べ終わるまで感動が消えない浅草のオムライス、マツコがこの世で一番好きなホットケーキは…。”


深夜2:10-2:40
フジテレビ『約束のネバーランド Season2』←新アニメ
“グレイス=フィールドハウスから脱出した子どもたちを、待ち受けるのは美しくも過酷な外の世界。彼らは“ミネルヴァ"からのメッセージに導かれ、明日を目指す。ハウスに残した“家族"を迎えに行く、その約束を果たすために。”
【原作】白井カイウ出水ぽすか【監督】 神戸守【シリーズ構成】大野敏哉白井カイウ【声の出演】諸星すみれ伊瀬茉莉也、植木慎英
※原作者がシリーズ構成に名を連ねてるってどういうことだろう? 原作が最終回迎える前に2期の準備に入ったから、最終回の方向性を示すために原作者自らシリーズ構成に参加せざるを得なかったってことかな。

夜10時〜フジ『<木曜劇場>知ってるワイフ』(【脚本】橋部敦子【音楽】河野伸【出演】大倉忠義広瀬アリス松下洸平川栄李奈森田甘路末澤誠也(関西ジャニーズJr.)・佐野ひなこ・安藤ニコ・マギー・猫背椿おかやまはじめ瀧本美織生瀬勝久片平なぎさ)放送スタート。韓国ドラマのリメイクです。
夜11:59〜日テレ『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』(【原作】 江戸キリエ【脚本】 政池洋佑 【P・監督】 汐口武史 【出演】岡田結実葉山奨之・吉谷彩子・山口まゆ・藤江萌・中本大賀・森田甘路・前田公輝・田中直樹 )放送スタート。
深夜1時〜テレ東『木ドラ25 あなた犯人じゃありません』(【監督】北畑龍一・門馬直人【脚本】土屋亮一・西条みつとし・根本宗子・冨坂友・福田卓也【出演】日比野芽奈・山崎樹範北乃きい・青春高校3年C組生徒)放送スタート。初回はメイキング。