12/25(金)より公開される映画情報

12/25〜

AWAKE』[T]※全国公開
 (監督:山田篤宏 出演:吉沢亮,若葉竜也,落合モトキ,寛一郎

劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』[T]※全国公開
 (監督:タムラコータロー 原作:田辺聖子 声の出演:中川大志,清原果耶,宮本侑芽,興津和幸
(※新型コロナの影響で夏公開→12/25公開に変更)

映画 えんとつ町のプペル』[T]※全国公開
 (監督:廣田裕介 原作:西野亮廣 アニメーション制作:スタジオ4℃ 声の出演:芦田愛菜,窪田正孝/小池栄子,伊藤沙莉

劇場版ポケットモンスター ココ』[T]※全国公開
 (監督:矢嶋哲生 出演:松本梨香,大谷育江,林原めぐみ,三木眞一郎/上白石萌歌,中村勘九郎



激動の一年が終わります。終わる感じがまったくしないけど(汗)。コロナがある程度終息したら「ようやく一年が終わった」って思えるんだろか。渋谷イメージフォーラムでは5年前に公開された濱口竜介監督『ハッピーアワー』のリバイバル上映が12/26(土)よりスタートします。3部構成・5時間以上にわたる大長編ですが、見始めると連ドラ感覚でするする見れちゃう作品なので、腰など体力だけ気をつけて挑んでください。演技経験のない4人の女性が主人公という触れ込みで観に行くと、第一部の芝居があまりに棒読みなので「この映画、大丈夫?」と不安になるかもしれませんが(苦笑)、わざと第一部はそういうセリフ回しにしてるだけなのでご安心を(イメフォさん、劇場の壁に当時のインタビュー記事掲示しといて)。