12/14(月)のテレビ番組

TBSがスター育成プロジェクトをやるようだけど、大丈夫かな。アサヤンが池脇ちーちゃんを発掘したようなことになればいいけど。・・・大丈夫かな。2008年の『恋空』ヒロインオーディションってTBS的にいまどういう位置づけなんだろう。までも、あのときと違っていま絶好調だから大丈夫だよね? 
TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日』|TBSテレビ


月曜日。夜7:30「家族に乾杯」は八嶋智人と富士へ。夜8時日テレ「THE W 2020」。夜9時〜BSプレミアムで映画『羊たちの沈黙』放送(いまみると割と眠くなるよ)。

夜8:00-8:55
BS1『球辞苑~プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち~「エラー」』
“名遊撃手が最多エラーと引き換えに手に入れたものとは。名手が語る自分を成長させてくれたエラー。エラーの後に挽回する打者、エラーされても動じない投手ランキング。公式記録員が語るエラー判定舞台裏。下柳剛さんが明かす意外な真相「あの時、グラブを叩(たた)きつけた理由」とは。名手・井端弘和さんが「エラーを防ぐ方法」を伝授。済美高野球部出身、ティモンディ前田裕太さんも登場。守備がうまくなりたい人は必見です。”
【司会】塙宣之,【ゲスト】下柳剛,井端弘和,キビタキビオ,前田裕太,【解説】佐藤優太,【語り】土屋伸之


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV 謎解きドラマ「Lの招待状 前編』
“世界的アーティストLの館に集められた、耳が聞こえない人と聞こえる人6人。手話と音が組み合わせられた不思議な謎を解き、その財産を手に入れられるのか!?いま注目の演技派俳優と実際に耳が聞こえないろう者の俳優が共演する新感覚の謎解きエンターテインメント・ドラマ!クイズ×人間ドラマが交差する、これまでにないストーリーと世界が展開。あなたも謎解きに挑戦だ!”
【出演】奈緒,長井恵里,小手伸也,江副悟史,潤浩,池田明男,品川徹


夜10:25-10:55
Eテレ『100分de名著 ブルデューディスタンクシオン”(2)「趣味という闘争」』
“人々は他者よりも少しでも優位に立とうという「卓越化」を目指して無意識に闘争し合っている。自分たちの好き嫌いや趣味を互いに押し付けあっているといってもよい。この闘争をブルデューは「象徴闘争」と名付け、闘争の場を「界」と呼んでそのメカニズムを徹底的に分析していく。第2回は、「界」のメカニズムを解き明かすことで、私たちが「趣味」を通して何を行っているかを明らかにする。”
【講師】社会学者…岸政彦,【司会】伊集院光安部みちこ,【朗読】國村隼,【語り】加藤有生子


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ 所構わず突撃しサックスを吹きまくることで人生を変えてきた日本サックス界の異端児 ★激レアさん2★ サラリーマンでありながら趣味でプロレスの衣装を作っていたら、いつのまにか業界シェアの8割を1人で作っちゃってた人”
【客員研究員】秋山竜次(ロバート)、森川葵