9/2(水)のテレビ番組

水曜日。「徹子の部屋」に生田智子。「ごごナマ」に真野響子。夜11時「TOKIOカケル」にロンブー。

夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「食べて作って幸せ!あんこで腸スッキリ&美ボディー革命」』
“自粛生活による運動不足やストレスで便秘に悩む人が多いという今こそ、小豆。便秘改善や筋肉量アップにつながる不思議なパワーを持っていることがわかったのだ!その秘密のひとつが小豆に含まれる「ナゾの粉」。腸内細菌を元気にし、便をツルリと出してくれる今注目の新成分がたっぷり詰まっていたのだ。さらに糖分自在の手作りあんこを超時短で作るための鉄則や、ポリフェノールや鉄分たっぷりのぷるぷる新食感スイーツも大公開!”
【ゲスト】金子貴俊,若槻千夏大島麻衣,【司会】立川志の輔小野文惠,【語り】山寺宏一


夜9:00-9:54
日テレ『今夜くらべてみました 指原も熱狂!!モーニング娘。を愛しすぎる女!』
“今夜はモーニング娘。を愛しすぎる女が大集結!大ヒット曲「LOVEマシーン」から20年。実は今またモーニング娘。が熱い!新旧モーニング娘。の魅力を指原&芸能界屈指のモーニングファン女子達が語り尽くす!▽市川紗椰は米に住んでいた幼少期からの生粋のファン!結成24年目となるモーニング娘。の変遷を大解説▽夫婦でモーニング娘。に熱狂!犬山紙子がハマった理由とは?▽ナゾ多い歌詞の意味をつんく♂本人に直撃!!”
【MC】後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃 【ゲスト】市川紗椰、犬山紙子、小川紗良 【VTRゲスト】つんく♂


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「ちょっと生活が苦しい… 隠れヤミ金の落とし穴』
新型コロナウイルスの影響で生活が苦しくなった人たちにつけ込む“隠れヤミ金”が横行している。個人や企業が、給料や売り上げをもらう権利を債権として業者に譲渡し、業者が高額な手数料を引いた額を利用者に提供する「悪質なファクタリング」やSNS上で見知らぬ人同士が金の貸し借りを行う「個人間融資」など。それまでヤミ金と無縁だった人たちにあらゆる手を使って忍び寄る“隠れヤミ金”の実態に迫る。”
【キャスター】武田真一,【ゲスト】石井光太前田勝範,【リポーター】栗原望


夜10:50-11:20
Eテレ『落語ディーパー! とっておき高座SP「大工調べ」』
“番組で収録してきた高座をまるごと放送!今回は柳亭小痴楽の「大工調べ」。怒っているのに気持ちがよい江戸っ子の啖呵(たんか)。落語の代表的キャラ与太郎の魅力も全開。”
【出演】春風亭一之輔柳亭小痴楽,【語り】福田亨


深夜0:50-1:20
テレビ朝日お願い!ランキング
爆笑問題太田光と話題の講談師・神田伯山が世の中を斬る!悩みに答えない毒舌相談室。10年ぶりに復活!アンタッチャブルが満を持して登場! ▼僕らの今後について、みんなで喋りませんか? 2人が抱える今後の不安について徹底的に語り尽くす!”


深夜1:20-1:59
日テレ『東野・岡村の旅猿17[』[怪]
“「都内で納涼スポット巡りの旅」ゲストにチュートリアル徳井を迎え、猛暑の東京都内で涼しくなるスポットを次々と巡っていく。前回、東野の大好物・冷やし中華を味わった3人。次なる納涼スポットは「怪談」。都内の会議室に日本一の怪談芸人を呼び、話を聞く予定だったが…会議室が空かないトラブル!いきなる不吉な予感。その結末は?▽都内名店で「絶品かき氷」を堪能!さらに東野がまさかの自画自賛で岡村&徳井と大モメ”