10/12(月)のテレビ番組

月曜日。「徹子の部屋」に名取裕子。「家族に乾杯」はキムラ緑子と青森SP。

夜8:00-9:00
フジテレビ『痛快TV スカッとジャパン【7年目突入!横浜流星も爆笑!新シリーズ連発SP】』
※もうそんなになるのか。


夜10:00-10:45
NHK『逆転人生「全米熱狂!夫婦でつかんだ逆転KO」』
“2011年、ラスベガスで行われたジェームズ・カークランドVS石田順裕。カークランドは27戦全勝24KO。度重なる強盗・暴行事件で刑務所入りしていた危険な男だった。世界王者への階段を登る彼の噛(か)ませ犬として選ばれた石田。オッズは17対1。下手すれば殺されるとさえ言われていた。だがこの試合、石田は世紀の番狂わせをやってのけ、全米を熱狂させる。逆転KOパンチには、苦労を共にしてきた妻への思いがあった”
【司会】山里亮太杉浦友紀,【ゲスト】元プロボクサー…石田順裕,【出演】関根勤山崎静代,【語り】高塚正也


夜10:00-10:25
Eテレグレーテルのかまどコトリンゴのりんごのポロポロケーキ」[』
“クッキー生地の土台に、スライスしたりんごをどっさり。その上に、小麦粉、砂糖、バターで作ったポロポロ生地をのせて焼いたケーキは、サクサク食感とりんごの自然な甘さがやさしい、お母さんの味。映画『この世界の片隅に』の音楽でも知られる歌手のコトリンゴさんにとって、お母さんと一緒に作り、また留学中は自分で作って食べ続けてきた忘れられないスイーツ。母の思いがこもった、シンプルなケーキの魅力をひもときます。”


夜10:50-11:20
Eテレ『私のアニメ語り(4)「進撃の巨人」』
【出演】市川紗椰,ユージ,建築史・建築批評家、東北大学大学院教授…五十嵐太郎藤津亮太,【語り】副島萌生


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“★激レアさん1★ プロボクサーなのに大好きな有名ラーメン店のラーメンがどうしても我慢できず、年間300杯近く食べてしまうので減量がいつも地獄になっている人 ★激レアさん2★ スリルを感じるセンサーがどうやらぶっ壊れており世界70ヵ国をほぼ所持金0円で旅しちゃった人”
【客員研究員】唐沢寿明、SHELLY


夜1:30-2:00
テレビ東京おそ松さん
※新シリーズ? 再放送?