11/1(日)のテレビ番組

「ほん怖2020」放送で佐藤健の「顔の道」が【佐藤健のやつ】でトレンド入りしてるのには笑った。「ほん怖」って最後脅かして終わることも多くて、あまり連発されると「いや、要らないんだけど」て思うんだけど、さすがに10年以上観てて悟りましたよ。テレビの前の小学生はああしてあげた方が喜ぶの。大人の皆さんはお呼びじゃないのよ。お台場のフジテレビ特設会場で「ほん怖 3D恐怖シアター」観たときも、近くに座ってた小学生女子がおなじみのショックシーンでめちゃめちゃ悲鳴あげてて気持ち良かったもん(笑)。大人は見飽きてるかもしれないけれど小学生にショックシーンは必要。


日曜日。テレ朝で昼1:50〜大野智主演「死神くん」再放送スタート。夕方4時〜NHKNHK新人お笑い大賞」。夜9時〜WOWOWシネマで映画『影踏み』(原作:横山秀夫 出演:山崎まさよし尾野真千子北村匠海)初放送。夜10時「おしゃれイズム」に綾野剛。深夜0:45「おげんさんといっしょ2019」再放送。

午後3:00-夜10:15
AbemaTV『7.2 新しい別の窓 #32』
◆午後3時10分ごろ〜大人気企画 ななにー人狼トリンドル玲奈満島真之介浅田舞ら名だたる著名人と演技力バトル!
◆午後6時45分ごろ〜石橋貴明マッコイ斉藤が登場!罰ゲームをかけた3番勝負で何かが起こる!?
◆夜9時ごろ〜「イシバシ伝説」を振り返る!稲垣・草彅・香取とのエピソードトークも!
◆夜9時50分ごろ〜ななにースペシャルライブ!石橋貴明マッコイ斉藤のユニット「Ku-Wa de MOMPE」とSPコラボ!
7.2 新しい別の窓 #32 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント


夜6:00-7:45,7:45-9:45
WOWOWプライム『ザ・コミー・ルール 元FBI長官の告白 前後編』
トランプ大統領から解任された元FBI長官による暴露本を映像化。ヒラリー私用メール問題、ロシアゲートなどアメリカを揺るがす政界スキャンダルの舞台裏を描く。”
【出演】ジェフ・ダニエルズ(郷田ほづみ)、ブレンダン・グリーソン(楠見尚己)、ホリー・ハンター(山口協佳)、マイケル・ケリー(坂本くんぺい)


夜8:00-9:00(延長の場合あり)
フジテレビ『ビジでんスペシャル 井上尚弥ラスベガス防衛戦[』
“ モンスター井上尚弥、ついに聖地ラスベガス初上陸!想像を絶する衝撃的なパフォーマンスで世界を熱狂の渦に巻き込む!”
【MC】 三宅正治(フジテレビアナウンサー)、中村アン【ゲスト】 香川照之村田諒太【解説】 長谷川穂積山中慎介 【実況】森昭一郎(フジテレビアナウンサー)



夜8:00-8:50
BS1BS1スペシャル「千曲川決壊 そのとき住民は」』
台風19号の水害で、長野県では15人が亡くなり、約8千棟が浸水。千曲川の堤防も決壊し、長野市の約2千人が救助された。濁流に飲み込まれた街で、あの日、何が起きていたのか?NHK長野放送局では、住民2千人に、大規模なアンケート調査を実施。その結果、多くの人が命の危機にさらされていたことが明らかになった。私たちは、どう避難すべきだったのか。今、どんな備えが必要なのか。あなたの命を守るための対策を考える”


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「揺れるアメリカ 分断の行方」』
アメリカの大統領選挙が異常事態となっている。「新型コロナウイルスの感染拡大」と「人種差別への抗議運動の高まり」という未曽有の危機を通して改めてトランプ大統領の4年間で深まった「社会の分断」が顕在化。共和党民主党、それぞれの支持者の間で対立が激化し、激しい口論やぶつかり合いに発展するケースも出てきている。番組では、激戦州のミシガン州にカメラを据え、投票を前に何が起きているのか、アメリカの今に迫る”
【ナレーション】池田伸子



夜11:00-11:50
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW【令和のアイドル界で厳選!スゴいボーカリスト10人】』
ヒャダインと、数々の女性グループに歌唱指導を行ってきた今井マサキをゲストに迎え、プロ目線で「アイドル界のスゴいボーカリスト」10人を厳選!とにかくハイレベルな歌唱力…あの国民的グループのNo.1歌姫、さらには、「ナニワのアヴリル・ラヴィーン」まで…歌声の説得力がとにかくスゴい…令和のアイドル界で活躍する10人とは一体!?”


夜11:00-11:10
Eテレ『怖い絵本 その1「いるのいないの」』[怪]
出演・朗読:のん、作:京極夏彦、絵:町田尚子


夜11:10-11:20
Eテレ『怖い絵本 その2「おろしてください」』[怪]
出演・朗読:コムアイ水曜日のカンパネラ)、作:有栖川有栖、絵:市川友章


夜11:20-11:30
Eテレ『怖い絵本 その3「かがみのなか」』[怪]
出演・朗読:趣里、作:恩田陸、絵:樋口佳絵


夜11:20-3:26
BSプレミアム『プレミアムステージ「巌流島」/「BOAT」』
“23:20~ 三谷幸喜・作、山田和也・演出のコメディ時代劇「巌流島」(1996年上演)のアンコール放送。巌流島で佐々木小次郎宮本武蔵を待つが、一向にやって来ない。そこで、下関の宿屋に武蔵を迎えに行くことにする。【出演】役所広司 鈴木京香 益岡徹 小野武彦 ほか/1:35:15~ 藤田貴大・作・演出「BOAT(ボート)」のアンコール放送。【出演】宮沢氷魚 青柳いづみ 豊田エリー 中嶋朋子 ほか”


夜11:30-0:00
TBS『BACKSTAGE 世界一高い青銅仏像『牛久大仏』年に一度の地上120m高所清掃』
“世界一高い青銅仏像「牛久大仏」年に一度の大掃除に密着! ▼地上120mの恐怖・・・  清掃員の“目線カメラ"に映った景色を体感! ▼大仏の“目"からブランコが・・・!?  宙づり状態で“顔"清掃に挑む! ▼建立以来28年“手つかず"の「右耳」へ!頑固な汚れの正体は? ▼はるか上空で○○が不足・・・  まさかのピンチに取った意外な行動とは!?”


深夜0:55-1:25
日テレ『NNNドキュメント「キネマに捧げた50年~別府ブルーバード劇場~」』
“日本有数の温泉地、大分県別府市に1軒の小さな映画館があります。創業1949年の「別府ブルーバード劇場」です。館長は、岡村照さん89歳。シネコンの台頭などで町の映画館が姿を消していく中、映画文化の灯を守り続けてきました。しかし、館長就任50年目の今年、映画館は新型コロナの影響で閉館の危機に…周囲の支えもあり、開業以来のピンチを乗り越えようとするブルーバード。照さんは“夢”の実現に向けて動き出します。”
【ナレーション】斎藤工


深夜1:35-1:55
フジテレビ『おかべろ』
“今回は緊急特別企画!祝・岡村隆史結婚スペシャル!なんと!アローン会会長の今田耕司がサプライズゲストで緊急参戦!岡村の結婚に「今だからいうけど、正直…」と今田がまさかの本音をぶっちゃけスタジオ大爆笑!これまで語られなかったプロポーズ後のやりとりも今田&岡村で完全再現!岡村と奥様の運命的な出会いから結婚までのエピソードを語り尽くした”