『夏、至るころ』まもなく公開(12/4~上映開始)

『夏、至るころ』 12/4(金)~


【原案・監督】池田エライザ【脚本】下田悠子【撮影】今井孝博
【出演】倉悠貴/石内呂依/さいとうなり/安部賢一/杉野希妃/大塚まさじ/高良健吾/リリー・フランキー/原日出子
min/2020年
□上映館:渋谷WHITE CINE QUINTO他(12/18〜)


【STORY】高校3年生の翔と泰我は幼い頃からの親友で、ずっと一緒に和太鼓の訓練を続けてきた。夏祭りを前にしたある日、泰我が受験勉強に専念するため太鼓を辞めると言い出す。自分は何をしたいのか分からず、がく然とする翔の前に、ギターを背負った不思議な少女・都が現れ……。


【12月4日公開】映画『夏、至るころ』公式 ~ぼくらのレシピ図鑑page.2ふくおか田川編~ (@natsuitarukoro) | Twitter

最近は歌手としても才能を発揮してる池田エライザの初監督作品です(予告見た限り、若い女の子が監督したとは思えないほど落ち着いた作品に仕上がってるんだけど、エライザ曰く、「食」「地域」「高校生」というテーマが先にあり、福岡県田川市まちおこしも兼ねてるので尖った部分はおさえ丁寧なラッピングを心がけたそうです)。BSの音楽番組「The Covers」で共に司会をしていたリリーさんは役者として、番組にも出演してもらったことのある崎山蒼志くんが主題歌で友情参加しております。タイトルからして8/7公開を予定しておりましたが、新型コロナの影響で延期。無事年内公開にこじつけることができました。12/4からホワイトシネクイント先行、12/18〜池袋シネマ・ロサ、立川シネマシティ、アップリンク吉祥寺でも公開スタート。


予告編

これはまたフォトジェニックな子を見つけてきたなあ。