『妖怪人間ベラ』まもなく公開(9/11~上映開始)

『妖怪人間ベラ』 9/11(金)~


【監督】英勉【脚本】保坂大輔【撮影】川島周
【出演】森崎ウィン/emma/堀田茜/清水尋也/吉田奏佑/吉田凜音/桜田ひより/六角精児
100min/2020年
□上映館:池袋HUMAXシネマ渋谷HUMAXシネマ


【STORY】広告代理店に勤める新田康介(森崎ウィン)は今やオワコンである「妖怪人間ベム」の特集のため渋々訪れた廃墟で偶然にも幻の最終回を目にしてしまう。その予想もしなかった衝撃の結末に狂いそうになる新田!!彼女が街に現れたのはちょうどその時だった——。転校先の学校でも周りとは明らかに違う雰囲気を持ちながら物静かな百合ヶ崎ベラ(emma)の独特な美貌に興味を抱いた同級生達の精神は得体のしれない狂気にむしばまれながら病んでいってメンヘラ一直線!一方執拗にベラを追う新田も徐々に狂気的な行動が目立つようになっていき、次第に家族の鮎美(堀田茜)や陽太(吉田奏佑)との間にも不穏な空気が流れるようになって…。そんな夫を不安に思った鮎美は探偵の霧島拓(六角精児)に調査を依頼するも常に異常なまでに冷静沈着でいる霧島。そしてやがて訪れるベラとの出会い。霧島の真の目的。果たして幻の最終回が意味するものとは——!?!?


『妖怪人間ベラ』公式 (@bela_movie) | Twitter

昨年、リブート版となる『BEM』が製作された昭和のアニメ『妖怪人間ベム』ですが、その流れに乗って、実写もリブート版が製作され、明日から公開されます。人間になることを切望していた妖怪人間が「人間になんかなりたくない」と言い出す挑発的なキャッチコピーが掲げられた本作ですが、その言葉の真実は劇場にてお確かめください…といったところでしょうか。脚本は清水崇監督の『犬鳴村』『樹海村』を担当する保坂さんですけど、監督が『賭けグルイ』や『貞子3D』シリーズの英勉監督なので、たぶんギャグホラーです(笑)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/12(土)14:15/17:00の回(@池袋) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):森崎ウィン、emma、英勉監督、BREAKERZ(主題歌)
9/13(日)9:50の回(@渋谷) 舞台挨拶
ゲスト(予定):森崎ウィン、emma