12/5(土)〜12/6(日)朝のテレビ番組 & いわくがなくても面白いチョコプラ動画

大駱駝艦・天賦典式「ダーク・マター」のチケットが昨日から発売中です。
大駱駝艦・天賦典式 「ダークマター」
最近、チョコプラの心霊風動画「いわくなしスポットを巡るシリーズ」にはまってるんだけど、テレビも含め文字通り今年一番笑った番組(特に第2弾の「芸人・藤M先輩が住むいわくなし物件」がすごい)。昼休みに職場で見てしまい、あふれ出る涙をハンカチでおさえつつ声を押し殺して笑ってたら、通りすがりの同僚に「どうしたの?」て不審がられた。心霊パロディとしてのクオリティが高すぎて(プロがかかわってるの?)、高校生だったら絶対友達とマネしておんなじことやってたわ。


土曜日。WOWOWシネマは朝から福田雄一監督まつり。WOWOWプライムは午後1時から無料放送。夜6時BS朝日「ザ・インタビュー」に伊藤みどり。夜6:30「満天☆青空レストラン」は森山未來とアカカマス釣り。夜7:30「ブラタモリ」は白川郷。夜7:58「世界一受けたい授業」は大泉洋と学ぶ三國志。夜9時「IPPONグランプリ」。夜11時「SONGS」は松任谷由実

午後1:30-4:40
Youtube「「はやぶさ2」地球帰還 実況ライブ【カプセル分離・退避マヌーバ】」


夜6:00-8:30
WOWOWライブマクベス(スコットランド・ナショナルシアター版)with佐々木蔵之介
佐々木蔵之介がたったひとりでシェイクスピアマクベス」の登場人物20役を演じ、観客を熱狂の渦に巻き込んだ伝説の舞台。鬼才A・ゴールドバーグの斬新な演出は必見。”
【日本版演出】アンドリュー・ゴールドバーグ 【出演】佐々木蔵之介、他 【収録日/場所】2015年/東京 PARCO劇場


夜7:00-8:54
BS日テレBS-TBS開局20周年記念ドラマ 池波正太郎原作「上意討ち」』
“追う者と追われる者…二人の武士の数奇な、そして苛酷な運命を描く「人生とは、人の幸せとは何か?」池波正太郎原作の本格時代劇を永山絢斗尾上松也が熱演!”
【原作】上意討ち(池波正太郎) 【脚本】金子成人【出演】永山絢斗 / 桜庭ななみ / 北原里英 / 室龍太(関西ジャニーズJr.) / 玉袋筋太郎 / 宇梶剛士 / 高島礼子 / 中村梅雀 【ナレーション】梶芽衣子


夜9:00-10:30
BSプレミアム『伝説のコンサート“ゴダイゴ”[』
“「ガンダーラ」「銀河鉄道999」ほか数々のヒット曲を発表し、日本を代表するロックバンドとして活躍していた70年代の貴重なアーカイブス映像、そして1980年にNHKホールで行ったコンサート、さらに99年に行った復活コンサートの模様を、最新技術でリマスターした映像で送る。また、ミッキー吉野タケカワユキヒデの撮りおろしインタビューで当時のエピソードを紹介する。”
【出演】ゴダイゴ,ミッキー吉野,タケカワユキヒデ,【語り】石橋亜紗


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「コロナ危機 女性にいま何が」[』
“コロナ禍で女性の雇用や暮らしへの打撃が深刻だ。番組で調査を行ったところ、解雇や雇い止めなど女性の4人に1人に大きな影響が出ていることがわかった。妻の収入が減り、公共料金・家や車のローンが支払えないという家庭も。世帯収入の中で女性の稼ぎは3割を占める中、女性の雇用が打撃を受けたことで“中間層”全体がきしみ始めている可能性が見えてきた。現場のルポと独自調査をもとに“女性不況”の実態を伝える。”
【ナレーション】山中崇,池田伸子


夜9:00-9:30
MXテレビ『69号室の住人 ★“眉村ちあき”』
“弾き語りトラックメイカーアイドル、“眉村ちあき”が登場!自作のトラックメイクや、ギター弾き語りに至る音楽遍歴から、今歌いたいこと、アイドルへの思いまでをたっぷり語る!さらに日本武道館単独公演を間近に控え、ニューアルバム「日本元気女歌手」から弾き語りも披露!底抜けに明るく自由奔放な、眉村ちあきワールドをお見逃しなく!”


夜9:00-11:05
テレビ朝日テレビ朝日開局60周年記念 2夜連続ドラマスペシャル 逃亡者 第1夜[』
テレビ朝日ワーナー・ブラザース・インターナショナル・テレビ・プロダクション(WBITVP)と手を組んで、不朽の名作サスペンスを超大型スケールで蘇らせる。”
【監督】和泉聖治【日本語版脚本】吉本昌弘【出演】渡辺謙夏川結衣、三浦翔平、杉本哲太原沙知絵藤本隆宏、岩男海史、篠井英介宇梶剛士、村田雄浩、山本學稲森いずみ余貴美子豊川悦司


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター プリズン・コーラス』
“合唱を通じて受刑者達が成長していく群像劇。栃木刑務所に実在する女子受刑者達の合唱部をモデルにしたラジオドラマ。”
【作】井出真理【出演】島崎遥香 古川登志夫 宝意紗友莉 大方斐紗子
プリズン・コーラス | NHK オーディオドラマ


夜10:00-10:30
テレビ東京『新美の巨人たち 『丸型郵便ポスト』×片桐仁…昭和のアイコンが今なお愛される理由[』
“愛らしい姿の郵便ポスト…昭和という時代のアイコン!復興のシンボルがなぜ生産中止に!?丸型ポストが愛され続ける理由、歴史の陰に潜む驚くべき事実が明らかに▼片桐仁


夜10:30-0:30
BSプレミアム『発表!全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票』
【司会】西川貴教,杉浦友紀,【ゲスト】中川翔子,ヒャダイン,三石琴乃,野島健児,福圓美里,石田燿子,藤津亮太,【語り】服部潤,副島萌生


夜11:00-0:00
EテレETV特集「ひきこもり文学」』
“ひきこもる本人たちの手記を集めた雑誌「ひきポス」。ひたすら自分と向き合い、考え抜き、現状をよくしたいともがいてきた彼らの文章からは、いま世にあふれる言葉では説明しきれない感情の存在を感じ取れる。今回は、気鋭のライターたちがつづった「ひきこもり文学」の魅惑の世界へご案内。彼らはなぜひきこもり、何を感じているのか。本人による朗読とドキュメントで、“ひきこもり”とは何か考える。”


深夜2:00-3:10
Youtube『「はやぶさ2」地球帰還 実況ライブ【カプセル再突入・着陸】(字幕あり)』←追加

夜10時〜WOWOWプライム『連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~』(【監督】波多野貴文 【脚本】酒井雅秋 【音楽】村松崇継 【出演】吉田羊、永山絢斗滝藤賢一光石研三浦友和)放送スタート。直前の9時半からキャストによる番宣番組あり。


日曜。朝。「ボクらの時代」は鬼滅声優(花江夏樹×鬼頭明里×下野紘×松岡禎丞)後半戦。

朝7:00-7:30
TBS『健康カプセル!ゲンキの時間[解][字]【あなたの骨は大丈夫?必見★骨のセルフチェック】』
骨粗しょう症のリスクが分かる!?骨のセルフチェック ◆骨はどうやって作られるのか、よくわかる解説! ◆なぜ高齢になると骨密度が低くなる? ◆骨の強さは、7割が「骨密度」残り3割が「骨質」…  骨質っていったい? ◆顔のしわが多い人は、骨密度が低い?その真相とは? ◆劇的改善!圧迫骨折の手術に密着”